元サントリー社員が教える「顧客の本音」の探り方

2025.02.17 15:00
どんなに個性的で素晴らしい商品やサービスであっても、売り手の自分本位なブランディングではうまくいきません。「ビジネスがなんだかうまくいかない」と思ったら、商品のターゲットと顧客が抱えている「インサイト」を見直すのが成功の近道。顧客さえ気づいていない「本音」を掘り下げ、悩みの核心を解決する商品にアップデートする方法とは。

サントリー所属時代に「金麦」「カロリ。」など100以上の商品を担当したブラン…

あわせて読みたい

「ダメなら捨てる前提で!」生成AI分野でもスピードとクオリティを両立した DAYS GRAPHYのプロダクト開発術
PR TIMES STORY
日本伝統文化の限定体験コンテンツを国内外の個人・企業に提供を開始
PR TIMES
アップサイクルシリーズの新商品【ichigo ~おとめとあいか~】登場
PR TIMES Topics
「仙台発上野行き カシオペアの旅」好評発売中!
PR TIMES
K-ブランドオフは、ECと店舗を繋ぐ新たな顧客体験をECシステム「W2 Unified」で実現
PR TIMES
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
ブランディングはこの1冊でOK『価値づくりの教科書 個人・小さな会社のためのブランディング』2/12発売
PR TIMES
カンロ株式会社がロイヤル顧客プラットフォーム「coorum community(コーラムコミュニティ)」を導入
PR TIMES
メープルソースをチョコレートで包み込み、クッキーでサンドした新作クッキー誕生
PR TIMES Topics
Dropboxは、なぜ、3回も顧客を変えたのか?
ダイヤモンド・オンライン
「顧客に響かない営業」を無意識にやっている組織に足りない顧客アプローチとは?
ダイヤモンド・オンライン
「ねこねこ」×「ベルメゾン」初コラボ!人気商品「ねこねこ食パン」がハンカチに
PR TIMES Topics
【2025年の売上向上戦略!】顧客との最適なコミュニケーション設計を学ぶオンラインカンファレンスに登壇決定!
PR TIMES
著名マーケター西口一希氏の新著『ブランディングの誤解 P&Gでの失敗でたどり着いた本質』を発刊
PR TIMES
【HIBIKA】春の四季菓子が登場
PR TIMES Topics
ベルーナが公式オンラインストアを「商品の魅力を伝える場」から「お客様のニーズに応える場」とするためにContentsquareを導入し、UI/UX改善を加速
PR TIMES
“サワー”のように飲みやすい、爽やかな「金麦」「金麦〈晩酌サワー〉」新発売
PR TIMES
韓国グルメが勢揃いする「韓国屋台 マシッタマシッソ」オープン
PR TIMES Topics
再生数が伸びる動画・伸びない動画の決定的な差
東洋経済オンライン
TableCheck FastPass、優れた顧客体験を実現するサービス「CX AWARD 2024」受賞
PR TIMES