ランチ代は424円のまま 物価高でも増やせないビジネスパーソンの昼ごはん事情

2025.05.30 09:10
物価の上昇が続いているが、家計に影響が出ている人はどのくらいいるのだろうか。20~50代のビジネスパーソンに尋ねた。…

あわせて読みたい

〈解説〉値上げしても売れる!日本マクドナルドの価格戦略、既存店は売上・客数・客単価の全てが上昇、「値上げの春」に持つべき視点
Wedge[企業]
「コメに700%の高関税」米報道官“批判”へ持っておくべき心構え、「日本産米をもっと食べたいけど、値段が…」オーストラリアで見たコメ消費の現実
Wedge[企業]
七夕の夜をモチーフにした季節の風情感じる「七夕三味胴」登場
PR TIMES Topics
これは暴動が起きるレベル…上がり続けるコメ価格、なぜ備蓄米放出でも下がらないのか?笑いが止まらない人たちがいる現実
Wedge[企業]
〈4000品目値上がり〉「毎朝お弁当代を息子と夫から徴収するようにした」猛スピードで加速する“値上がりの波”に庶民の悲痛な声…夏まで2万品目が値上がりか
集英社オンライン
「360°クリーニング」を実現するShark最上位のコードレス掃除機
PR TIMES Topics
~食事補助で、従業員の実質手取りアップ、中小企業の人材課題解決等に寄与~ 食事補助非課税限度額の拡大に向け、賛同企業の募集を開始
PR TIMES
節約志向の家計がそれでも外食を減らさない切実
東洋経済オンライン
日本初上陸!「辛ラーメン」の専門店原宿「OKUDO DINING&CAFÉ」に オープン
PR TIMES Topics
コメ価格高騰がいつまでも終わらない根本原因
東洋経済オンライン
「食費が少ない人」の“3つの賢い買い物術”→「物価高を乗り切れる!」「さっそくマネします」
saitaPULS
マリンスタイルをテーマにしたクラシカルな雰囲気のローファー発売
PR TIMES Topics
2025年 お米についての緊急アンケート調査 お米を買うときに重視することは「国産米である(77.8%)」が最も多く次いで「銘柄(40.5%)」、「量(2kg、5kgなど)」という結果に
PR TIMES
「値上げは心苦しい」「儲けのためにやってない」…物価高騰でも「丼太郎」が牛丼並盛300円台を維持し続ける理由
集英社オンライン
【にんべん】だし薫る涼を彩る期間限定メニュー新発売
PR TIMES Topics
授業料無償化の裏で膨らむ"隠れ教育費"の実態
東洋経済オンライン
価格高騰で日本から消えかけていた「オレンジジュース」に復活の兆し…果汁の価格急落で「販売再開の予定は?」「安くなりますか?」各社メーカーに聞いてみた
集英社オンライン
アートフィギュア『HELLO KITTY "BLACK SERIES"』発売
PR TIMES Topics
パン屋の倒産が減少 コメ高騰が影響か
ITmedia ビジネスオンライン
お米がなくても作れる!「麺弁当」でおいしくコストダウン
フーディストノート
「雨の記憶を香りにする」キャンペーン開催!“季節の情緒記憶”に特化した調合体験を提供
PR TIMES Topics