伸びしろしかない!大企業×スタートアップのカルチャー融合が生み出す新たな可能性

2025.04.14 06:11
「伸びしろしかない!」を信条とするTOPPANデジタルの原井隆浩。プロダクト推進部の部長として、「大企業とスタートアップのカルチャー融合」と「事業成長と自己成長の両立」を目指す原井が、カルチャーへの想い、新規事業開発の挫折と学び、そして未来への展望を語ります。…

あわせて読みたい

株式会社ユーキャンが通信販売部門を統合し、新しいブランド「ユーキャン ライフ&カルチャー」をスタートしました。
PR TIMES
世界唯一の“真空特許技術”をもつインターホールディングス、経済産業省が運営するスタートアップ支援プログラム「J-Startup」の第5次選定企業に選出
PR TIMES
東京ばな奈×ドクターイエロー!東京土産にぴったりなオリジナルデザインのエコバッグ登場
PR TIMES Topics
未来を生き抜く力を育む、新たな学びの象徴
ラブすぽ
【参加費無料】アートで組織の可能性をひらく実践型プログラムの体験イベントを開催!
PR TIMES
通気性と防虫性を兼ね備えた人気シリーズにセミダブルが登場
PR TIMES Topics
M&Aから100%子会社化へ ―YOUR MEALが切り拓く、大企業×スタートアップの新時代
PR TIMES STORY
伝統的な有名大企業での安定志向は二流。では一流が目指す最難関コースは?
ダイヤモンド・オンライン
まるで花束みたい!「母の日限定オリジナルバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
マーケティングで新たなTOPPANを創る!
talentbook
大企業から STORES に転職した二人のリアル。「今欲しい経験を積める」「人生が手の中に戻ってきた」
note pro
「社内ガラパゴス」が新規プロダクトを殺す…大企業の成長ブレーキを外す方法
ダイヤモンド・オンライン
大企業出身者がベンチャー企業で活躍できるとは限らないワケ…就活の勝利者「ブランド」が崩れ落ちる瞬間
集英社オンライン
AGRIST、大企業と新規事業で社会課題を解決する共創プラットフォーム「AGRIST LABs」創設。農業を起点に、地方創生を加速【大手企業との共創で新たな価値を創出】
PR TIMES
新規プロダクト事業を“ごっこ”で終わらせない、本当に成果を出すための組織戦略
ダイヤモンド・オンライン
「持ち帰って検討する企業」と「爆速で進める企業」明暗を分ける〈漢字2文字〉の違い
ダイヤモンド・オンライン
偏差値エリートは人生に「安定」を求めがち。では、本当に頭のいい人は何を求める?
ダイヤモンド・オンライン