「GRPをインプレッション数へ」を検証する

2024.04.12 17:10
新刊『SNSから抽出するパーセプションでつくる ビンゴ型コミュニケーションプランニング』の発売を記念して、著者の一人である横山隆治氏の期間限定コラムを掲載します。…

あわせて読みたい

【はじめに全文公開】『クリエイティブ・サイエンス  ココロを動かす11の手法』(松井正徳箸)
アドタイ
詐欺広告より恐ろしいMFAサイトを深掘りすると、コタツ記事との違いがわからなくなる
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
Indeedが6年ぶりにテレビCMを刷新 新戦略、羅針盤となったのは内製した「MMM」
アドタイ
広告効果の測定で起こりがちな「因果の逆転」 見せかけの効果に騙されないために
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
「視聴質」を検証する
アドタイ
新たに提唱する概念「UBP(ユニーク・バイイング・プロポジション)」とは
アドタイ
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
~トレンダーズのコミュニケーション設計ノウハウを書籍化~ 『SNSから抽出するパーセプションでつくるビンゴ型コミュニケーションプランニング』
PR TIMES
【新刊書籍のご案内】『SNSから抽出するパーセプションでつくる ビンゴ型コミュニケーションプランニング』
PR TIMES
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
【はじめに全文公開】SNS時代ならではのコミュニケーション設計方法を提唱する〜『ビンゴ型コミュニケーションプランニング』より
アドタイ
地上波広告でも放送20分前の素材差し替えが可能に 日テレがテレビ広告の新セールスサイト「スグリー」を発表
アドタイ
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
ついに可視化されつつあるOOHメディアの価値 知っておきたい「メディア・カレンシー」とは何か?
アドタイ
広告主設定のKPIに基づきテレビ CM の放映枠や素材を組み替えて最適化 「TV AaaS」がAIを活用した新機能の提供を開始
アドタイ
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
原因と結果の間にある、「眠れる」変数を見つけ出そう テレビCMには、まだ「成長する余白」がある
アドタイ
テレビ局決算で見えた「楽しくなければ…」の終焉
東洋経済オンライン