「犬の腸活」が新常識! 健康&長寿を叶える『獣医師が考案したワンコの長生き腸活ごはん』発売!

2024.03.01 13:13
株式会社世界文化ホールディングス
株式会社世界文化社は、書籍『獣医師が考案したワンコの長生き腸活ごはん』を2024年2月24日(土)に発売しました。
本書では今いちばんアツい愛犬のための「腸活」にスポットを当て、腸活の基本メソッドから、スーパーで手に入りやすい食材を中心とした20の手づくり腸活ごはんレシピ、安心&簡単の腸活おやつ5レシピ、そして愛犬との絆がいっそう深まる腸活マッサージ、さらにはお悩み解消Q&A等をご紹介。これさえ読めば、「犬の腸活」が丸わかりの1冊となっています。まずは続けて2週間、愛犬の体が変わってゆくのを実感してみてください。
腸活食材を用いたレシピで、愛犬も飼い主も健康に!


主にスーパーで手に入る10の腸活食材を使った腸活ごはん20レシピを紹介。また、飼い主用のアレンジメニューも提案しているので、食材を余すことなく一緒に健康を叶えます。
手づくりごはんはハードルが高い……そんな方は腸活おやつ&腸活マッサージから!


簡単&”映え”も叶う腸活おやつレシピ(もちろん飼い主も食べられます!)や、愛犬との絆を深める腸活マッサージを紹介。無理なく楽しく長生き腸活を続けていただけます。
腸活基本メソッド&お悩みQ&Aで疑問も解消!


愛犬の健康に欠かせない腸活を始めるにあたっては、まずは我が子の腸を知ることが大切。
基本の知識から最新知見まで、必要な情報を網羅した本書で、最適な腸活を始めましょう。
著者プロフィール


著:林 美彩(はやし みさえ) 獣医師
毎日の食べるもので体が作られていくという両親の教えのもと、学生時代に飼っていた愛犬・茜を迎えたことをきっかけに、手作り食を学ぶ。大学卒業後は、西洋医学、代替療法両方の動物病院の勤務、サプリメント会社での相談対応に従事。西洋医学と代替療法の良いところを融合させた治療、病気にならない体作り、家庭でできるケアを広めるため、2018年3月に「chicoどうぶつ診療所」を開院。現在、全国より数々の相談を受けている。獣医保健ソーシャルワーク協会、比較統合医療学会所属。

監修:古山範子(ふるやま のりこ) 獣医師
麻布大学獣医学部獣医学科卒業。愛猫と保護猫と暮らし、手作り食を中心に犬猫の養生法を提案する、犬猫養生Harmonyを主宰。中山動物病院(茅ヶ崎市)非常勤獣医師。アニマルホリスティックケアセラピスト養成講座講師。日本獣医ホメオパシー学会認定獣医師。日本ペット栄養学会会員。日本獣医動物行動研究会会員。国際薬膳師。獣医保健ソーシャルワーク協会所属。

刊行概要
『獣医師が考案したワンコの長生き腸活ごはん』
■発売日:2024年2月24日(土)
■定価 :1,925円(税込)
■発行 :株式会社Begin
■発行・発売:株式会社世界文化社

あわせて読みたい

【医師が解説】花粉症対策に取り入れたい「腸活のイロハ」とは?腸活サポートアイテムも紹介
ヨガジャーナルオンライン
40・50代の腸がイキイキする!効果的な「めかぶ」の食べ方3つ
つやプラ
やせたい人の“腸活スープ”「インゲンとジャガイモ、油揚げのみそ汁」のつくり方。“腸活みそ玉”でつくる、かんたんみそ汁/順天堂大学医学部教授・小林弘幸先生
天然生活web
【腸活女王・加治ひとみさんインタビュー】「最近の腸活の秘訣は『藻活』です」
InRed web
ペットの健康と長寿にも腸内環境が影響する!「ペットの腸活」のコツを解説した『ペット生き生き腸活ライフ』2024年2月26日(月)発売
PR TIMES
動物病院を選ぶ際の新基準。「FINAL ANSWER 認定動物病院」が200施設を超えました。
PR TIMES
「皮膚病に苦しむ動物を少しでも多く救いたい。」臨床から離れた獣医師の挑戦ストーリー
PR TIMES STORY
動物とご家族の真の安心とは。
PR TIMES STORY
ホットケーキミックスに混ぜて蒸す&焼くだけ!ヨーグルトの腸活おやつ2品
レタスクラブ
混ぜて、冷やして、プラスαの食材を添えるだけ!ヨーグルトの腸活おやつ2品
レタスクラブ
【ワンコだって美と健康の時代】美容家の愛犬ライフに欠かせない名品を厳選紹介【美容プランナー西村直子連載42】
kokode Beauty
クラファンで500%超を達成!水道水から作るマウスケアウォーター生成器「アニマルウォーターIII」
Walkerplus
クリームみたいになめらかで濃厚!水切りヨーグルトで作る腸活おやつ2品
レタスクラブ
朝にちょうどいい!簡単ヘルシー「腸活スープ」レシピ3つ
朝時間.jp