半額以下!限定200個!20点以上の食品入り! 食品ロス削減のための“おトクな商品セット” ~4月15日(火)からファミマオンラインで販売~

2025.04.14 13:00
株式会社ファミリーマート
 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、食品ロスになる可能性のある食品20点以上を詰め合わせた商品セット「ロスおたすけセット」3,686円(税込3,980円)を、2025年4月15日(火)から、ファミリーマートのECサイト「ファミマオンライン」で200セットの数量限定販売いたします(※数量限定のため、なくなり次第受付終了となります)。
販売価格は賛同メーカーの希望小売価格の半額以下となり、おトクにお買い求めいただくことができます。売上の一部は、地方創生や食育の支援に活用されます。

▼ファミマオンライン:
※「ロスおたすけセット」の専用ページは4月15日(火)公開予定です。
◆加工食品やスイーツ、飲料など様々な商品をお届けします
 「ロスおたすけセット」に含まれる商品は、賞味期限の近い商品や季節商品、規格外・キズなどで通常の流通ルートでの販売が難しい商品などで、品質には問題がなく、まだ食べられるにもかかわらず、そのままでは食品ロスになってしまう可能性のある商品です。常温の加工食品やスイーツ、飲料など、様々な商品が20点以上含まれています。
※賞味期限の切れた商品は含まれません。セットによって中身は異なります。

◆おトクに食品ロス削減に貢献できます! 
 今回の取り組みは、食品ロス削減を目指す通販サイト「Kuradashi」を運営する株式会社クラダシ(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:河村晃平)と連携した取り組みです。販売する商品は、賛同メーカーから株式会社クラダシに提供されたものです。販売価格は賛同メーカーの希望小売価格の半額以下となり、おトクにお買い求めいただくことができます。
売上の一部は、株式会社クラダシが創設した「クラダシ基金」の一部として、地方創生やフードバンク事業、食育などの社会貢献活動に役立てられます。
 ▼株式会社クラダシの会社ホームページ
【ロスおたすけセットの販売概要】
1.販売期間
・2025年4月15日(火)00:00~4月30日(水)23:59
 ※数量限定のため、なくなり次第受付終了となります。
2.購入方法
・ファミリーマートのECサイト「ファミマオンライン」で商品を選択し、必要事項を入力後、所定の手続きでお支払いいただくと、商品が指定の住所にお届けされます。
▼ファミマオンライン:
【商品の概要】
【商品名】ロスおたすけセット
【価格】3,686円(税込3,980円)
【販売開始日】2025年4月15日(火)
【内容】食品ロスになる可能性のある常温の加工食品やスイーツ、飲料など、20点以上の商品を詰め合わせた、おトクな商品セットです。ファミリーマートのECサイト「ファミマオンライン」で販売します。
※数量限定のため、なくなり次第受付終了となります。
※内容の指定はできませんのでご了承ください。
※アレルギー対応はできかねます。各商品、お召し上がりいただく前に原材料等成分表記をご確認ください。



※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品については、税込価格は消費税8%にて表示しております。

<ご参考>
▼ファミリーマートの食品ロス削減の取り組みはこちらから(会社ホームページ)
 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

あわせて読みたい

ECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」にて社会貢献型ショッピングサイト「リミール(Re:Meal)」をスタート
PR TIMES
クラダシ、ワインのサブスク「ロスワイン定期便」を3月3日よりリニューアルし提供開始!
PR TIMES
【富澤商店】親子で楽しむ「手作りキット 柏もち」期間限定販売
PR TIMES Topics
シリーズ累計販売数500万本突破の「ニッポンエール」コラボ商品が再登場!九州産キウイ2種類を使用した素材そのままのおいしさと食感が楽しめる「のむヨーグルト 九州産ダブルキウイ」を発売!
PR TIMES
~わけあり野菜をおいしく食べよう~「もったいないをおいしくフェア」開催のお知らせ
PR TIMES
お出かけシーズンにぴったり!バギーツアーの新プラン登場
PR TIMES Topics
店舗では買えない商品も!“とっておきに出会える”オンラインショップ「ファミマオンライン」誕生!~サンリオキャラクターズコラボやBE@RBRICKなど限定商品も続々登場!~
PR TIMES
「ファミマオンライン」より注目の新商品が続々登場!ファミマ限定デザインのハイパーヨーヨーや電動サイクル、話題の「シャインマスカットボンボン」を発売!
PR TIMES
マリメッコとブルーボトルコーヒーの限定コラボレーション
PR TIMES Topics
"もったいない"削減へ更なる挑戦! 注目の「涙目シール」を3月から全国展開 おむすび・弁当など約70品目の消費期限を2時間延長
PR TIMES
クラダシ、ローソンの「LAWSON online gift」「もったいない」コーナーにて、Kuradashi商品販売!
PR TIMES
設置場所に応じ最適化する圧倒的な音質 ホームスピーカー最上位モデル「Woburn Ⅲ」登場
PR TIMES Topics
100本のスプーンにて宇和海産の真鯛の切り落としを活用した新メニューを提供
PR TIMES
クラダシと小田急百貨店が連携を開始「リミール(Re:Meal)」を新たに開設しフードロス削減を目指す
PR TIMES
添加物をできるだけ使用せず、素材のおいしさを活かした「米粉と豆乳の濃厚ジェラートサンド」
PR TIMES Topics
クラダシ、新横浜プリンスペペにて33周年を記念し開催される「SAKURA MARKET」に3月20日から出店
PR TIMES
「私たちのバレンタインは2月15日から始まります。」Kuradashi、バレンタイン商品のロス削減を目指した取り組みで2025年は32,840個のチョコレートなどのロスを削減
PR TIMES
赤塚製氷監修の「極上かき氷」ゴールデンウィークより期間限定オープン
PR TIMES Topics
クラダシ、2025年開催の社会貢献型インターンシップ「クラダシチャレンジ」の参加学生の募集を開始
ラブすぽ
ファミマ、新ECサイト滑り出し好調 “二度目の正直”成功したワケ
ITmedia ビジネスオンライン
オリジナル宝石石鹸ギフトボックス予約販売開始
PR TIMES Topics