「ぽぽちゃん生産終了」綴ったnoteが1200スキ以上を集めたワケ

2024.04.24 17:27
玩具メーカーのピープルは2023年9月、公式noteで赤ちゃん人形「ぽぽちゃん」の生産終了を発表する記事を公開して話題化、1200スキ以上を集めました。…

あわせて読みたい

【新刊書籍のご案内】『新しい「企業価値」を創造する PR4.0への提言』(電通PRコンサルティング著)
PR TIMES
書籍『ひとり広報の教科書』累計1万部突破!「試し読み」&読者レビュー総集編を公開
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
「日本企業のブランド価値ランキング」 武田薬品工業が初ランクイン
アドタイ
世間の話題と自社との関連性の切り口を探す(広報担当者の情報インプット術/NOVASTO)
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
継続できる運用体制の裏側 4年目を迎えたカルビーのnote
アドタイ
<オウンドメディア実態調査>8割「オウンドメディアの効果」を実感するも「コンテンツ数の維持」は課題
PR TIMES
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
広報担当者が押さえておきたい サステナビリティ情報開示の3ポイント
アドタイ
世界観を伝える要は従業員による「熱狂的なエピソード」の積み重ね、BtoB企業のリブランディング
アドタイ
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
商品開発や案件獲得のストーリーと想いを描く、サンゲツの社内報
アドタイ
「MVVは会社の羅針盤」行動変容を生み出す、スタートアップの企業ブランディング事例
アドタイ
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
西松屋はなぜ「商品PRは一切ナシ」のオウンドメディアに力を入れるのか
アドタイ
子どもへのアプローチと教育コンテンツ 15年続く東武鉄道のオウンドメディア
アドタイ
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
日本特殊陶業、日立製作所 BtoB企業における「採用広報」の戦略は?
アドタイ
OKI、オフィス再編に見るコミュニケーション戦略 稼働率高めコラボスペース確保 
アドタイ