医師監修プラットフォームの「メディコレWEB」に医師アンケート機能を追加

2025.02.10 10:00
株式会社メディコレ
ヘルスケア領域のマーケティング・新規事業開発で活用できる医師アンケートを、いつでも手軽に入手可能に
メディコレWEBに「医師アンケート」を追加


医療・ヘルスケアの情報安心化スタートアップ、株式会社メディコレ(東京都港区、代表取締役:橋本 礼次郎、以下「メディコレ」)は、開発・提供するオンライン完結型の医師監修サービス「
」に「医師アンケート」機能を追加実装したことをお知らせします。
メディコレWEBの「医師アンケート」について
「医師アンケート」を追加した経緯
ヘルスケア関連のサービス・ビジネスの有用性を調査する目的において、医師アンケートは有効な調査手法の一つです。また、ヘルスケア市場が拡大する中で、こうした医師アンケートのニーズは今後も高まると考えています。
メディコレでは、これまで医師アンケートの依頼を受けるたびに、オペレーターが調査を取りまとめていました。よりスピーディな回答とスムーズな結果取得を実現するため、新機能としてメディコレWEBに実装することを決定しました
「医師アンケート」の特徴
メディコレWEBの新機能「医師アンケート」
の医師アンケートには以下のような特徴があります。
-オンライン上で簡単に依頼が可能
の記入フォームに入力するだけで簡単にアンケートの依頼ができます。
-リーズナブルな価格設定
のアンケート費用は、実施時の1回のみで、それ以降の追加費用は発生しません。取得したアンケート結果は、追加費用を支払うことなく、何年でもマーケティングにご活用可能です。
-最大設問数は10問一度のアンケートの最大設問数は10問です。回答方式は、以下の6種類を選ぶことができます。1. 単一選択項目:複数の候補から1つを選択します。2. 複数選択項目:複数の候補から複数選択します。3. 評価:指定した段階評価を行います。(デフォルトの設定は5段階)4. 数値:指定した数値評価を行います。(小数点、数値範囲の設定が可能)5. 文字入力(単語回答):単語での回答を行います。6. 文字入力(文章回答):文章での回答を行います。
-回答結果はリアルタイムで確認可能アンケート結果は、
の依頼者アカウントでリアルタイムに内容を確認することができます。アンケート完了後、データをダウンロードできます。

「医師アンケート」機能が追加された
とは?
メディコレWEBの監修の流れ
は、ヘルスケア企業のコンテンツマーケティングを医師がバックアップするサービスです。コンテンツに対する医師監修、専門家へのQ&A、医師アンケート調査を行うことができます。
今後もマーケティングに役立つ機能をアップデートしていく予定です。

メディコレWEBについての詳しい説明は以下のURLをご覧ください。
株式会社メディコレの概要
会社名 :株式会社メディコレ
代表者 :橋本礼次郎
設立  :2021年5月
所在地 :〒108-0071
     東京都港区白金台5-22-12 前田道路白金ビル4F
事業内容:メディコレWEB(オンライン医師監修)
     専門医キャスティング 
     専門医による事業開発/マーケティング支援
HP    :

あわせて読みたい

年収の高い企業は「志望度が上がる」と回答した20代が約9割。「企業が求めていることに、自分が対応できるかは見極めたい」の声も
ラブすぽ
特集「大人世代こそ知っておきたい ちょうどよいスマホとの付き合い方」/表紙&インタビューは芸人・はなわさん/情報誌『めりぃさん』vol.30 4月10日発刊
PR TIMES
フルーツ大福「弁才天」よりカーネーションを表現した「母の日セット」登場
PR TIMES Topics
【医師1000名調査】9割以上が上昇温度-19.7℃の遮熱可能な日傘は熱中症対策に有効と回答!水分補給だけでなく遮熱が熱中症予防のカギ
ラブすぽ
増えろモテホルモン!テストステロンにいい筋トレ[医師監修]
MELOS -メロス-
大阪初上陸!かき氷と高級飴菓子の専門店「あめとかき氷 chez TANIGUCHI」谷町六丁目にオープン
PR TIMES Topics
医師監修専門メディア『メディコレNEWS』を公開
PR TIMES
医師2500人調査で判明 8割強が患者のデジタル健康記録活用に前向き
PR TIMES
アルペンのプライベートブランド「TIGORA」よりビーチサンダル今年も登場
PR TIMES Topics
《ドクターの申込み続出》開業を目指すなら知っておきたい!医師が直面する資金課題と「最大1億円の開業支援新サービス」
PR TIMES
【2025年】健康診断・人間ドックに対する意識調査|受けたいオプション検査など受診者の本音を深掘り
ラブすぽ
【富澤商店】親子で楽しむ「手作りキット 柏もち」期間限定販売
PR TIMES Topics
【調査結果】小中学生ともに5教科で好きな教科は「社会」、苦手な教科は「算数・数学」
ラブすぽ
抗がん剤治療を受けた75%が認知機能の低下を実感 【ヘルスケアOisix】ミールキットのレシピカードを見やすく・理解しやすくリニューアル
PR TIMES
サクモチ食感を手軽に楽しめる「ミニワッフル」登場
PR TIMES Topics
衝動買いの商品カテゴリ、男性1位は「食品・飲料」、女性1位は「ファッション(服・靴・バッグなど)」~総合ECサイトの衝動買いに関するアンケート調査~
ラブすぽ
20代の検索リアル!単語検索vs.複数ワード検索(2025年版/SEOに役立つデータ)
ラブすぽ
1年以上の歳月をかけ開発「レアブリオッシュ生地」使用の新商品「AMAM DACOTAN」登場
PR TIMES Topics
2025年最新「社会人はどんなお菓子を食べてるの?」アンケート調査を実施
ラブすぽ
約4割が「正月太り」を実感!|正月太りに関するアンケート調査を実施
ラブすぽ