ヒット企画を生み出す方法…バズる企画の“隠れた共通点”とは?

2025.02.28 04:18
【YouTube総再生回数60億突破】知る人ぞ知る凄腕クリエイターが初めて明かす「圧倒的な企画力」のすべて。企画・マーケティング・クリエイター・営業職 必読のトップYouTube作家&マーケッター、初の著書『YouTube作家がこっそり教える 「ウケる企画」のつくり方』(ダイヤモンド社)は、企画に悩む、すべての人に向けてノウハウを初公開している。クリエイティブな仕事の全体像を俯瞰しつつ「見えない条…

あわせて読みたい

FinTが、アサヒビール『BEERY』(ビアリー)のショートドラマを5月7日(水)に、アサヒビール公式SNSにて公開。
PR TIMES
ショートドラマ版Netflixと称される「SAMANSA」とは【Z世代のホンネ調査】約7割の大学生が、ショートドラマは「流行る」と回答。そのうち、約3割が専用サブスクに契約したことがあると回答
ラブすぽ
【数量限定】アウトドアシーンで活躍する合成香料フリーのオーガニックボディスプレー発売
PR TIMES Topics
SNS総フォロワー数80万人超の「em iffy」が手がけるライフスタイルブランド『&emuu』が始動!BitStarが立ち上げ・運用を伴走
PR TIMES
木村拓哉が考える“贅沢”とは?「服」と「ファミリー」をテーマに語ってもらった!
OCEANS
【F CHOCOLAT】ストロベリー味のショコラタブレット新発売
PR TIMES Topics
【YouTube発信術に学べ】企業がファンを惹きつける「たった2つのエッセンス」
ダイヤモンド・オンライン
【SNS=人格】女子高生の本音と企業マーケティングの決定的ズレ
ダイヤモンド・オンライン
フルーツや野菜の自然の甘みを活かしたスムージー2種発売
PR TIMES Topics
【逆転プレゼン】「売れない」と却下されたアイデアが、たった一言で200万個のヒットに
ダイヤモンド・オンライン
「完成しなかったら?」から始める企画術――失敗も活かすプロの構成力
ダイヤモンド・オンライン
和モダン空間で体感する発酵温浴SPAオープン
PR TIMES Topics
【たった1つの法則】知名度の高い芸能人や企業の​YouTubeチャンネルが伸びない理由
ダイヤモンド・オンライン
派手じゃない、でも深く刺さる…1対1の雑談がファンを動かす“静かな熱狂”のつくり方
ダイヤモンド・オンライン
「計画は立てる、でも流れはつくりすぎない」――演出家に学ぶ“柔らかい段取り力”
ダイヤモンド・オンライン
【YouTube動画制作秘話】現場が教えてくれた“段取りを超える演出力”
ダイヤモンド・オンライン
「いつか絶対に揉めるよ」と周りから言われたけれど、友だちと起業してどうなったか?
ダイヤモンド・オンライン
【企画のプロセス公開】プロ野球選手のYouTube企画…発想から構成まで徹底解説
ダイヤモンド・オンライン