時代が変わっても、人のコミュニケーションの本質は変わらない~「世界を変えたクリエイティブ 51のアイデアと戦略」に寄せて(佐々木康晴)

2024.03.27 11:26
クリエイティブについて学べる本は数多くあれど、花言葉とカンヌライオンズの入賞事例をつなげて論じる本は見たことがなかった。…

あわせて読みたい

才能やセンスは不要!アイデアや創造力は習得可能な「技術」である!『言葉でアイデアをつくる。』
PR TIMES
『大阪コピーライターズ・クラブ年鑑2023(OCC年鑑)』発売
アドタイ
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
発想が行き詰まったときに、突破するヒントを与えてくれるユニークな方法とは - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
【はじめに全文公開】『クリエイティブ・サイエンス  ココロを動かす11の手法』(松井正徳箸)
アドタイ
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
「オーセンティシティ」(真正性)の真偽を学ぶ。 (杉山恒太郎)ー『世界を変えたクリエイティブ51の戦略とアイデア』によせて
アドタイ
田上智子、太田麻衣子、北風祐子氏他8名が、カンヌライオンズ2024審査員に
アドタイ
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics
カオスに満ちた現場に踏みとどまる知恵と勇気を―『なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか』によせて(田中真輝)
アドタイ
ACC賞の受賞・入選作品を収録『ACC 日本のクリエイティビティ2023』発売
アドタイ
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
マーケターが陥りがちな「バイアス」を的確に指摘する書―『なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか』によせて(田中洋)
アドタイ
事例の勉強とアイデア発想の両方ができる「アイデア分解構築シート」とは - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
【はじめに全文公開】SNS時代ならではのコミュニケーション設計方法を提唱する〜『ビンゴ型コミュニケーションプランニング』より
アドタイ
「アイデア分解構築シート」を使って、ヒットした事例の考え方を分析する - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
【はじめに公開】マーケティングの教科書では肝心なことが語られない〜『なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか』より
アドタイ
【アイデアを生みだす技術】あの天才や偉人たちは、アイデアにどうアプローチしていたのか? - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna