「商品の良さ」だけを訴求する営業に足りない視点

2025.05.01 17:30
「なかなか営業成績が上がらない」という悩みは、多くのビジネスパーソンにとって共通の課題ですが、放送作家で戦略的PRコンサルタントの野呂エイシロウ氏によれば、その原因は「商品の良さ」だけをアピールしていることにあるといいます。

そんな野呂氏が考える、セールス相手の興味を引き、商談を上手に運ぶために必要な「新たな視点」とは、いったいどんなものなのでしょうか。同氏の著書『道ばたの石ころ どうやって売る…

あわせて読みたい

「リベンジ退職」人事部が激怒したリアルな実態
東洋経済オンライン
パソナ日本総務部×USEN WORK WELL 共催オンラインセミナー 6月25日開催『“超・人材不足時代”に企業がやるべきこと~人が集い、力を発揮するワークプレイスづくり~』
PR TIMES
海外で注目を集める“アイスチュロス”専門店誕生
PR TIMES Topics
人生100年時代。定年後の人生、どう生きる?どう働く? 門賀美央子さんの新刊、『この先の、稼ぎ方がわからない。 50歳から考えるお仕事図鑑』6月10日発売!
PR TIMES
頭のいい人がラーメンを食べた後に口にする感想
東洋経済オンライン
ピングー×珈琲館初コラボ!程よい透け感の大人可愛いクリアバッグ登場
PR TIMES Topics
優れた経営者が実践する「ドケチ」な新聞の読み方
東洋経済オンライン
視点がすぐに切り替わるテクニック
ZUU online
プロ級のケアを自宅で叶えるEKATOの1ヶ月限定のコンセプトストア「EKATO BEAUTY GARDEN」をオープン
PR TIMES Topics
普段から「コレ」をやれば視点を変えられる
ZUU online
視点が変わると生き方が変わる
ZUU online
【AKOMEYA TOKYO】、「夏飯」フェア開催
PR TIMES Topics
「普通のことしか言えない」人の頭の中
ZUU online
頭のいい人は「手段」よりも「目的」を意識する
ZUU online
キャンディのラッピングをイメージした新作コレクションを発売
PR TIMES Topics
本当に頭がいい人は「普通の意見」を言わない
ZUU online
「食のサプライチェーン」を幸せに。池田糖化の営業本部が挑む価値創造と理想の組織像
talentbook
日本初上陸!「辛ラーメン」の専門店原宿「OKUDO DINING&CAFÉ」に オープン
PR TIMES Topics
「高校生部門」を新設し、若年層にも訴求! 第8回「ご当地タニタごはんコンテストーヘルシー郷土料理でまちおこしー」
PR TIMES
「営業×生成AI」で業務革命!~若手社員が中心に挑んだ”営業DX”~
PR TIMES STORY
猫想いの設計「撥水撥油の新発想首輪」が誕生
PR TIMES Topics