【毎日書評】価値を生み出し、選ばれる!「自分らしさ」をブランドに変える戦略

2025.03.13 08:00
ビジネスの本質とは、商品・サービスの価値をお金と交換すること。そしてブランディングとは、価値を生み出し、人々に伝えていくことです。どんな価値を生み出せばいいかがわかれば、商品・サービスはおのずとできあがります。価値が伝われば、多額の広告費をかけなくてもお客さまは集まります。そして商品・サービスを手に…

あわせて読みたい

2025年春、ReFaブランドより多数の新商品発売を予定
PR TIMES
「お金は払うより、もらうほうが楽しい」!? 価値を生み出せる自分を誇りに思う京都マインド
ヨガジャーナルオンライン
スコーン専門店BAKERS gonna BAKEが「たいやき わかば」とコラボ!あんこでアレンジした新作登場
PR TIMES Topics
関西国際空港グランドオープンに先駆け、第1ターミナルビルにテレコムスクエアの店舗がオープン
PR TIMES
受け継ぎたいのはどんな家具?価値のある家具は次世代まで長く使える
Safari Online
【船橋屋】3日間限定販売「さくらの六穀おはぎ」
PR TIMES Topics
ブランディングはこの1冊でOK『価値づくりの教科書 個人・小さな会社のためのブランディング』2/12発売
PR TIMES
元サントリー社員が教える「顧客の本音」の探り方
東洋経済オンライン
自家製塩を使用の四角いどら焼きの専門店「湯ノ塩」をOPEN
PR TIMES Topics
【毎日書評】「10万円」は高い?安い?──本当に価値あるお金の使い方とは
lifehacker
お客さまへ継続的に健康価値を提供するための当社独自のポイントサービス「明治ポイント」の本格運用を開始
PR TIMES
まるで洋菓子のような「季節のYO KAN KA」新登場
PR TIMES Topics
選ばれるブランドにするためのデザインアイデア集 『ブランディングデザイン コンセプトから展開する「らしさ」のデザイン』刊行
PR TIMES
派遣スタッフ・クライアント・社員の三者に価値を届けるDXを―パーソルテンプスタッフが掲げる戦略とその現在地
PR TIMES STORY
クリエイティブで楽しい「イースター限定商品」
PR TIMES Topics
なぜスターバックスコーヒーは価格が高いのに人が集まるのか?
ダイヤモンド・オンライン
戦略×デザインの一気通貫サービスで、ブランドづくりはどう変わるのか
ダイヤモンド・オンライン
メディカルアパレルブランドより「聴診器ポーチ」と「ショルダーストラップ」発売
PR TIMES Topics
【毎日書評】いま「自分の価値」を見失っている人に、一歩踏みだす勇気をくれる考え方
lifehacker
考えた事業に価値はあるのか?まずはビジネスを実験してみよう【眠れなくなるほど面白い 図解 起業の話】
ラブすぽ
CityCampよりナイトケアドリンク「OFF COLA」発売
PR TIMES Topics