【頭がいい人の数字思考】数字が苦手な人ほど知ってほしい…3つの数字と向き合ったら、日本一になった話

2025.04.21 06:10
【楽天のプロ講師が教える“1年半無収入”からの大逆転ノウハウ】ネットショップを運営した経験はゼロ。なのに、なぜ急にネット通販をするようになったのか? 1日の終わりにワインを飲むのが好きで、その「好き」が高じて、無謀にも仕事をやめて、新たに「ワインを仕事にする!」と決めた。限りある人生、どうせなら「好きなことを仕事にしたい」というだけの理由だった。それが開業して3年後には年商3400万円、5年後には…

あわせて読みたい

主要地域生協の3月度供給高(売上高)速報
PR TIMES
主要地域生協の2月度供給高(売上高)速報
PR TIMES
海外で注目を集める“アイスチュロス”専門店誕生
PR TIMES Topics
「ネズミ」「害虫」混入のすき家に今度は「はま寿司」で事件も……ゼンショーから逃げた客は、どこに行ったのか
ITmedia ビジネスオンライン
【売れる人の数字思考】なぜ売れないのか? やるべきことが見えてくる「たった3つの数字の使い方」
ダイヤモンド・オンライン
子どもの五感を育むひらがなとどうぶつたちが描かれたドミノ発売
PR TIMES Topics
【数字思考】「成果が出る人」と「出ない人」の決定的な違い…本当に成果が出る考え方
ダイヤモンド・オンライン
【頭がいい人の数字思考】LTVが教えてくれる「長いつき合い」が利益になる理由
ダイヤモンド・オンライン
クラフトホットソース専門店「Hot Sauce Bar」初の常設店が原宿にオープン
PR TIMES Topics
【頭がいい人の数字思考】「成果が出る人」と「出ない人」のちょっとした違い…数字を“率”と“高”で使い分ける術
ダイヤモンド・オンライン
【稼ぐ人は知っている】すぐに実践したくなる行動直結型の「数字思考」
ダイヤモンド・オンライン
山椒を主役として味わう新しい食べ方を提案する調味料発売
PR TIMES Topics
【頭がいい人の数字思考】目に見えづらいけれど大きな差を生む数字とは?
ダイヤモンド・オンライン
【頭がいい人の数字思考】「在庫回転率」を知ると、数字が“怖い”から“味方”に変わる
ダイヤモンド・オンライン
【椿屋珈琲】こだわり派のお父さんに贈りたい特別なコーヒーを期間限定販売
PR TIMES Topics
【また買いたい】リピート客のファンが増えるたった2つの共感ポイント
ダイヤモンド・オンライン
黒字なのに潰れた…“資金が尽きた店主”が語るリアルすぎる失敗の理由
ダイヤモンド・オンライン
イベリコ専門店「Atrevío(アトレヴィオ)」の第 1 号旗艦店・麻布十番にオープン
PR TIMES Topics
セブン、4月全店売上は前年同期比101.5% 外国人観光客の来店増
ITmedia ビジネスオンライン
【年間売上1億円って、大きい?小さい?】説明できない人は二流。数字に強い一流の“すごい説明”の中身
ダイヤモンド・オンライン
「雨の記憶を香りにする」キャンペーン開催!“季節の情緒記憶”に特化した調合体験を提供
PR TIMES Topics