【毎日書評】価値を生み出し、選ばれる!「自分らしさ」をブランドに変える戦略

2025.03.13 08:00
ビジネスの本質とは、商品・サービスの価値をお金と交換すること。そしてブランディングとは、価値を生み出し、人々に伝えていくことです。どんな価値を生み出せばいいかがわかれば、商品・サービスはおのずとできあがります。価値が伝われば、多額の広告費をかけなくてもお客さまは集まります。そして商品・サービスを手に…

あわせて読みたい

「お金は払うより、もらうほうが楽しい」!? 価値を生み出せる自分を誇りに思う京都マインド
ヨガジャーナルオンライン
【売上が激増する公式】“単価×販売数”を最大化する2つの方法とは?
ダイヤモンド・オンライン
新生活を迎える方に向けた自然の恵みから元気になれる企画展「春のすいぞくかん」を開催
PR TIMES Topics
受け継ぎたいのはどんな家具?価値のある家具は次世代まで長く使える
Safari Online
宿泊施設を基点とした「新たな日本の価値創出」~高付加価値型ホテル「AZUMA FARM KOIWAI」が2026年春に岩手県小岩井農場に開業~
PR TIMES
お花の代わりに贈りたい「フラワーガーデンリールキーホルダー」
PR TIMES Topics
ブランディングはこの1冊でOK『価値づくりの教科書 個人・小さな会社のためのブランディング』2/12発売
PR TIMES
元サントリー社員が教える「顧客の本音」の探り方
東洋経済オンライン
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
著名マーケター西口一希氏の新著『ブランディングの誤解 P&Gでの失敗でたどり着いた本質』を発刊
PR TIMES
【毎日書評】「10万円」は高い?安い?──本当に価値あるお金の使い方とは
lifehacker
自家製塩を使用の四角いどら焼きの専門店「湯ノ塩」をOPEN
PR TIMES Topics
お客さまへ継続的に健康価値を提供するための当社独自のポイントサービス「明治ポイント」の本格運用を開始
PR TIMES
選ばれるブランドにするためのデザインアイデア集 『ブランディングデザイン コンセプトから展開する「らしさ」のデザイン』刊行
PR TIMES
植物を育てながら世界で起きている食糧問題や未来について考える栽培キット発売
PR TIMES Topics
派遣スタッフ・クライアント・社員の三者に価値を届けるDXを―パーソルテンプスタッフが掲げる戦略とその現在地
PR TIMES STORY
なぜスターバックスコーヒーは価格が高いのに人が集まるのか?
ダイヤモンド・オンライン
スコーン専門店BAKERS gonna BAKEが「たいやき わかば」とコラボ!あんこでアレンジした新作登場
PR TIMES Topics
戦略×デザインの一気通貫サービスで、ブランドづくりはどう変わるのか
ダイヤモンド・オンライン
【毎日書評】いま「自分の価値」を見失っている人に、一歩踏みだす勇気をくれる考え方
lifehacker
「ミガキイチゴ」と「ヒカリいちご」苺の食べ比べが楽しめる贅沢なパフェ
PR TIMES Topics