AIを活用して、ホスピタリティ業界の必要不可欠なテックカンパニーへ

2025.04.01 13:30
TrustYou株式会社
ホテル宿泊施設の課題解決と顧客満足度アップをTrustYouが全面サポート

当社は4月1日を夢を発信する日にしようとするAprilDreamに賛同しています。このプレスリリースはTrustYou株式会社の夢です。
TrustYou (トラスト・ユー) GmbHの日本法人であるTrustYou株式会社 (東京都港区 代表取締役:志和 孝洋)はこれまでクチコミホテル・宿泊施設向けにクチコミデータを収集し、それらを分析・可視化することでホスピタリティ業界の企業様の品質管理や業務効率化のサポートを行ってきました。今年でTrustYou株式会社は日本法人設立10周年を迎えます。この節目の年に、TrustYouはホスピタリティ業界に不可欠なテックカンパニーとして新たな一歩を踏み出しました。

創業時から変わることのない「We make customers happy」というミッションのもと、ホスピタリティ業界の人手不足・長時間労働といった課題解決と、顧客満足度向上アップのために必要なサポートをTrustYouが提供します!
ホスピタリティ業界の現状とこれから
15年前、TrustYou創業者のベンは、あるアイディアを思いつきました。
「もしホテルがゲストの声を正確に把握し、それを活かせるようになったらどうなるだろう?」

当時、ゲストのクチコミはインターネット上の様々なサイトやプラットフォームに散らばっていました。 ゲストからのフィードバックは手書きのメモに残される程度で、「レピュテーションマネジメント(評判管理)」という言葉すら存在していませんでした。その混乱を目の当たりにしたベンはホテルがより効率よくお客様のクチコミ評価を収集・分析し、改善につなげる仕組みを作るべくTrustYouが始動したのです。

ホスピタリティ業界はこの10年で大きく変わりました。データが溢れ、ゲストの期待値は年々高まっています。コロナが明けて、オーバーツーリズムという言葉も頻繁に聞くようになりました。ゲストを迎えるにあたって日々発生する作業は時間とコストが嵩み、余裕のない現場が現実として多くあります。
だからこそ、TrustYouは世界で一番のホスピタリティ業界AIプラットフォームへと進化することを決めました。ホテルにはよりスマートなツールが必要です。パーソナライズされたゲストエンゲージメント、統合された顧客データ、業務の最適化、そして直接予約の促進を支援するAIソリューションを提供し、これからのホテルの未来を支えていきます。

ホスピタリティ業界の課題を解決するTrustYouのサービス
TrustYouではこれまでクチコミを管理するプラットフォームを提供してきました。しかし、今後はホスピタリティ業界のさらなる発展をサポートするべく、AIを活用した新しい機能を順次リリースしていきます。私たちが提供する新たな機能はきっとゲストとのやりとりやデータ管理の簡略化・効率化に役立つはずです。
- カスタマーエクスペリエンスプラットフォーム(CXP):ゲストのインサイトをより深く分析し、ロイヤリティ向上や直接予約の増加をサポート。
- AI エージェント:24時間対応可能なバーチャルアシスタント。ゲストからの問い合わせや予約のサポートと業務管理を自動化し、エンゲージメントと生産性の向上を実現。
- カスタマーデータプラットフォーム (CDP):ゲストのデータを統合・活用してパーソナライズされたマーケティング戦略や最適な体験を提供。

サービスのお見積もりやデモをご希望の方は
からお問合せください。

「AprilDream」は4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信するPR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

TrustYou (トラスト・ユー)で、クチコミを対価に変える!
TrustYouでは世界200以上の旅行サイトに掲載されている70万軒以上のホテル・宿泊施設に関するクチコミやレビュー(評価)に関するデータを収集。それらを多言語で分析、視覚化、指標化し、旅行・ホスピタリティ業界の企業様の品質管理やビジネスの意思決定と業務効率の仕組化をサポートしています。
サービスのお見積もりやデモをご希望の方は
からお問合せください。

会社概要
社名:TrustYou 株式会社
代表者:代表取締役 志和孝洋
URL:

あわせて読みたい

会話型コマースプラットフォーム「AnyChat」、AIカスタマーサービスエージェントの提供開始
PR TIMES
リッチモンドホテルズ43施設およびTHE BASEMENTの計44施設にtriplaがサービス提供開始!
PR TIMES
【KEEN】歩くために開発されたソールユニット搭載の 『UNEEK WK 』
PR TIMES Topics
AIデータ社、AI孔明(TM) on IDX for Beauty 美容・エステ業界における予約・接客・業務を支援する次世代AI、誕生。~“顧客一人ひとりに寄り添う”美容のために~
PR TIMES
住宅AIプラットフォームの第一弾「HAGS AI議事録」をリリース!
PR TIMES
東京ばな奈×ドクターイエロー!東京土産にぴったりなオリジナルデザインのエコバッグ登場
PR TIMES Topics
Shiji、包括的なリブランディングを発表
PR TIMES
アイスタイル、美容業界のデータドリブンな意思決定を支援する「データドリブンソリューション」をローンチ
PR TIMES
OFFICE DE YASAI新商品「1/3日分の野菜が摂れる 具だくさん豚汁」
PR TIMES Topics
【ホテル・レストランショー出展レポート】商社発のDXサービスで観光業界の業務革新を加速
PR TIMES
米国拠点リトリート、2025年2月に連携ホテル数2,500を突破
PR TIMES
フルーツや野菜の自然の甘みを活かしたスムージー2種発売
PR TIMES Topics
経営指標をAIが自動で分析し、改善策を提案する医業経営分析ツール「AI-Board」を提供開始【GMOリザーブプラス】
PR TIMES
「HUB」、「82」を運営する株式会社ハブ、MEO対策・口コミ施策の推進に口コミコムを活用
PR TIMES
【メルキュール京都ステーション】簡単にオリジナルラベルを作れるサービス「Snap Drink」導入
PR TIMES Topics
接客の未来を変える音声AIカルテ機能を正式リリース
PR TIMES
ゴールデンウィークも混雑回避で快適に世界最大級のホスピタリティグループAccorが展開する22軒のホテル「グランドメルキュール」「メルキュール」における混雑制御へ向けVACANと提携へ
PR TIMES
ヘルスケアテクノロジーズの「HELPO遠隔特定保健指導サービス」アプリ内にカロミルWebViewを導入!2025年4月22日より同アプリで食事記録機能を提供開始
PR TIMES
JR九州ホテルズアンドリゾーツ株式会社がEdeyans(イーデヤンス)のハウスキーピング・オペレーティング・システム「Jtas」を導入、客室清掃業務の包括的なDXを推進
PR TIMES