まちの魅力は夜にあり!大阪発・ナイトタイムエコノミーは万博を契機に盛り上がるか?

2025.04.25 05:00
大阪の魅力は言葉に表すには難しい、その雰囲気にある。ナイトタイムエコノミーの発展でその文化は伝わっていくのか。…

あわせて読みたい

島根県浜田市「石見神楽」の万博特別公演を記念して、 人気イラストレーター Dai / NEW JACK 描き下ろしLINEスタンプがリリース!
PR TIMES
TableCheck、「大阪・関西万博」出展の飲食企業へ予約システム協賛提供
PR TIMES
濃厚なミックスジュースをプリンで表現した大阪土産の新定番
PR TIMES Topics
“なんでもあり”が最大の魅力!大阪生まれ東京育ちの「バイリンガル」な大阪大学名誉教授が語る私的・大阪論
Wedge[国内+ライフ]
<大阪大学の源流の一つ>大坂商人が学んだのは商売ではなく哲学だった! 現代に甦る「懐徳堂」とは?
Wedge[企業]
アメリカンシェーブアイスが楽しめる電動かき氷器「シェイブアイスメーカー」登場
PR TIMES Topics
<Wedge編集部おすすめ>やっぱ好きやねん!大阪 まちの力に魅了される5冊
Wedge[国内+ライフ]
「生かされている」より「生きている」第二都市・大阪の魅力とは?万博を開催した意義、デザイナーが世界へ発信するもの
Wedge[企業]
【フルーツピークス】まるでケーキのような「果物が主役のフルーツゼリー」
PR TIMES Topics
”大阪の笑い”の潮目が変わる 松竹新喜劇の笑いの源泉、「見てよかった」と思える読後感
Wedge[企業]
<1970年万博×SF作家・小松左京>もし彼が生きていたら大阪・関西万博を見て何を思うか?
Wedge[企業]
【AKOMEYA TOKYO】、「夏飯」フェア開催
PR TIMES Topics
〈大阪は東京と違うからこそ重要〉1970年の大阪万博の功労者・堺屋太一の強い思い
Wedge[国内+ライフ]
〈私が大阪のど真ん中でクラフトビールを造る理由〉地域を感じ、記憶されるモノへ!どこまでも深い“ビール愛”
Wedge[企業]
七夕の夜をモチーフにした季節の風情感じる「七夕三味胴」登場
PR TIMES Topics
万博で大阪経済は“復活”するのか?好調なインバウンド、52年ぶりに人口も転出超過から転入超過へ、今後の課題は?
Wedge[企業]
万博に沸く大阪、「お好み焼き・焼きそば・たこ焼き」店舗数は東京の何倍か?お笑い文化にいくら支出しているか?経済統計で見る「商いの街」の実像
Wedge[企業]
キャンディのラッピングをイメージした新作コレクションを発売
PR TIMES Topics
〈地方観光のヒントが詰まった大阪・関西万博〉各国パビリオンから見える7つの国際潮流、現場を見てわかったこと
Wedge[企業]
【人生を考える3冊】GWだからこそ読みたい!自分の生き方・働き方を見つめ直したい人へ
Wedge[企業]
洋服のように天候や気分に合わせてアウターを変えられる新発想のリュック
PR TIMES Topics