おもてなしのプロが第一印象をつくるために気を配るのは「見えない身だしなみ」?!東京ディズニーリゾート(R)のオフィシャルホテル「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」スタッフ100人に聞くビジネスにも通ずる初対面の印象づくりの極意

2025.04.17 05:09
花王株式会社のスキンケアブランド「メンズビオレ」は、「おもてなしのプロ」として高い接客力を誇るシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(以下:シェラトン ホテル)のスタッフ協力のもと、「プロの印象術」に関する調査を実施しました。シェラトン ホテルは、東京ディズニーリゾート(R)のオフィシャルホテルであり、1日3,000人以上が訪れる大型ホテルです。1日あたり多くのゲストへの対応が必要とされる中…

あわせて読みたい

早割だと最大20%OFF!【casuca(カスカ)】’かすかに香る’にとことんこだわった、ビジネスシーンでも使いやすい新感覚携帯バーム。Makuakeにてクラウドファンディング開始!!
ラブすぽ
出会いの季節♡【第一印象UP】の秘訣をチェック!
Ray
まるで花束みたい!「母の日限定オリジナルバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
ニオイケア研究の知見を集結 - 大人の男のニオイを徹底洗浄!制汗剤売上8年連続NO.1(※1)の「エージーデオ24」からニオイの元を絶つ(※2)!「大人の男のボディソープ」誕生2月12日(水)Amazonにて先行発売!
ラブすぽ
制汗剤売上8年連続NO.1(※1)の「エージーデオ24」からニオイの元を絶つ(※2)!「大人の男のボディソープ」誕生2月12日(水)Amazonにて先行発売!
PR TIMES
通気性と防虫性を兼ね備えた人気シリーズにセミダブルが登場
PR TIMES Topics
大変ご好評の長時間サラ肌KEEPボディシートから『Secret Aroma』の香りが登場!“謎の香り”の正体を予想して、豪華賞品が当たる!?花王「メンズビオレ」×ドン・キホーテのお客様参加型企画第3弾
ラブすぽ
一見すると矛盾している、その想いの裏にあるものは?年代別に「新生活の身だしなみに対する意識」を調査!若年層は「ルールや周囲と調和」しながら「個性を発揮したい」!?
ラブすぽ
【数量限定】アウトドアシーンで活躍する合成香料フリーのオーガニックボディスプレー発売
PR TIMES Topics
恋の始まりはここから♡ 第一印象で「いいな」と思われる3つのコツ
Ray
面接や新しい職場への挨拶に最適、好印象を与える身だしなみをサポート 昨年の長袖・半袖シャツの好評を受け「透けない七分袖シャツ」を発売
PR TIMES
男性が意識する「清潔感」と、女性が求める「清潔感」のズレとは?
MELOS -メロス-
こびりついたニオイを消臭! レノアの消臭抗菌ビーズにムスクの香りの「MEN」が追加
GetNavi web
100均で理想のアイテム見つけたよ!これなら毎日持ち歩ける♡ありそうでなかった小さなシート
michill
対面機会の増加で57.0%の人が“ジャケット着用”の機会増!慣れない勝負服による「緊張汗」の経験がある人は過半数超え!約5割が「ビジネスシーンでの汗は魅力や実力に影響あり」と回答
PR TIMES
生え際の汗・皮脂を瞬間ブロックして、おでこサラサラ!ポンポンするだけで前髪崩れを予防する薬用制汗パウダー
PR TIMES
【ベスコス受賞*¹ブランド】プリュスオー スタイリングシリーズからベタつき防止パウダー*²in「2wayドライシャンプー」が登場!ダメージケアもしながら、1日中さらふわ髪へ
PR TIMES