【SNS=人格】女子高生の本音と企業マーケティングの決定的ズレ

2025.02.24 04:41
【YouTube総再生回数60億突破】知る人ぞ知る凄腕クリエイターが初めて明かす「圧倒的な企画力」のすべて。企画・マーケティング・クリエイター・営業職必読のトップYouTube作家&マーケッター、初の著書『YouTube作家がこっそり教える 「ウケる企画」のつくり方』(ダイヤモンド社)は、企画に悩む、すべての人に向けてノウハウを初公開している。クリエイティブな仕事の全体像を俯瞰しつつ「見えない条件…

あわせて読みたい

【企画に悩む】アイデアは無限に生まれる「たった1つの視点」
ダイヤモンド・オンライン
【成功する企画の秘密】「木のフレームワーク」で考える最強の構成術
ダイヤモンド・オンライン
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
キャラクターへの「共感」は書き手の語彙力にかかっている?【プロの小説家が教える クリエイターのための語彙力図鑑】
ラブすぽ
【心が無理になったら】メンタルが「無敵」になる、すごい運動・ナンバー2
ダイヤモンド・オンライン
お花の代わりに贈りたい「フラワーガーデンリールキーホルダー」
PR TIMES Topics
「パクリ」が企画を救う? プロが語る“真似る力”の本質
ダイヤモンド・オンライン
「面白そう」で終わる企画の“残念な共通点”…ヒットのカギは?
ダイヤモンド・オンライン
メディカルアパレルブランドより「聴診器ポーチ」と「ショルダーストラップ」発売
PR TIMES Topics
「広告よりコンテンツ?」企業のPR戦略が変わる決定的理由
ダイヤモンド・オンライン
【企画のプロセス公開】プロ野球選手のYouTube企画…発想から構成まで徹底解説
ダイヤモンド・オンライン
立てて乾かすことができる犬用食器「乾きやすい食器」販売
PR TIMES Topics
【YouTube発信術に学べ】企業がファンを惹きつける「たった2つのエッセンス」
ダイヤモンド・オンライン
ヒット企画を生み出す方法…バズる企画の“隠れた共通点”とは?
ダイヤモンド・オンライン
ライフスタイルブランド「 kuros’」と「田島硝子」とのコラボ!透過しない漆黒の硝子の新型登場
PR TIMES Topics
「葛藤」がキャラ造成を深める理由とは?【プロの小説家が教える クリエイターのための語彙力図鑑】
ラブすぽ
社会派ブロガーちきりんの人格を生成AIで再現!「ちきりんAI」の体験希望者を先着100名募集
PR TIMES
スコーン専門店BAKERS gonna BAKEが「たいやき わかば」とコラボ!あんこでアレンジした新作登場
PR TIMES Topics
「合計身長369cm」の大型ユニットが10億円を被災地に寄付…「型破りな男」が生んだ「35年忘れられないフレーズ」
現代ビジネス
Bloom Now|春の訪れを祝う、名作と出会うアートオークション
PR TIMES
コーヒーブランドEspresso Tokyoから冷却グラス「IceQuick Gras」登場
PR TIMES Topics