【人が見えるブランドは強い】「企画が面白い」だけじゃ足りない?“共感”がファン化を加速させる理由

2025.04.29 06:40
【YouTube総再生回数60億突破】知る人ぞ知る凄腕クリエイターが初めて明かす「圧倒的な企画力」のすべて。企画・マーケティング・クリエイター・営業職 必読のトップYouTube作家&マーケッター、初の著書『YouTube作家がこっそり教える 「ウケる企画」のつくり方』(ダイヤモンド社)は、企画に悩む、すべての人に向けてノウハウを初公開している。クリエイティブな仕事の全体像を俯瞰しつつ「見えない条…

あわせて読みたい

カジサック、動画が“子ども向け”に設定される謎現象を報告 収益減少で「チャンネル存続の危機です」
イチオシ
『東海オンエア』ピースの二乗のあいつ ソファの受注販売を開始!
PR TIMES
サクモチ食感を手軽に楽しめる「ミニワッフル」登場
PR TIMES Topics
世界No.1(*1)光美容器ブランド「Ulike(ユーライク)」 メンズ用光美容器「Ulike Air 2 IPL光美容器」のイメージモデルに総合格闘家・朝倉海選手が就任!
ラブすぽ
お部屋に置くだけで存在感抜群!『東海オンエア』ピースの二乗のあいつ ソファの受注販売を開始!
ラブすぽ
家具調のピアノ専用スツール登場
PR TIMES Topics
「計画は立てる、でも流れはつくりすぎない」――演出家に学ぶ“柔らかい段取り力”
ダイヤモンド・オンライン
【たった1つの法則】知名度の高い芸能人や企業の​YouTubeチャンネルが伸びない理由
ダイヤモンド・オンライン
熱々の飲み物を2分で急速冷却する画期的なボトル「IceQuick NEO」登場
PR TIMES Topics
「広告よりコンテンツ?」企業のPR戦略が変わる決定的理由
ダイヤモンド・オンライン
「面白そう」で終わる企画の“残念な共通点”…ヒットのカギは?
ダイヤモンド・オンライン
別荘サブスクリプションサービス「WITH SEA」に「WITH SEA 真鶴」残り2棟完成
PR TIMES Topics
【YouTube発信術に学べ】企業がファンを惹きつける「たった2つのエッセンス」
ダイヤモンド・オンライン
ヒット企画を生み出す方法…バズる企画の“隠れた共通点”とは?
ダイヤモンド・オンライン
東京駅の「東京ギフトパレット店」限定となる新商品「エクレア ミルク」新発売
PR TIMES Topics
動画クリエイター「東海オンエア てつや」のトークショーイベントや、来店するだけでポイントがもらえるオープニング企画が満載!「and ST」ららぽーと安城店が2025年4月18日(金)にオープン!
ラブすぽ
SNS総フォロワー数37万人超! アラカン6人子持ちの母が、「子育てピーク後に見つけた新しい幸せ」を綴った初著書を出版
PR TIMES
「花言葉」をテーマにした文房具ボックスを販売
PR TIMES Topics
大好評につき巡回決定!「そろ谷POPUP」4/25-5/6にマルイシティ横浜にて開催
PR TIMES
SNS総フォロワー数37万人超!アラカン6人子持ちの母が、「子育てピーク後に見つけた新しい幸せ」を綴った初著書を出版
ラブすぽ
見て・知って・味わって楽しむ、新体験型スポット『紙遊』オープン
PR TIMES Topics