【アドインテ】ツルハプレミアムサイネージ<エンドジャックプラン>提供開始!

2025.07.29 08:00
株式会社アドインテ
~最大5面にカテゴリ横断で広告放映が可能に~

株式会社アドインテ(本社:京都府京都市、代表取締役:十河慎治、以下「アドインテ」)は、ツルハグループとのリテールメディア領域における協業の一環として、ツルハドラッグ全店におけるエンド棚上部のサイネージを一括活用できる新広告メニュー「エンドジャックプラン」の提供を開始いたしました。
本プランは、従来「カテゴリごとのエンド展開が必要」だった出稿条件を、定番棚に商品があれば店内最大5面のエンドサイネージに広告放映が可能となる、新たな出稿プランとなります。

■「エンドジャックプラン」の特長
●カテゴリに縛られず、売場全体にリーチが可能
従来は1カテゴリ1エンド棚での放映プランのみとしておりましたが、本プランではカテゴリを横断して店内の複数面(最大5面)に広告配信が可能。定番棚での採用があれば出稿可能です。

●ハイカバレッジ
最大5面/店舗への一斉掲出により、圧倒的な接触量を実現。
全国約1,150店舗に対応しており、店内の複数エンドを同時にジャックすることで、売場全体への広域リーチが可能です。
特定カテゴリや定番棚に依存しない柔軟な訴求ができ、「来店客の導線上に自然に入る」広告接点として高い注目効果が期待されます。

●買う直前のラストタッチポイント
“買う直前”に届く、決定打となる広告接点。
本プランは、商品選定・購入判断のまさに直前に位置する「エンド棚上部」に広告を掲出。
お客様が商品に手を伸ばす“その瞬間”に、視界に入るインパクトある訴求が可能です。
これにより、比較・検討段階にいる顧客の最終的な意思決定を強力に後押しします。

■広告効果の可視化
アドインテでは、広告出稿時にID-POSデータを活用した購買リフト分析レポートを標準で提供。
「いくつ売れたか」を基準に、費用対効果を評価します。

アドインテは今後もツルハグループ様と連携し、店頭メディアの進化とブランド様の販促DX支援を通じて、購買体験の向上を図ってまいります。

■株式会社アドインテ
会社名 :株式会社アドインテ
設立 :2009年4月
代表者 :代表取締役 十河慎治
URL :
所在地 :〒600-8441京都府京都市下京区新町通四条下る四条町347-1CUBE西烏丸7F
事業内容:流通小売DX支援/リテールメディア開発・運用/O2O・OMOマーケティング

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社アドインテ 担当:管理部 照山
電話:075-342-0255
お問い合わせ:

あわせて読みたい

フェズ、リテールメディアソリューション「Urumo Ads」にて新たに中部薬品とデータ連携開始
PR TIMES
【新たな特許を取得】「ハッシュタグ広告」に関する特許―リテールメディア広告とハッシュタグの連携による広告収益機会を創出
PR TIMES
【フェアリーケーキフェア】レトロで新しい夏限定スイーツ登場
PR TIMES Topics
リワード提供型リテールメディア「トクスルビジョン」、全国の回転寿司チェーン「くら寿司」に導入開始
PR TIMES
大食い界のレジェンドが集結!2025年11月開催「喰王 -king of bite- 2025秋」スポンサー募集のご案内
PR TIMES
日本酒蔵のこだわりの詰まったオリジナルかき氷を期間限定で販売
PR TIMES Topics
【アドインテ】回転寿司チェーン「スシロー」640店舗で展開中の店内デジタルサイネージ広告、活用事例を公開
PR TIMES
CPGメーカー特化型リテールメディア配信BRAND LOOP Adsが、GoogleのDSP『ディスプレイ&ビデオ 360』への連携開始
PR TIMES
雨の日でも安心して遊べるキャンプ場『ブリーズ館山』テーマ別のキッズドームで子供が夢中
PR TIMES Topics
アドインテとオトナルの音声広告を活用したリテールメディア広告メニュー開発における業務提携のお知らせ
PR TIMES
アドインテとマイベストがデジタルサイネージなどインストアメディアのコンテンツ制作領域で業務提携
PR TIMES
「大玉まるごとメロンショート」を7月の3日間限定で販売
PR TIMES Topics
ウエルシアホールディングスのリテールメディアに活用するデータクリーンルームを構築!
PR TIMES
【アドインテ】テレビ視聴データとリテールメディアを連携、TVCMの購買計測サービスをソニーグループのSMNと協業提供開始
PR TIMES
折り鶴レーヨン糸を活用した8色のキャンバストートバッグ登場
PR TIMES Topics
ASCII×マイクロソフト生成AIコンテスト『第4回 AI Challenge Day』でアスキー賞を受賞
PR TIMES
アドインテのエンジニア2名が日本マイクロソフト社の「Microsoft Top Partner Engineer Award 2025」を受賞!
PR TIMES
見た目のインパクトと実用性を兼ね備えたタオル「かまぼこタオル」登場
PR TIMES Topics
【アドインテ】「LINEヤフー Partner Program」において2025年度上半期の認定パートナー「Select」に認定
PR TIMES
小田急線の交通広告がリテールメディアと初コラボ!電車内サイネージの「小田急TV」と「FamilyMartVision」のパッケージ商品が登場!!
PR TIMES
【鞄工房山本】親子で楽しめる“体験型カタログ”を無料でお届け!2027年入学向けカタログ受付スタート
PR TIMES Topics