シリーズ累計販売数500万本突破の「ニッポンエール」コラボ商品が再登場!九州産キウイ2種類を使用した素材そのままのおいしさと食感が楽しめる「のむヨーグルト 九州産ダブルキウイ」を発売!

2025.04.07 11:00
株式会社ファミリーマート
 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、全国農業協同組合連合会(本所:東京都千代田区、代表理事理事長:野口栄、以下JA全農)の「ニッポンエール」と、ファミリーマートプライベートブランド「ファミマル」がコラボレーションした「のむヨーグルト 九州産ダブルキウイ」186円(税込200円)を、2025年4月8日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。
■シリーズ累計販売数500万本突破のコラボ商品、昨年販売の人気商品が再登場!
 「ニッポンエール」とは、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。」をコンセプトに、国産農畜産物の新たな価値を創造するJA全農の商品ブランドです。
 ファミリーマートは、国産農畜産物の消費促進を通じて産地を応援する「ニッポンエール」のコンセプトに賛同し、プライベートブランド「ファミマル」から、のむヨーグルトを発売しており、累計販売数500万本を突破する人気シリーズとなっております。
 このたび、昨年ご好評をいただいた「のむヨーグルト九州産ダブルキウイ」をリニューアルし発売いたします。九州産のグリーンキウイとゴールドキウイを使用し、果実をダイスカットすることにより、果実の食感を残し、素材そのままのおいしさを味わえる仕立てにしました。
 「ニッポンエール」との取り組みは、ファミリーマートのサステナビリティ活動における5つの重要課題の1つ「『便利で豊かな生活』を実現する安全・安心な商品・サービスの創出」に寄与するものと考えており、引き続き、「ニッポンエール」との連携のもと、国産農畜産物の消費促進を通じて産地を応援してまいります。

【商品詳細】
【商品名】のむヨーグルト 九州産ダブルキウイ
【価格】186円(税込200円)
【発売日】4月8日(火)
【発売地域】全国
【内容】JA全農の「ニッポンエール」ブランドとコラボレーションした「のむヨーグルト」です。グリーンキウイとゴールドキウイの2種類の九州産キウイを使用し、キウイの果肉や食感をしっかりとお楽しみいただけるように仕立てました。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

※調査名称:商品ブランドについての調査
 主催者:ファミリーマート
 調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人
 調査日:21年3月17日

■ファミマルのコンセプト

すべての方の毎日に、
「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。
それが、ファミリークオリティ。

大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

あわせて読みたい

瀬戸内広島レモン果汁を使用した「レモンにごり酒300ml瓶詰」を数量限定で新発売!
PR TIMES
お値打ち価格かつニーズに対応!「プライベートブランド」“買い”の逸品8選【傑作コスパ大本命モノ】
&GP
イベリコ専門店「Atrevío(アトレヴィオ)」の第 1 号旗艦店・麻布十番にオープン
PR TIMES Topics
「ファミリーマートの新入社員」が選んだ!新生活の疲れにぴったりな元気をチャージできる「ファミマル」商品ランキングを発表 1位・2位に輝いた商品の無料クーポンがあたるキャンペーンも!
PR TIMES
JA全農との共同開発商品 瀬戸内広島レモン果汁を使用したソルベ&ソースがスッキリさわやかな味わい おいしく食べて産地応援ができる!『メイトー×ニッポンエール フルーツソルベ瀬戸内広島レモン』
PR TIMES
沖縄発アロハシャツブランド「PAIKAJI」、PAIKAJI COFFEE発売
PR TIMES Topics
たまごの価格高騰が食卓を直撃!?「ファミマの生活応援割引」で食卓をサポート!毎週金曜日はたまご・納豆・牛乳・豆腐が20円引き
PR TIMES
ファミマルPREMIUMから上質な味わいのチョコ焼菓子が数量限定で登場「ミルフィーユショコラ」5月6日(火)発売!~プチ贅沢でいつもの日常をチョコっと幸せに~
PR TIMES
【MARY QUANT】「接触冷感」タオルハンカチと首元に巻けるロングタオルが登場
PR TIMES Topics
手ごろで、お手軽サイズのおいしい丼シリーズ「めちゃうまごはん」が新登場「麺屋こころ監修 台湾風まぜごはん」など全4種類を発売!~容器の一部を紙製へ変更し、年間約119トンのプラスチック削減へ~
PR TIMES
累計販売数2億6000万個突破!人気の”生パン”シリーズが「白」くなって新登場!しっとりもちもち食感の「白生(しろなま)パン」誕生 3月25日(火)より新発売
PR TIMES
新食感!温度変化で瞬時に固まる「パリパリカカオとカシューミルクのかき氷」
PR TIMES Topics
冷凍ごはん初監修!牛たん焼の人気店「牛たん炭焼 利久」監修 定番メニューの牛たん定食をイメージした「牛たんごはん」4月22日(火)発売!
PR TIMES
「なが!デカ!」なスイーツさと大きな焼き菓子全5種類を発売 長さ約27cmのロールケーキとエクレア、大きさ約2倍のフィナンシェなどをラインアップ!~大きさもおいしさも兼ね備えた自信作誕生!~
ラブすぽ
赤ちゃんの五感を刺激する人気の布絵本シリーズに新作2種登場
PR TIMES Topics
ファミマにハムの訪れ 旨味たっぷりのハムが主役!「ハムサンドまつり」「たっぷりハムサンド」など5種類が4月15日(火)から続々登場!
PR TIMES
【東北地方・関東地方限定】タイパ重視の味方!簡単手軽なカット野菜赤城高原レタスを使ったレタスミックスを5月27日(火)発売!ファミリーマート加盟店のレタス収穫体験会を実施
PR TIMES
オルビスの体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」にて梅雨をテーマにしたイベント開催
PR TIMES Topics
大好評!シリーズ累計販売数317万食突破“四川料理の巨匠”菰田シェフ監修第4弾!シェフのこだわりがギュッと詰まった4商品を5月20日(火)発売
PR TIMES
抽選で山形県産アンデスメロンや農協シリーズのカタログギフトが当たる! 「2025春農協シリーズ 国産素材のおいしさ実感キャンペーン」開催 2025年4月1日(火)より募集開始
PR TIMES