【毎日書評】価値を生み出し、選ばれる!「自分らしさ」をブランドに変える戦略

2025.03.13 08:00
ビジネスの本質とは、商品・サービスの価値をお金と交換すること。そしてブランディングとは、価値を生み出し、人々に伝えていくことです。どんな価値を生み出せばいいかがわかれば、商品・サービスはおのずとできあがります。価値が伝われば、多額の広告費をかけなくてもお客さまは集まります。そして商品・サービスを手に…

あわせて読みたい

「お金は払うより、もらうほうが楽しい」!? 価値を生み出せる自分を誇りに思う京都マインド
ヨガジャーナルオンライン
【売上が激増する公式】“単価×販売数”を最大化する2つの方法とは?
ダイヤモンド・オンライン
日韓共同開発のコスメブランド「tilnus」より春の新色新発売
PR TIMES Topics
受け継ぎたいのはどんな家具?価値のある家具は次世代まで長く使える
Safari Online
宿泊施設を基点とした「新たな日本の価値創出」~高付加価値型ホテル「AZUMA FARM KOIWAI」が2026年春に岩手県小岩井農場に開業~
PR TIMES
CityCampよりナイトケアドリンク「OFF COLA」発売
PR TIMES Topics
ブランディングはこの1冊でOK『価値づくりの教科書 個人・小さな会社のためのブランディング』2/12発売
PR TIMES
元サントリー社員が教える「顧客の本音」の探り方
東洋経済オンライン
まるで洋菓子のような「季節のYO KAN KA」新登場
PR TIMES Topics
【毎日書評】「10万円」は高い?安い?──本当に価値あるお金の使い方とは
lifehacker
還元率3%で永久不滅のポイントをゲット…クレカオタクの経営コンサルが「誰にでもおすすめ」という最強の1枚
PRESIDENT Online
ライフスタイルブランド「 kuros’」と「田島硝子」とのコラボ!透過しない漆黒の硝子の新型登場
PR TIMES Topics
お客さまへ継続的に健康価値を提供するための当社独自のポイントサービス「明治ポイント」の本格運用を開始
PR TIMES
選ばれるブランドにするためのデザインアイデア集 『ブランディングデザイン コンセプトから展開する「らしさ」のデザイン』刊行
PR TIMES
この季節だけの味わい!季節限定商品「さくらのティラミス」発売
PR TIMES Topics
派遣スタッフ・クライアント・社員の三者に価値を届けるDXを―パーソルテンプスタッフが掲げる戦略とその現在地
PR TIMES STORY
なぜスターバックスコーヒーは価格が高いのに人が集まるのか?
ダイヤモンド・オンライン
コーヒーブランドEspresso Tokyoから冷却グラス「IceQuick Gras」登場
PR TIMES Topics
戦略×デザインの一気通貫サービスで、ブランドづくりはどう変わるのか
ダイヤモンド・オンライン
【毎日書評】いま「自分の価値」を見失っている人に、一歩踏みだす勇気をくれる考え方
lifehacker
瀬戸内レモンの香りシリーズ「ラサーナ 海藻 」今年も再販売決定
PR TIMES Topics