「商品の良さ」だけを訴求する営業に足りない視点

2025.05.01 17:30
「なかなか営業成績が上がらない」という悩みは、多くのビジネスパーソンにとって共通の課題ですが、放送作家で戦略的PRコンサルタントの野呂エイシロウ氏によれば、その原因は「商品の良さ」だけをアピールしていることにあるといいます。

そんな野呂氏が考える、セールス相手の興味を引き、商談を上手に運ぶために必要な「新たな視点」とは、いったいどんなものなのでしょうか。同氏の著書『道ばたの石ころ どうやって売る…

あわせて読みたい

ファーウェイ、「社内不正」発覚で管理職大量解雇
東洋経済オンライン
西野亮廣が「コスパ」の視点で語る! リーダーが会食・営業に行かないチームのメンバーが営業をしなくなるのはなぜか?
GOETHE
【SALON adam et rope】アーティスト Yasuko Hiranoと初コラボ。ファッションが融合した特別なコレクション
PR TIMES Topics
「北海道グリーンランド」が回数券の電子化で観光DXプラットフォームNutmegを導入
PR TIMES
頭のいい人がラーメンを食べた後に口にする感想
東洋経済オンライン
実用性とデザイン性のバランスにこだわった扇子シリーズに新柄追加
PR TIMES Topics
優れた経営者が実践する「ドケチ」な新聞の読み方
東洋経済オンライン
「食のサプライチェーン」を幸せに。池田糖化の営業本部が挑む価値創造と理想の組織像
talentbook
GOOD NATURE STATIONにて備後と播州のテキスタイル文化を伝える企画展開催
PR TIMES Topics
「高校生部門」を新設し、若年層にも訴求! 第8回「ご当地タニタごはんコンテストーヘルシー郷土料理でまちおこしー」
PR TIMES
「営業×生成AI」で業務革命!~若手社員が中心に挑んだ”営業DX”~
PR TIMES STORY
【オルカ銀座醸造所】「歌舞伎座」とコラボしたビールを数量限定販売
PR TIMES Topics
未経験からテクノロジー部門へ―パーソルテンプスタッフ、リスキリング経験者座談会
PR TIMES STORY
6月30日(月)までの早期応募で新たなインセンティブを付与 第8回「ご当地タニタごはんコンテストーヘルシー郷土料理でまちおこしー」募集開始
PR TIMES
夏の特別なクッキーボックスが今年も登場
PR TIMES Topics
できる営業マンが隠し持っている「切り札」とは?
ダイヤモンド・オンライン
ユーザー視点を組織に根づかせる。ゆうちょ銀行アプリ開発における「サービスデザイン」トレーニング
PR TIMES STORY
【 ダンデライオン・チョコレート 】シングルオリジンカカオの多彩な味わい、夏の新作スイーツ
PR TIMES Topics
営業スキルより大事?「キーエンスの営業マン」が顧客に支持される理由とは
ダイヤモンド・オンライン
「女性の健康支援が企業を変える!−人材不足解消の新たなカギ−」Flora株式会社CEO クレシェンコ・アンナが人材不足・人手不足対策EXPO セミナーに登壇
PR TIMES