【毎日書評】価値を生み出し、選ばれる!「自分らしさ」をブランドに変える戦略

2025.03.13 08:00
ビジネスの本質とは、商品・サービスの価値をお金と交換すること。そしてブランディングとは、価値を生み出し、人々に伝えていくことです。どんな価値を生み出せばいいかがわかれば、商品・サービスはおのずとできあがります。価値が伝われば、多額の広告費をかけなくてもお客さまは集まります。そして商品・サービスを手に…

あわせて読みたい

貯蓄から投資・運用へ。貯蓄の代名詞だった「ゆうちょ銀行」が、 堅実イチバンの資産運用を目指す「ファンズ」と組む理由
PR TIMES STORY
金やビットコインに価値をもたらすビリーフのネットワーク効果とは
ダイヤモンド・オンライン
福岡のドーナツ店より「母の日限定スペシャルギフトセット」登場
PR TIMES Topics
今、世界が注目の『Used in Japan』を豊富に取り揃えた中古品買取・販売店舗「バイセル」が上野マルイにOPEN!
PR TIMES
企業のブランディングを支援する無在庫EC代行サービス「DD-Style」をリリースしました
PR TIMES
レモンピールとバターの香り豊かな「ウィークエンドシトロン」販売開始
PR TIMES Topics
ブランディングはこの1冊でOK『価値づくりの教科書 個人・小さな会社のためのブランディング』2/12発売
PR TIMES
元サントリー社員が教える「顧客の本音」の探り方
東洋経済オンライン
クラシック音楽を香り化するフレグランスブランド「ラニュイ パルファン」より初のお香を発売
PR TIMES Topics
【毎日書評】「10万円」は高い?安い?──本当に価値あるお金の使い方とは
lifehacker
クラダシ、モデラートとともに「言い値」で服が買える「E SHOP」を国際女性デーに開催。計198,413円の寄付を実現
PR TIMES
日曜日だけオープン!手づくりせっけん専門店から水入りせっけん ローズの香りリニューアル
PR TIMES Topics
通信販売会社が教育へ|挑戦心を育み、得意を価値にする「探究学習」の学園をつくる〈トワニエール〉
PR TIMES
マーケティングリサーチから価値創造へ。従来の「売る/買ってもらう」の既存観念を壊し、「価値共創カンパニー 10INC」の挑戦ヒストリー
PR TIMES STORY
派遣スタッフ・クライアント・社員の三者に価値を届けるDXを―パーソルテンプスタッフが掲げる戦略とその現在地
PR TIMES STORY
4月1日から「JALの保険」の第三弾として、『自動車保険』が登場
PR TIMES
「Pontaポイント」を“2倍の価値”で利用する方法。ほとんど知られていない「ポイント利用がお得な観光地」とは
女子SPA!
なぜスターバックスコーヒーは価格が高いのに人が集まるのか?
ダイヤモンド・オンライン