伸びしろしかない!大企業×スタートアップのカルチャー融合が生み出す新たな可能性

2025.04.14 06:11
「伸びしろしかない!」を信条とするTOPPANデジタルの原井隆浩。プロダクト推進部の部長として、「大企業とスタートアップのカルチャー融合」と「事業成長と自己成長の両立」を目指す原井が、カルチャーへの想い、新規事業開発の挫折と学び、そして未来への展望を語ります。…

あわせて読みたい

株式会社ユーキャンが通信販売部門を統合し、新しいブランド「ユーキャン ライフ&カルチャー」をスタートしました。
PR TIMES
世界唯一の“真空特許技術”をもつインターホールディングス、経済産業省が運営するスタートアップ支援プログラム「J-Startup」の第5次選定企業に選出
PR TIMES
海外で注目を集める“アイスチュロス”専門店誕生
PR TIMES Topics
【参加費無料】アートで組織の可能性をひらく実践型プログラムの体験イベントを開催!
PR TIMES
「仕組みづくり」ばかりしている人はリーダー失格。では、部下が育つ優秀なリーダーは何をする?
ダイヤモンド・オンライン
【フルーツピークス】まるでケーキのような「果物が主役のフルーツゼリー」
PR TIMES Topics
伝統的な有名大企業での安定志向は二流。では一流が目指す最難関コースは?
ダイヤモンド・オンライン
マーケティングで新たなTOPPANを創る!
talentbook
「360°クリーニング」を実現するShark最上位のコードレス掃除機
PR TIMES Topics
「社内ガラパゴス」が新規プロダクトを殺す…大企業の成長ブレーキを外す方法
ダイヤモンド・オンライン
AGRIST、大企業と新規事業で社会課題を解決する共創プラットフォーム「AGRIST LABs」創設。農業を起点に、地方創生を加速【大手企業との共創で新たな価値を創出】
PR TIMES
茨城県産の最高級栗を贅沢に使用した“万羊羹”シリーズ最新作販売開始
PR TIMES Topics
新規プロダクト事業を“ごっこ”で終わらせない、本当に成果を出すための組織戦略
ダイヤモンド・オンライン
「持ち帰って検討する企業」と「爆速で進める企業」明暗を分ける〈漢字2文字〉の違い
ダイヤモンド・オンライン
船橋屋独自の乳酸菌が入った「くず餅乳酸菌入りかき氷」の店舗限定フレーバー「桃とほうじ茶」提供開始
PR TIMES Topics
偏差値エリートは人生に「安定」を求めがち。では、本当に頭のいい人は何を求める?
ダイヤモンド・オンライン
ミストで飲むサプリメントの「IN MIST」がスタートアップ業界最大級の展示会『Startup Japan 2025』にてブース出展
PR TIMES
子どもの五感を育むひらがなとどうぶつたちが描かれたドミノ発売
PR TIMES Topics
いよいよ開幕!大阪・関西万博スタートアップにとってのチャンスは?「関西スタートアップレポート第22号」2025年4月末発刊
PR TIMES
経営、事業、マーケティングで成果に悩むすべての人へ。新たな市場を創造しNo.1ビジネスをつくる戦略書 『急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略 』5月27日発売
PR TIMES
【にんべん】だし薫る涼を彩る期間限定メニュー新発売
PR TIMES Topics