【人が見えるブランドは強い】「企画が面白い」だけじゃ足りない?“共感”がファン化を加速させる理由

2025.04.29 06:40
【YouTube総再生回数60億突破】知る人ぞ知る凄腕クリエイターが初めて明かす「圧倒的な企画力」のすべて。企画・マーケティング・クリエイター・営業職 必読のトップYouTube作家&マーケッター、初の著書『YouTube作家がこっそり教える 「ウケる企画」のつくり方』(ダイヤモンド社)は、企画に悩む、すべての人に向けてノウハウを初公開している。クリエイティブな仕事の全体像を俯瞰しつつ「見えない条…

あわせて読みたい

東海・てつや、動画コメントへの苦言に賛否「メンバーもメンバーじゃ?」ゲストへの態度に指摘の声も
All About
いま演劇の現場で活躍するプレイヤーはカルチャーとどう接しているのか? 玉田企画『地図にない』上演記念、劇作家・演出家鼎談
CREA
沖縄発アロハシャツブランド「PAIKAJI」、PAIKAJI COFFEE発売
PR TIMES Topics
写真1枚で作れる!誰でも簡単にオリジナルフォトグッズが作れる「ME-Q」の魅力を動画でご紹介!
PR TIMES
AniTone、グループ会社のVTuber事業を統合 ~アニメ・音楽・映像を軸とした“次世代クリエイティブカンパニー”へ~
PR TIMES
「チョコチップクッキーの日」に合わせワンハンドスイーツ「チョコチップクッキー」を発売
PR TIMES Topics
派手じゃない、でも深く刺さる…1対1の雑談がファンを動かす“静かな熱狂”のつくり方
ダイヤモンド・オンライン
「計画は立てる、でも流れはつくりすぎない」――演出家に学ぶ“柔らかい段取り力”
ダイヤモンド・オンライン
【オルカ銀座醸造所】「歌舞伎座」とコラボしたビールを数量限定販売
PR TIMES Topics
【YouTube発信術に学べ】企業がファンを惹きつける「たった2つのエッセンス」
ダイヤモンド・オンライン
ヒット企画を生み出す方法…バズる企画の“隠れた共通点”とは?
ダイヤモンド・オンライン
新食感!温度変化で瞬時に固まる「パリパリカカオとカシューミルクのかき氷」
PR TIMES Topics
動画クリエイター「東海オンエア てつや」のトークショーイベントや、来店するだけでポイントがもらえるオープニング企画が満載!「and ST」ららぽーと安城店が2025年4月18日(金)にオープン!
ラブすぽ
SNS総フォロワー数37万人超! アラカン6人子持ちの母が、「子育てピーク後に見つけた新しい幸せ」を綴った初著書を出版
PR TIMES
老舗の漬物専門店が新たな和の食空間をオープン
PR TIMES Topics
大好評につき巡回決定!「そろ谷POPUP」4/25-5/6にマルイシティ横浜にて開催
PR TIMES
SNS総フォロワー数37万人超!アラカン6人子持ちの母が、「子育てピーク後に見つけた新しい幸せ」を綴った初著書を出版
ラブすぽ
記念日入りテディベア『coco365バースデイベア』の限定販売開始
PR TIMES Topics
登録者700万人超えYouTuber、機種変したiPhone4の意外なメリット明かし「ええなあ」「価値爆上がりよ」の声!
All About
『東海オンエア』ピースの二乗のあいつ ソファの受注販売を開始!
PR TIMES
GOOD NATURE STATIONにて備後と播州のテキスタイル文化を伝える企画展開催
PR TIMES Topics