結婚式を挙げた20代女性の2人に1人がジェンダーバイアスを避けることを意識 結婚式の演出も変化?

2025.03.07 12:00
あらゆる場面でジェンダーを意識するのが当たり前の時代になったが、結婚式に関してはどうか? ──トキハナ(東京)はこのほど、結婚式を挙げた20代〜30代女性の330人に向けたサンプリング調査(調査期間…

あわせて読みたい

「サンプリング調査はあてにならない」という人はニューディール政策の時からいたという話
ダイヤモンド・オンライン
〈マヤ暦〉5月3日から5月15日までは「黄色い太陽の13日間」何を意識して過ごすべき?
ヨガジャーナルオンライン
オリジナル生ごみ処理機 「パリパリキュー 春を待つシマエナガPPC-11F2-SME」登場
PR TIMES Topics
料理をパートナーにお願いしたい女性、料理が得意な男性が増加中~婚活における、価値観の逆転現象
ラブすぽ
「驚きでした!」大人気YouTuber、“5年越しの結婚式”ショットに反響! 「懐かしのメンツ」「感動」
All About
レモンピールとバターの香り豊かな「ウィークエンドシトロン」販売開始
PR TIMES Topics
LINEでできる式場探し「トキハナ」が贈る、結婚準備ノート「トキハナメイトノート」が、累計発行750部突破!
PR TIMES
LINEでできる式場探し「トキハナ」が組込型金融サービス「マネーのランプ」を提供するGeNiE株式会社と業務提携を開始
PR TIMES
【朝霧高原菓子舗】期間限定ポップアップをジェイアール名古屋タカシマヤに出店
PR TIMES Topics
女性が“自分らしく生きる”ことを考えるトークセッションを東京エディション銀座・虎ノ門が開催
Numero TOKYO
ご祝儀キャッシュレス化に賛成6割! 便利さと伝統、どちらを重視する?【トキハナ調べ】
イチオシ
オリジナルメッシュパッケージでそのまま洗える新感覚のパックウェア登場
PR TIMES Topics
LINEでできる式場探し「トキハナ」が、ウエディングドレス・タキシードをお得にレンタルできる新サービス「メーカー直送」の案内を開始!
PR TIMES
JC Ringを1年間使用した結果:健康意識の変化を徹底検証!
PR TIMES
【数量限定】アウトドアシーンで活躍する合成香料フリーのオーガニックボディスプレー発売
PR TIMES Topics
「男も生理やPMSを知っているのが当たり前」 7割以上の男性が学んでる!? SNSで学ぶ新・常識とは
smart
ライブコマースアプリ「Peace you LIVE」、20代~30代女性のライブコマースの購買意識に関する調査結果を発表
PR TIMES
おもてなしのプロが第一印象をつくるために気を配るのは「見えない身だしなみ」?!東京ディズニーリゾート(R)のオフィシャルホテル「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」スタッフ100人に聞くビジネスにも通ずる初対面の印象づくりの極意
ラブすぽ
「子どもを授かりたいという意識が強くなった」35歳女優が感じた“節目”での変化
女子SPA!