時代が変わっても、人のコミュニケーションの本質は変わらない~「世界を変えたクリエイティブ 51のアイデアと戦略」に寄せて(佐々木康晴)

2024.03.27 11:26
クリエイティブについて学べる本は数多くあれど、花言葉とカンヌライオンズの入賞事例をつなげて論じる本は見たことがなかった。…

あわせて読みたい

ブレスト会議で重要なのは、「場」の設定をすること - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
企業のパーパスやビジョンを考える際に、なぜ偉人の名言が役につのか? - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
「IL BISONTE」よりネックウォレット発売
PR TIMES Topics
自分がファシリテーター兼参加者となってアイデアを生む「ひとりワークショップ」という方法(2) - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
オーガニックなソーシャルメディアの活用が過小評価されている 北米のマーケティング特化型カンファレンス「POSSIBLE2024」を現地取材(後篇)
アドタイ
【DEAN & DELUCA】PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGIが手がけた初の「アイスケーキ」発売
PR TIMES Topics
デコンストラクションで浮かびあがった9つの視点(木村健太郎)~『世界を変えたクリエイティブ51の戦略とアイデア』によせて
アドタイ
第103回 ニューヨークADC賞最高賞はMicrosoft 「ADLaM」、日本からは部門最高賞に3作品入賞
アドタイ
「2024ACC賞」各部門 審査委員発表、黒田コクヨ社長、MEGUMI・柴田陽子氏など多彩な顔触れが参加
アドタイ
いいアイデアの裏側に、必ずあるものとは? - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
「アイデア分解構築シート」を使って、ヒットした事例の考え方を分析する - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
行き詰まったらターゲットやサービスを置き換える【無責任に置き換え法】 - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
ベテランが進化しつづけるために実践したい、たった1つのこと - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
マーケティングの教科書が教えてくれない「使い分け」「引き算」の技術(北村陽一郎×井上政人)
アドタイ
アイデアがこじんまりして飛ばないときの救済法、フレームアウト思考法 - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
楽しさで人のココロを動かすファンセオリーとは - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン