Peatixの広報戦略、経営と一体化させたコミュニケーションとは

2024.01.15 16:38
月刊『広報会議』では、現在多数の認知やパブリシティを獲得しているスタートアップ企業の、広報の“転機”に迫る新連載「スタートアップ企業の転機」を開始した。第3回目となる今回は、イベント・コミュニティプラットフォームを運営するPeatix Inc. CEO/Peatix Japan取締役の原田 卓氏とPeatix Japanの共同創業者であり取締役・CMOの藤田祐司氏に話を聞いた。…

あわせて読みたい

【スタートアップあるある】契約書をチェックしなかったせいで会社として終わってしまう - 起業家のためのリスク&法律入門
ダイヤモンド・オンライン
LINE、メルカリで体験した「広報起点で会社の成長ステージが変わる瞬間」
アドタイ
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
【井上岳久の25冊目の新刊本『クレーンゲーム専門店エブリデイの経営戦略~BADプレイスでも儲かる理由~』が大好評!】問い合わせが多いため著者が自ら解説セミナー(経営者限定版)第1回を3/10開催!
PR TIMES
社内に眠るニュースバリューの高いネタを発掘し、広報企画に仕立てるには?(前編)
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
「頑張っているのに評価されない…」広報の悪循環から抜け出すには?
アドタイ
日本特殊陶業、日立製作所 BtoB企業における「採用広報」の戦略は?
アドタイ
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
「できる広報」は、経営トップとどんな会話をしているのか
アドタイ
「ぽぽちゃん生産終了」綴ったnoteが1200スキ以上を集めたワケ
アドタイ
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
書籍『ひとり広報の教科書』累計1万部突破!「試し読み」&読者レビュー総集編を公開
PR TIMES
経営者の皆さん、「ひとり広報」の次のステージを描けていますか
アドタイ
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
客観性と当事者性~PR会社と事業会社の広報では使う筋肉が違う、という話
アドタイ
子どもへのアプローチと教育コンテンツ 15年続く東武鉄道のオウンドメディア
アドタイ
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
継続できる運用体制の裏側 4年目を迎えたカルビーのnote
アドタイ
広報戦略は「根回し」が全て、その手段が網羅されている―『成果を出す 広報企画のつくり方』に寄せて(くすきはいね)
アドタイ
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics