【YouTube発信術に学べ】企業がファンを惹きつける「たった2つのエッセンス」

2025.03.02 04:46
【YouTube総再生回数60億突破】知る人ぞ知る凄腕クリエイターが初めて明かす「圧倒的な企画力」のすべて。企画・マーケティング・クリエイター・営業職 必読のトップYouTube作家&マーケッター、初の著書『YouTube作家がこっそり教える 「ウケる企画」のつくり方』(ダイヤモンド社)は、企画に悩む、すべての人に向けてノウハウを初公開している。クリエイティブな仕事の全体像を俯瞰しつつ「見えない条…

あわせて読みたい

【たった1つの法則】知名度の高い芸能人や企業の​YouTubeチャンネルが伸びない理由
ダイヤモンド・オンライン
【企画に悩む】アイデアは無限に生まれる「たった1つの視点」
ダイヤモンド・オンライン
瀬戸内レモンの香りシリーズ「ラサーナ 海藻 」今年も再販売決定
PR TIMES Topics
大分県大分市のシェア図書館併設コワーキングスペース「ゼロイチビレッジ」、棚主募集開始から1ヶ月で募集枠の20%を達成!-個性あふれる棚主が続々参加中!地域と全国のつながりを生む新たな場所作りを目指す-
PR TIMES
「失望」の感情表現がフラグになる理由とは?【プロの小説家が教える クリエイターのための語彙力図鑑】
ラブすぽ
UVケアコレクションにロス桃から抽出したモモの香りが新登場
PR TIMES Topics
【驚きの発見】テンプレ企画を使うだけで再生回数が伸びる理由とは?
ダイヤモンド・オンライン
【驚愕】野球とASMRがこんなに合うなんて!プロが手掛ける新感覚動画
ダイヤモンド・オンライン
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
「え、バズるの!?」焼肉を食べるだけで生まれる“驚きの企画力”
ダイヤモンド・オンライン
「トレースはただのパクリ」ではない!プロが教える成功する“企画複製術”
ダイヤモンド・オンライン
自家製塩を使用の四角いどら焼きの専門店「湯ノ塩」をOPEN
PR TIMES Topics
【驚愕】「強い企画」が失敗する理由…成功を生む“逆転の発想”とは?
ダイヤモンド・オンライン
「発想が止まる人」の共通点…あなたに欠けている“連鎖思考”とは?
ダイヤモンド・オンライン
この季節だけの味わい!季節限定商品「さくらのティラミス」発売
PR TIMES Topics
流木の棒でホームラン!? 驚愕の企画発想法「慣用句派生」の実力
ダイヤモンド・オンライン
【驚きの組み合わせ】異なるアイデアをつなげるだけで企画がここまで面白くなる!
ダイヤモンド・オンライン
【ANNA SUI】キュートなテキスタイルのトラベルグッズ
PR TIMES Topics
「バレたら即終了!」プロ選手が草野球に潜入する危険な企画
ダイヤモンド・オンライン
非難も炎上もさせない!『全国大食い選手権』をYouTubeで現代版にアップデートする方法
ダイヤモンド・オンライン
ライフスタイルブランド「 kuros’」と「田島硝子」とのコラボ!透過しない漆黒の硝子の新型登場
PR TIMES Topics