視点がすぐに切り替わるテクニック

2025.06.06 11:00
本記事は、野呂 エイシロウ氏の著書『道ばたの石ころ どうやって売るか? 頭のいい人がやっている「視点を変える」思考法』(アスコム)の中から一部を抜粋・編集しています。7つの視点で「石の売り方」を考えてみたところで、本書のタイトルは『道ばたの石ころ どうやって売るか?』です。そこで、この章でご紹介した7つのテクニックで、最後に、実際に石の売り方を考えてみましょう。道ばたの石を「極端振り切り視点」で売…

あわせて読みたい

寒さもへっちゃら! “鬼モン”からぬいぐるみ作製までエンジン全開!【2月のくまモン】
All About
小山薫堂《EARTH MART》日本の食文化を通して“食べること”の本質を考える |シグネチャーパビリオンってなんだ?
Discover Japan
【にんべん】だし薫る涼を彩る期間限定メニュー新発売
PR TIMES Topics
美しき鉱物の世界|小さな洞窟の中に眠る宝石「シェリートパーズ」と、ミルキーピンクの縞模様が美しい「ピンクカルサイト」
天然生活web
2500年後も語り継がれる--人事の意志をカタチにする。
PR TIMES
【果実屋珈琲】これからの季節にぴったり「甘熟マンゴーとシーフードのサラダ 選べるサンドプレート」
PR TIMES Topics
頭のいい人がラーメンを食べた後に口にする感想
東洋経済オンライン
「商品の良さ」だけを訴求する営業に足りない視点
東洋経済オンライン
子どもの五感を育むひらがなとどうぶつたちが描かれたドミノ発売
PR TIMES Topics
優れた経営者が実践する「ドケチ」な新聞の読み方
東洋経済オンライン
「普通のことしか言えない」人の頭の中
ZUU online
濃厚なミックスジュースをプリンで表現した大阪土産の新定番
PR TIMES Topics
普段から「コレ」をやれば視点を変えられる
ZUU online
本当に頭がいい人は「普通の意見」を言わない
ZUU online
キャンディのラッピングをイメージした新作コレクションを発売
PR TIMES Topics
頭のいい人は「手段」よりも「目的」を意識する
ZUU online
視点が変わると生き方が変わる
ZUU online
マリンスタイルをテーマにしたクラシカルな雰囲気のローファー発売
PR TIMES Topics
モテる男は、全方位にマメである
LEON.JP
デキる男は、サプライズ上手
LEON.JP
和紙の肌着「UNDERSON UNDERSON」LIMITED CONCEPT STORE
PR TIMES Topics