伸びしろしかない!大企業×スタートアップのカルチャー融合が生み出す新たな可能性

2025.04.14 06:11
「伸びしろしかない!」を信条とするTOPPANデジタルの原井隆浩。プロダクト推進部の部長として、「大企業とスタートアップのカルチャー融合」と「事業成長と自己成長の両立」を目指す原井が、カルチャーへの想い、新規事業開発の挫折と学び、そして未来への展望を語ります。…

あわせて読みたい

韓国スタートアップのグローバル挑戦を後押し SBVAの成長戦略
ITmedia ビジネスオンライン
マックスが新規事業創出プログラムの成果発表会を開催~採択スタートアップ2社と共創し、新規事業創出を推進~
PR TIMES
1年以上の歳月をかけ開発「レアブリオッシュ生地」使用の新商品「AMAM DACOTAN」登場
PR TIMES Topics
Wonderlabo Holdings、YOUTRUST主催「GROWTH 祭 TOKYO 2025」に登壇 ~AKB48と語るタレントマーケティング/スタートアップCxOが求めるマーケター像~
PR TIMES
量子技術でコンディショニングを変えるFINE TUNING、丸の内TIB SHOPに出店
PR TIMES
サステナブルシューズ「Öffen(オッフェン)」直営店「Öffen 福岡天神店」オープン
PR TIMES Topics
M&Aから100%子会社化へ ―YOUR MEALが切り拓く、大企業×スタートアップの新時代
PR TIMES STORY
伝統的な有名大企業での安定志向は二流。では一流が目指す最難関コースは?
ダイヤモンド・オンライン
赤塚製氷監修の「極上かき氷」ゴールデンウィークより期間限定オープン
PR TIMES Topics
大企業とスタートアップの文化を掛け合わせ、日本企業の「本気」を引き出す
talentbook
大企業から STORES に転職した二人のリアル。「今欲しい経験を積める」「人生が手の中に戻ってきた」
note pro
飛びつかずにはいられない!猫用キッカー「けりマヨ」
PR TIMES Topics
「社内ガラパゴス」が新規プロダクトを殺す…大企業の成長ブレーキを外す方法
ダイヤモンド・オンライン
大企業出身者がベンチャー企業で活躍できるとは限らないワケ…就活の勝利者「ブランド」が崩れ落ちる瞬間
集英社オンライン
【SWELLY】2025swimwear collection先行予約開始
PR TIMES Topics
AGRIST、大企業と新規事業で社会課題を解決する共創プラットフォーム「AGRIST LABs」創設。農業を起点に、地方創生を加速【大手企業との共創で新たな価値を創出】
PR TIMES
関西スタートアップ2024年総括。2025年の展望は?関西だけの資金調達やEXIT情報を網羅。「関西スタートアップレポート第21号」2025年1月末発刊
PR TIMES
洋菓子世界大会1位の駒居シェフが手掛ける毎夏の人気商品“テリーヌ・ドゥ・フリュイ”を新発売
PR TIMES Topics
想定外の再赴任から営業部長へ。中国チームで作り上げるモビリティ素材の新境地
talentbook
「持ち帰って検討する企業」と「爆速で進める企業」明暗を分ける〈漢字2文字〉の違い
ダイヤモンド・オンライン
添加物をできるだけ使用せず、素材のおいしさを活かした「米粉と豆乳の濃厚ジェラートサンド」
PR TIMES Topics