おもてなしのプロが第一印象をつくるために気を配るのは「見えない身だしなみ」?!東京ディズニーリゾート(R)のオフィシャルホテル「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」スタッフ100人に聞くビジネスにも通ずる初対面の印象づくりの極意

2025.04.17 05:09
花王株式会社のスキンケアブランド「メンズビオレ」は、「おもてなしのプロ」として高い接客力を誇るシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(以下:シェラトン ホテル)のスタッフ協力のもと、「プロの印象術」に関する調査を実施しました。シェラトン ホテルは、東京ディズニーリゾート(R)のオフィシャルホテルであり、1日3,000人以上が訪れる大型ホテルです。1日あたり多くのゲストへの対応が必要とされる中…

あわせて読みたい

【ベスコス受賞*¹ブランド】プリュスオー スタイリングシリーズからベタつき防止パウダー*²in「2wayドライシャンプー」が登場!ダメージケアもしながら、1日中さらふわ髪へ
PR TIMES
働く男性の“印象直し”習慣を社会実装へ JR東海運営の東京駅直上ワーキングスペースで6月2日から「日中ケア実証」を開始
PR TIMES
アメリカンシェーブアイスが楽しめる電動かき氷器「シェイブアイスメーカー」登場
PR TIMES Topics
7割以上の人が抱える「足アセ悩み」この時期おすすめの靴下でムレやニオイを徹底対策
PR TIMES
社会とつながる「ビオレ自販機」品川駅に設置<ビオレ誕生45周年記念>
PR TIMES
子どもの五感を育むひらがなとどうぶつたちが描かれたドミノ発売
PR TIMES Topics
一見すると矛盾している、その想いの裏にあるものは?年代別に「新生活の身だしなみに対する意識」を調査!若年層は「ルールや周囲と調和」しながら「個性を発揮したい」!?
ラブすぽ
「必携の汗対策グッズ」一芸持ちがトレンド!無印良品ほか パーソナライズに進化した“最新ボディシート”3傑を美容ジャーナリストが解説
MonoMaxWEB
「雨の記憶を香りにする」キャンペーン開催!“季節の情緒記憶”に特化した調合体験を提供
PR TIMES Topics
ダンナさんの服がイマイチ問題 女性の6割以上が“夫や父親“のファッションを気にすることが明らかに
PR TIMES
ボディシートのおすすめ26選。デパコス、冷感、大判タイプなど、汗ばむ夏の必需品!【2025年最新】
Harper's BAZAAR(ハーパーズ バザー)
【果実屋珈琲】これからの季節にぴったり「甘熟マンゴーとシーフードのサラダ 選べるサンドプレート」
PR TIMES Topics
恋の始まりはここから♡ 第一印象で「いいな」と思われる3つのコツ
Ray
面接や新しい職場への挨拶に最適、好印象を与える身だしなみをサポート 昨年の長袖・半袖シャツの好評を受け「透けない七分袖シャツ」を発売
PR TIMES
ピングー×珈琲館初コラボ!程よい透け感の大人可愛いクリアバッグ登場
PR TIMES Topics
男性が意識する「清潔感」と、女性が求める「清潔感」のズレとは?
MELOS -メロス-
こびりついたニオイを消臭! レノアの消臭抗菌ビーズにムスクの香りの「MEN」が追加
GetNavi web
スパイスクッキー缶の“八幡屋礒五郎コラボKAN-KAN”を販売
PR TIMES Topics
100均で理想のアイテム見つけたよ!これなら毎日持ち歩ける♡ありそうでなかった小さなシート
michill
対面機会の増加で57.0%の人が“ジャケット着用”の機会増!慣れない勝負服による「緊張汗」の経験がある人は過半数超え!約5割が「ビジネスシーンでの汗は魅力や実力に影響あり」と回答
PR TIMES
和紙の肌着「UNDERSON UNDERSON」LIMITED CONCEPT STORE
PR TIMES Topics