ヒット企画を生み出す方法…バズる企画の“隠れた共通点”とは?

2025.02.28 04:18
【YouTube総再生回数60億突破】知る人ぞ知る凄腕クリエイターが初めて明かす「圧倒的な企画力」のすべて。企画・マーケティング・クリエイター・営業職 必読のトップYouTube作家&マーケッター、初の著書『YouTube作家がこっそり教える 「ウケる企画」のつくり方』(ダイヤモンド社)は、企画に悩む、すべての人に向けてノウハウを初公開している。クリエイティブな仕事の全体像を俯瞰しつつ「見えない条…

あわせて読みたい

【ミライトーク03】人の感情を動かすストーリーの力を生み出すために重要な7つのELEMENTS(要素)とは──講談社メディアカンファレンス 2024
講談社C-station
物語で「期待」を裏切る方法は?【プロの小説家が教える クリエイターのための語彙力図鑑】
ラブすぽ
山梨県・富士五湖「富士すばるランド」で熱気球搭乗体験イベント開催
PR TIMES Topics
動画制作会社アクエリアスによる縦型ドラマ「水瓶劇場」配信スタートのお知らせ。
ラブすぽ
物語にうねりを起こす「感謝」の感情表現をするためのコツは?【プロの小説家が教える クリエイターのための語彙力図鑑】
ラブすぽ
原宿に“破れない祈願”が出来る、黄色の神社が期間限定出現! “新次元レッグウェア”「スゴスト」発売
PR TIMES Topics
【YouTube発信術に学べ】企業がファンを惹きつける「たった2つのエッセンス」
ダイヤモンド・オンライン
【SNS=人格】女子高生の本音と企業マーケティングの決定的ズレ
ダイヤモンド・オンライン
常温でいつでも楽しめる“新しいレアチーズ”「生しぼりレアチーズタルト」新登場
PR TIMES Topics
テレビでは無理だった!? YouTubeで実現した「視聴率0%」の衝撃的な挑戦
ダイヤモンド・オンライン
【たった1つの法則】知名度の高い芸能人や企業の​YouTubeチャンネルが伸びない理由
ダイヤモンド・オンライン
【BALLON】「COJI-COJI(コジコジ)」カプセルコレクション
PR TIMES Topics
アイデアが枯渇…?企画者を悩ませる“発想の壁”を突破する方法
ダイヤモンド・オンライン
「広告よりコンテンツ?」企業のPR戦略が変わる決定的理由
ダイヤモンド・オンライン
母の日限定シフォンケーキと犬用ケーキがセットになった『Family【mother’s day】』の販売開始
PR TIMES Topics
【企画のプロセス公開】プロ野球選手のYouTube企画…発想から構成まで徹底解説
ダイヤモンド・オンライン
「葛藤」がキャラ造成を深める理由とは?【プロの小説家が教える クリエイターのための語彙力図鑑】
ラブすぽ
【Madhappy & Needles】 ユニセックスなコラボレーションコレクション
PR TIMES Topics
Vtuber事務所「Vubble」が漫画制作サービスを開始!
PR TIMES
【千葉県流山市】デジタルプロモーション企画で、流山市に住むことの価値を市民20組のリアルな声で発信
STRAIGHT PRESS