”お酒×ファッション”がコンセプトのクラフトマッコリ「SOON」3月12日(水)よりクラウドファンディングで販売開始!

2025.03.12 10:00
株式会社ブールエコ
人工甘味料・添加物を使わず、韓国産にこだわった米と麹と水だけで製造。祖業であるファッションブランドを意識した、今までのマッコリとは一線を画したラベルデザインで新しいマッコリ体験をご提供します。

株式会社ブールエコ(所在地:東京都港区)は、米・水・麹・酵素のみを原材料とし、ファッショナブルなラベルデザインで製作したクラフトマッコリSOONを、2025年3月12日よりクラウドファンディングサイトMakuake(
)にて発売をスタートしました。
クラフトマッコリSOONは、既存のマッコリの味わいや“大衆のお酒”といったイメージを一新させ、
美味しくてファッショナブルなブランドを目指しています。
・新しいお酒を体験してみたい方
・特別なプレゼントを探している方
・お酒は好きだけど健康を気にしている方
・頑張った自分をのご褒美を探している方
そんな方に手に取っていただきたく、SOONは誕生しました。
パーティの手土産として
様々な料理と相性抜群です
自分へのご褒美に
原材料韓国産の白米・水・麹のみを使い、 人工甘味料や防腐剤などの添加物を一切使用しておりません。
自然な発酵作用によって作られているので健康にも美容にもいいマッコリです。
生マッコリならではのフレッシュ感や、奥深いコク、ほのかな甘みが特徴です。
自然発酵により芳醇な香りと味を生み出します。
独自の製造方法乳酸菌が活発、かつ、一番美味しい時期に殺菌することで味わいを長期間キープしています。
乳酸菌は腸内環境を整え、善玉菌を増やして悪玉菌を抑制することで、便秘解消や免疫力向上に貢献します。
また、美肌効果やアレルギー症状の緩和にも期待できます。





味バターような色合いと濃厚でクリーミーな味わいです。
飲む前に軽く振ると、底に沈殿している成分が混ざり、より美味しく味わえます。
一般的なマッコリは、振ったあとに開封すると炭酸で中身が溢れることがありますが
SOONでは飲みやすい無炭酸のマッコリを実現。振った後すぐにお召し上がりいただけます。
よく冷やしてお飲みいただくのがおすすめです。
デザインラベルデザインは株式会社ブールエコ Korea 代表のJIHWAN, PARKが監修。
ゴルフブランドKasco、Macgregorのデザインや
カフェ ADER X Cafe Kitsuneのブランドコンセプト構築、商品開発に携わる。
今までのマッコリにない、クールで洗練されたデザインでプレゼントにも喜ばれます。
内容量/500g
アルコール/6%
賞味期限/2025年11月25日
クラウドファンディングリターン価格/2,800円~(税込)
詳細/
■企業概要
企業名/株式会社ブールエコ
代表者/大亀 祐貴
所在地/東京都港区南青山3-1-36青山丸竹ビル6F
主な事業/発酵バター及び乳製品、アルコール飲料の製造販売及び輸出入、飲食店及び飲食フランチャイズチェーン店の運営

■HP
■公式Instagrum

あわせて読みたい

buquerico(ブケリコ)「gelato(ジェラート)」シリーズから 、新フレーバー「晴れのち糀 ヨーグルトのようなすっぱい甘酒」が新登場!甘酒とジェラートを詰め合わせたギフトボックスも発売
PR TIMES
発酵乳ケフィアに新形状!善玉菌10種配合「ケフィアヨーグルトチュアブル」4月10日(木)よりドラックストアにて新発売
PR TIMES
東京駅の「東京ギフトパレット店」限定となる新商品「エクレア ミルク」新発売
PR TIMES Topics
だから徳川家康は「平均寿命の2倍」も長生きした…陣中で「インスタント食品」にしていたスーパーフードの名前
PRESIDENT Online
栄養豊富なサバと薬膳、そして発酵の力を詰め込んだ「なつめサバ 麹甘酒入り水煮」が登場
STRAIGHT PRESS
縁日やイベント・アミューズメントにオススメ「ピカピカ光る!ネコちゃんボトル」
PR TIMES Topics
自然の甘さのみで美味しく、思わずうっとり。魅惑的な「FLORE KOJI JAM(フローレ麹ジャム)」がMUROより誕生。
PR TIMES
【お風呂上りの一杯!?】甘さ控えめ炭酸弱め♡韓国で人気の韓流カクテル「マクサ」飲んでみた!期間限定
あたらしい日日
サステナブルシューズ「Öffen(オッフェン)」直営店「Öffen 福岡天神店」オープン
PR TIMES Topics
韓国トップ歌手がプロデュースしたプレミアム生マッコリ 『璄濁酒 (ギョンダクシュ)12度』、ついに日本上陸
PR TIMES
手土産は「ボクスンドガ」。グッドルッキングなマッコリでホームパーティを格上げ
Harumari TOKYO
ヘアアクセサリーブランド「Complex Biz」より誕生花をテーマにしたヘアアクセサリー発売
PR TIMES Topics
旨辛&熱々!トレンドの「ポッサム」や定番人気の「チーズトッポギ」など、韓国グルメが大集合♪チムニーグループ265店舗で4月17日(木)スタート
PR TIMES
発売4ヶ月で快挙!発酵アイス『あいすくりーむ革命』がフード & ドリンク アワードで3部門入賞!全国の強豪15社と競い栄誉ある評価を獲得
PR TIMES
見て・知って・味わって楽しむ、新体験型スポット『紙遊』オープン
PR TIMES Topics
「地球を発酵させる」ミッションに向けて事業加速中!砂糖不使用の米麹グラノーラ、累計200万食を突破!【株式会社オリゼ】
ラブすぽ
「甘酒と“味噌湯”が僕のおすすめ」麹文化研究家に聞いた麹との出会いと最強の健康食品・麹の魅力
CREA
「福岡県八女市産の茶葉」を活用したフレグランスアイテム登場
PR TIMES Topics
稲とアガベ 累計約25万本販売したクラフトサケより初めてのスペシャルヴィンテージラインを伊勢丹新宿店と稲とアガベ直営店にて2025年4月1日(火)より数量限定で販売開始
PR TIMES
600円以下の味噌は「裏面」を見たほうがいい…見た目は同じでも栄養価がレベル違い「本当に効く味噌」の選び方
PRESIDENT Online