時代が変わっても、人のコミュニケーションの本質は変わらない~「世界を変えたクリエイティブ 51のアイデアと戦略」に寄せて(佐々木康晴)

2024.03.27 11:26
クリエイティブについて学べる本は数多くあれど、花言葉とカンヌライオンズの入賞事例をつなげて論じる本は見たことがなかった。…

あわせて読みたい

電通、AIツール「AICO2」発表 コピーライターの思考プロセスを学習
ITmedia ビジネスオンライン
生成AIの「なぜ?なに?」からしくみ・活用まで学べる実用書『ゼロからわかるITほんき入門+マンガ 生成AIのなかみ』を9月11日に発売
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
TBWA HAKUHODOが企画・制作した「No Smiles」が「APAC Effie Awards 2024」にて銅賞を受賞
PR TIMES
【大阪府大阪市】「AI、XRが変えるクリエイティブの現在」をテーマに勉強会開催!
STRAIGHT PRESS
本格中国料理をネットで簡単にお取り寄せ!4種の「具だくさんの食べるスープ」新登場
PR TIMES Topics
あなたのアイデアを実現するために必要なものとは - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
アイデアが得意な人たちに共通する、習慣とは - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
白川郷おからのまめなクッキー「米粉デニムソルト味」発売
PR TIMES Topics
「インサイト発見力」を向上させるためのアイデア筋トレ - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
アイデアを実現するためには、何をゴールに置くのがベストなのか - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
「藤井大丸」にて期間限定「MAMBO SHOP」を展開
PR TIMES Topics
いつもアイデアを支持される人が実践していたこと - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
アイデアをより早く、より確実に実現するために必要なものとは? - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
2種の香りが楽しめる「BARTH Hand Care Set」登場
PR TIMES Topics
「インサイト発見力」を高める3つのアプローチ - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
【トレンドからインサイトを導き出す】タピオカドリンクは、なぜ流行ったのか? - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
クリエイティブの力で企業を成長へと導く。太田郁子がめざす、新しいビジネスアイデアの創造―講談社メディアアワード2024 審査員インタビュー①
講談社C-station
広告クリエイティブの最終ゴールは、「愛と敬意の獲得」。越智 一仁が挑む、人間とテクノロジーの共創 講談社メディアアワード2024 審査員インタビュー②
講談社C-station