「商品の良さ」だけを訴求する営業に足りない視点

2025.05.01 17:30
「なかなか営業成績が上がらない」という悩みは、多くのビジネスパーソンにとって共通の課題ですが、放送作家で戦略的PRコンサルタントの野呂エイシロウ氏によれば、その原因は「商品の良さ」だけをアピールしていることにあるといいます。

そんな野呂氏が考える、セールス相手の興味を引き、商談を上手に運ぶために必要な「新たな視点」とは、いったいどんなものなのでしょうか。同氏の著書『道ばたの石ころ どうやって売る…

あわせて読みたい

心を通わせた営業からPDへ!共感が生む明るいプロジェクトでクライアントを支える
talentbook
ファーウェイ、「社内不正」発覚で管理職大量解雇
東洋経済オンライン
和モダン空間で体感する発酵温浴SPAオープン
PR TIMES Topics
毎日努力しても将来の不安が消えない人に欠けている視点
ダイヤモンド・オンライン
頭のいい人がラーメンを食べた後に口にする感想
東洋経済オンライン
オリジナルメッシュパッケージでそのまま洗える新感覚のパックウェア登場
PR TIMES Topics
メールの「お世話になっております」に意味ありますか?…いくら働いても仕事が終わらない人の悲しい共通点
PRESIDENT Online
「クラゲだけ」でV字回復…この10年で500万人が来場「田舎の水族館」が教えてくれた“売れる商品”の秘訣
PRESIDENT Online
「花言葉」をテーマにした文房具ボックスを販売
PR TIMES Topics
「食のサプライチェーン」を幸せに。池田糖化の営業本部が挑む価値創造と理想の組織像
talentbook
「高校生部門」を新設し、若年層にも訴求! 第8回「ご当地タニタごはんコンテストーヘルシー郷土料理でまちおこしー」
PR TIMES
クラシック音楽を香り化するフレグランスブランド「ラニュイ パルファン」より初のお香を発売
PR TIMES Topics
未経験からテクノロジー部門へ―パーソルテンプスタッフ、リスキリング経験者座談会
PR TIMES STORY
6月30日(月)までの早期応募で新たなインセンティブを付与 第8回「ご当地タニタごはんコンテストーヘルシー郷土料理でまちおこしー」募集開始
PR TIMES
熱々の飲み物を2分で急速冷却する画期的なボトル「IceQuick NEO」登場
PR TIMES Topics
できる営業マンが隠し持っている「切り札」とは?
ダイヤモンド・オンライン
製造部門をサポートする業務(オフィスワーク)をこれ一冊で飛躍的にカイゼン!書籍『見える管理とマネジメントの強化書』発売
PR TIMES
【KEYUCA】炭酸飲料を長時間楽しめる!新ステンレスボトルを発売
PR TIMES Topics
営業スキルより大事?「キーエンスの営業マン」が顧客に支持される理由とは
ダイヤモンド・オンライン
グループや部門を超えた情報共有で業務改善を。SCM一筋のキャリアから見出す新たな視点
talentbook
見て・知って・味わって楽しむ、新体験型スポット『紙遊』オープン
PR TIMES Topics