ヒット企画を生み出す方法…バズる企画の“隠れた共通点”とは?

2025.02.28 04:18
【YouTube総再生回数60億突破】知る人ぞ知る凄腕クリエイターが初めて明かす「圧倒的な企画力」のすべて。企画・マーケティング・クリエイター・営業職 必読のトップYouTube作家&マーケッター、初の著書『YouTube作家がこっそり教える 「ウケる企画」のつくり方』(ダイヤモンド社)は、企画に悩む、すべての人に向けてノウハウを初公開している。クリエイティブな仕事の全体像を俯瞰しつつ「見えない条…

あわせて読みたい

テレビでは無理だった!? YouTubeで実現した「視聴率0%」の衝撃的な挑戦
ダイヤモンド・オンライン
非難も炎上もさせない!『全国大食い選手権』をYouTubeで現代版にアップデートする方法
ダイヤモンド・オンライン
【イミュ】限定色「ひとえ・奥ぶたえ用カーラー〈バレリーナピンク〉」登場
PR TIMES Topics
髪型でキャラを表現するには?文章で表現するバリエーションをご紹介【プロの小説家が教える クリエイターのための語彙力図鑑】
ラブすぽ
カタルシスにつながる「喜び」を描く秘訣は?【プロの小説家が教える クリエイターのための語彙力図鑑】
ラブすぽ
スコーン専門店BAKERS gonna BAKEが「たいやき わかば」とコラボ!あんこでアレンジした新作登場
PR TIMES Topics
【驚きの組み合わせ】異なるアイデアをつなげるだけで企画がここまで面白くなる!
ダイヤモンド・オンライン
【驚きの発見】テンプレ企画を使うだけで再生回数が伸びる理由とは?
ダイヤモンド・オンライン
【船橋屋】3日間限定販売「さくらの六穀おはぎ」
PR TIMES Topics
【たった1つの法則】知名度の高い芸能人や企業の​YouTubeチャンネルが伸びない理由
ダイヤモンド・オンライン
アイデアが枯渇…?企画者を悩ませる“発想の壁”を突破する方法
ダイヤモンド・オンライン
植物を育てながら世界で起きている食糧問題や未来について考える栽培キット発売
PR TIMES Topics
「広告よりコンテンツ?」企業のPR戦略が変わる決定的理由
ダイヤモンド・オンライン
【企画のプロセス公開】プロ野球選手のYouTube企画…発想から構成まで徹底解説
ダイヤモンド・オンライン
ひなまつり限定メニューを期間限定で販売
PR TIMES Topics
「葛藤」がキャラ造成を深める理由とは?【プロの小説家が教える クリエイターのための語彙力図鑑】
ラブすぽ
Vtuber事務所「Vubble」が漫画制作サービスを開始!
PR TIMES
新生活を迎える方に向けた自然の恵みから元気になれる企画展「春のすいぞくかん」を開催
PR TIMES Topics
扱いにくい感情語彙「憐れみ」を物語ではどう扱うべきか?【プロの小説家が教える クリエイターのための語彙力図鑑】
ラブすぽ
【千葉県流山市】デジタルプロモーション企画で、流山市に住むことの価値を市民20組のリアルな声で発信
STRAIGHT PRESS
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna