開発者の熱がメディアにも伝播 「パキット」の広報戦略

2024.01.31 12:41
発売2カ月で100万食超を出荷し、2023年11月中旬までに売上約260万食を突破した永谷園のパスタソース「パキット」。“ゆでないパスタ”というタイパを意識したこの商品を同社の広報ではどのように発信したのか。…

あわせて読みたい

DKSH、ヤッホーブルーイング、ユー・エス・ジェイ、LIFULLのマーケターが語る、顧客の潜在ニーズを探り、アプローチを広げる戦略とは?
アドタイ
好みの材料を耐熱ボウルに入れるだけ!東芝の過熱水蒸気オーブンレンジ「石窯ドーム」にパスタやカレーを簡単に作れる最新モデルが登場
@DIME
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
ちょうどいい「ゆで卵」が、電子レンジで完成!ほったらかし調理でコレはすごい…
roomie
誰もが納得感のあるキャリアを歩めるように──顧客と読者に届ける“発見”という価値
talentbook
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
「パキット」や「レンジのススメ」など、レンジ調理商品の進化は止まらない!一方「2人に1人がレンジ調理商品で失敗したことがある」という調査結果も?もう失敗させない、「レンジのススメ」開発の軌跡とは
PR TIMES STORY
様々なメディアの賞を獲得した「パキット」から、新メニュー登場!「パキット ジェノベ―ゼ」新発売
PR TIMES
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics
アイディア商品が続々! 永谷園 2024年春夏新商品を発表
PR TIMES TV
「あと一品欲しい!」を 電子レンジ で叶える! 暑い時季にも強いミカタ!「レンジのススメ 青椒肉絲」新発売
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
日本特殊陶業、日立製作所 BtoB企業における「採用広報」の戦略は?
アドタイ
30ブランド超を試食取材できる「おいしい博覧会」ローンチ。7月9日(火)の開催で本格始動
PR TIMES
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
養命酒製造100周年 地域への感謝の想いを込めた寄付を実施
アドタイ
東京を拠点にコラボ事業を創出する 佐賀県の広報戦略
アドタイ
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
明治が挑んだ、あえて何も足さない真っ白な広告 「この商品にしかできない」印象の残し方
アドタイ
4人分のパスタをレンジで!3COINS「レンジ用パスタメーカー」が便利【蒸し野菜も】
オレンジページ☆デイリー