【アドインテ】回転寿司チェーン「スシロー」640店舗で展開中の店内デジタルサイネージ広告、活用事例を公開

2025.05.29 09:00
株式会社アドインテ
~地域密着型の広告配信が可能に。中小企業・店舗ブランドの出稿も加速~

株式会社アドインテ(本社:京都府京都市、代表取締役:十河慎治、以下「アドインテ」)は、株式会社あきんどスシローが全国で展開する回転寿司チェーン「スシロー」約640店舗の店内に設置されたデジタルサイネージ広告の活用事例を、2025年5月28日より公開いたしました。
本取り組みにより、地域密着型プロモーションを希望する広告主が、飲食店舗内で高い視認性と到達率を実現できる新たなメディアとして注目を集めています。

■ 店内デジタルサイネージによる新たなリテールメディア展開
アドインテは、小売・外食・商業施設などの「リアルな空間」をメディア化し、広告主と生活者をつなぐリテールメディアの開発・提供を行っています。
今回、全国約640店舗におよぶ「スシロー」の店内に設置されたデジタルサイネージ(※レジ待ち・待合室・通路エリアなど)に、広告主の動画・静止画コンテンツを配信することで、店舗内での自然なブランド接触と購買意欲の向上を狙ったプロモーションが可能になります。

■ スシローサイネージの特徴
・全国640店舗超のスケールで月間約1,200万人が来店する高接触型メディア
・広告配信は店舗単位での選択が可能。エリアターゲティングによるローカル訴求にも対応
・高精細の横型大型ディスプレイ(43インチ)でインパクトある表現が可能
・店内の「待ち時間」に自然に視認され、広告に対する認知・記憶率が高い

 スシローサイネージ紹介ページURL:
■ 導入企業事例
◎ 株式会社グレエイト(はんこ屋さん21)
全国に約300店舗を展開するフランチャイズチェーン「はんこ屋さん21」を展開する株式会社グレエイト様は、エリアごとの新規出店認知や店舗プロモーションの一環として、本サイネージを活用。
「地域住民への認知訴求が必要なエリアで、スシロー店内に広告を出せるという点に魅力を感じました。低コストで広域リーチが可能な点も活用しやすいです。」
とコメントをいただいており、地域密着型の効果的なリーチが可能であることを実証しています。

■ アドインテについて
株式会社アドインテは、独自のAI×IoT技術を活用し、店舗・施設・流通業のDX支援およびリテールメディア開発を推進するマーケティングテクノロジー企業です。小売店向けの「店舗解析AI」やオフライン広告最適化ツール、サイネージ配信ネットワークなどを展開。国内外での導入実績多数。
※「スシロー」は株式会社FOOD & LIFE COMPANIESの登録商標です。 

【会社概要】
会社名 :株式会社アドインテ
所在地 :〒600-8441 京都府京都市下京区四条町347-1 CUBE西烏丸7F
代表者 :代表取締役 十河慎治
設立  :2009年4月
事業内容:流通小売DX支援/リテールメディア開発・運用/O2O・OMOマーケティング
URL  :
---
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社アドインテ
E-MAIL :info@adinte.co.jp
TEL  :075-342-0255
---

あわせて読みたい

「FamilyMartVision」にて吉本興業 水田信二さん、CRAZY COCOさん出演五つ星お米マイスターが伝授する「備蓄米の美味しい食べ方」を2025年6月27日(金)から放映!
PR TIMES
Discord、バーチャル報酬「Orbs(オーブス)」を発表
PR TIMES
【鞄工房山本】親子で楽しめる“体験型カタログ”を無料でお届け!2027年入学向けカタログ受付スタート
PR TIMES Topics
【土用の丑の日】国産うな重(1人前3300円相当)が1/3の確率で当たる?! 何が出るか分からない冷凍自動販売機『めしガチャ』が大盤振舞いの大放出!
PR TIMES
物価高騰に挑む:AdEaseが米価格支援プロジェクトを始動
PR TIMES
【フェアリーケーキフェア】レトロで新しい夏限定スイーツ登場
PR TIMES Topics
アドインテとオトナルの音声広告を活用したリテールメディア広告メニュー開発における業務提携のお知らせ
PR TIMES
CPGメーカー特化型リテールメディア配信BRAND LOOP Adsが、GoogleのDSP『ディスプレイ&ビデオ 360』への連携開始
PR TIMES
アイランドタイプのリバーシブルキッチン「変化するままごとキッチン」発売
PR TIMES Topics
【アドインテ】テレビ視聴データとリテールメディアを連携、TVCMの購買計測サービスをソニーグループのSMNと協業提供開始
PR TIMES
ASCII×マイクロソフト生成AIコンテスト『第4回 AI Challenge Day』でアスキー賞を受賞
PR TIMES
菊家のロングセラー商品「ぷりんどら」にカカオ香る「ショコラ」が新登場
PR TIMES Topics
【アドインテ】「LINEヤフー Partner Program」において2025年度上半期の認定パートナー「Select」に認定
PR TIMES
大塚製薬×FamilyMartVisionが公民連携の取り組みを拡大、    全国47都道府県で熱中症対策の啓発活動を実施
PR TIMES
“花”をテーマに秋の雨にそっと寄り添うアートなビニール傘発売
PR TIMES Topics
全国の“今”行きたいおすすめスポットを紹介!「ウォーカープラス」×「FamilyMartVision」新番組「ウォーカープラス編集部おすすめスポット」が配信スタート!
PR TIMES
アドインテのエンジニア2名が日本マイクロソフト社の「Microsoft Top Partner Engineer Award 2025」を受賞!
PR TIMES
me john masters organicsとタングルティーザーのコラボアイテム数量限定発売
PR TIMES Topics
リワード提供型リテールメディア「トクスルビジョン」、全国の回転寿司チェーン「くら寿司」に導入開始
PR TIMES
リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」新たに中部薬品・トモズで導入
PR TIMES
【Minimal】夏季限定「カカオ80%で実現した驚きのフルーティなチョコレート」
PR TIMES Topics