「この商品、売れないのでは?」と思った時の打開策―商品そのものの魅力を「再発見」する逆転の考え方とは

2025.05.05 07:00
小さな会社や個人商店が今すぐ売上をあげようと思った時、どの販促ツールから作ればいいのか?『「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!』(ダイヤモンド社刊)では、販促コンサルタントの岡本達彦氏が、今すぐ売上をあげるために必要な「A4」1枚チラシを誰でもつくれる「マンダラ広告作成法」という新しい販促手法を紹介。小さな会社が、今すぐ売…

あわせて読みたい

「どんなデータを解析すべきか?」のセンスは誰にでも身に着けられる
ダイヤモンド・オンライン
できる営業マンはみんな使っている、「SPIN話法」とは?
ダイヤモンド・オンライン
オリジナルメッシュパッケージでそのまま洗える新感覚のパックウェア登場
PR TIMES Topics
売上&利益が劇的に増加!革新的なオンラインくじサービス 『PRIZE3.0(プライズスリー)』を公開
PR TIMES
データドリブンなAmazonマーケティングを実現するAmazon版『いつも.AI』新機能リリース複雑な市場分析をワンクリックで作成し、再現性のある成果へ
PR TIMES
アウトドアのシーンにも大活躍!自立型BIG BAG登場
PR TIMES Topics
【たった1枚で伝わる!】A4サイズのチラシが最高の販促媒体である理由―「伝わる構造」と「心理的な説得力」とは
ダイヤモンド・オンライン
「売れる広告」を作れる社員と作れない社員の違い―マーケティング未経験の社員を即戦力化する方法
ダイヤモンド・オンライン
別荘サブスクリプションサービス「WITH SEA」に「WITH SEA 真鶴」残り2棟完成
PR TIMES Topics
「60億円儲かる裏ワザ」のレポート
ダイヤモンド・オンライン
【認知的不協和】特売スペースで定価販売してもらうための効果的な方法
ダイヤモンド・オンライン
レモンピールとバターの香り豊かな「ウィークエンドシトロン」販売開始
PR TIMES Topics
「だから何?」と言われない分析をするための3つの質問
ダイヤモンド・オンライン
無意味な分析の有害さがわかる「1つの事例」
ダイヤモンド・オンライン
できる営業マンには「型」がある。P&GのNo.1営業マンが実践する「説得的販売話法」とは?
ダイヤモンド・オンライン
【一発アウト】Z世代社員のやる気を奪う一言とは?
ダイヤモンド・オンライン
【アドインテ】ロフトとリテールメディア領域で業務委託締結!新たな広告メニューを25年5月リリース
PR TIMES
4大マスメディアやインターネットに続いて、次の時代のメディアの主役となる意外なものとは?
ダイヤモンド・オンライン