10年ぶりのデザインフルリニューアル 「マルサン豆乳」が25年3月より新パッケージに!

2025.02.06 10:00
マルサンアイ株式会社
~おいしさと健康を兼ね備えた豆乳の明るくポジティブなイメージを表現した躍動感あふれるデザインに~

 マルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:堺 信好)は、「マルサン豆乳」定番アイテムのデザインを10年ぶりにリニューアルし、2025年3月上旬より新パッケージに順次切り替えて出荷いたします。
 マルサン豆乳は、大豆本来のおいしさを追求し、ブラッシュアップを続けながら50年以上にわたり
みなさまの日々の食生活や健康づくりのお手伝いをしてまいりました。この度、味わいはそのままに
10年ぶりにパッケージデザインを全面リニューアルいたします。新パッケージは、これまでのマルサン豆乳らしい親しみやすさは残しつつも、おいしさと健康を兼ね備えている豆乳の明るくポジティブな
イメージを表現した躍動感あふれるデザインに生まれ変わります。商品名にはオリジナルのフォントを採用、また訴求ポイントを整理してアイコン化することで、特長がより伝わりやすくなり、洗練された印象になりました。「有機豆乳無調整1000ml」、「毎日おいしい無調整豆乳1000ml」、「調製豆乳1000ml」のパッケージ裏面に掲載しているレシピについても、今回のデザインリニューアルのために新たに開発したメニューに刷新いたします。
■ パッケージデザインリニューアルの対象銘柄一覧
<レギュラー豆乳シリーズ>
<カロリーオフ豆乳シリーズ>
■マルサンアイ株式会社について
本社所在地:〒444-2193 愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地
代表者:代表取締役社長 堺 信好
資本金:8億65百万円
設立:1952年3月
URL:
業務内容:大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売。
     2024年9月期の売上は、331億円。
当社では大豆を中心とした様々な製品の製造販売を通じて、企業理念である「健康で明るい生活へのお手伝い」を実現するとともに、今後も多くの方に大豆製品の魅力を感じていただけるよう、新商品開発や生活者との接点強化を図っていきます。

あわせて読みたい

高たんぱく・低糖質で食物繊維たっぷりな大豆麺!「大豆麺 細麺」「大豆麺 平麺」2 人前 新発売!
PR TIMES
“節分に豆乳を飲む=恵方飲み”という新提案 『キッコーマン豆乳 恵方飲みSTAND2025』を開催
PR TIMES
二人だけのオリジナルの香りを作れる「オーダーメイド体験チケット」発売
PR TIMES Topics
ヘアケアブランド「Promille(プロミル)」より、まるで本物のチョコレートのような、ほろ苦く甘い香りのヘア&ボディオイル『プロミルオイル スモーキーチョコ』が再登場
PR TIMES
絵の具に書道、裁縫セット。入学準備に揃えたいクッカヤプーの学習道具ケースに、春めく新カラーが登場!
PR TIMES
【日本限定】「Ecoffee Cup」新商品、ゴッホ「星月夜」柄タンブラー
PR TIMES Topics
<森永ラムネ×マルサン豆乳> ラムネと豆乳の意外な組み合わせがクセになる! 「豆乳飲料 森永ラムネ味 200ml」 2025年3月3日(月)より発売
PR TIMES
<“味の饗宴”が100%国産素材にリニューアル!> 「国産 味の饗宴 15割麹生 500g」2025年3月3日(月)より発売開始!
PR TIMES
素材本来の無垢な味わい「御用邸ホワイトチーズケーキ」数量・期間限定発売
PR TIMES Topics
合計12300名に無料配布!アーモンドミルクサンプリングイベント名駅で1/18・19開催
NAGOYA.(ナゴヤドット)
キッコーマンの豆乳飲料に新しいラインアップが登場!豆乳飲料「クッキー&クリーム」「トロピカルフルーツ」新発売!
PR TIMES
ネコとネコ好きさんのための特別な日に「ネコの日フェア」開催
PR TIMES Topics
【豆乳マニアの聖地?】東京・新宿駅に「豆乳専用自販機」があるって!?品揃え36種類!【キッコーマン】
あたらしい日日
豆乳の栄養素と鉄分が一緒にとれる!「キッコーマン 豆乳+鉄分」新発売!
PR TIMES
【東京で公道レース】ってホント?話題のフォーミュラEとは
antenna
キッコーマン豆乳 200ml パック 36 商品を自動販売機で販売中 ご好評につき「キッコーマン豆乳自販機」の設置期間を 3 月末まで延長
PR TIMES
ピスタチオスイーツの「PISTACHIO MANIA」が新パッケージに!クリスマスギフトも登場
STRAIGHT PRESS
【ACTA+】「MAZDA TRANS AOYAMA」にて4名の若⼿アーティスト作品10点の企画展開催
PR TIMES Topics
高級入浴剤ギフトブランド「Chapon」、グッドデザイン賞の哲学を体現する新パッケージを展開
PR TIMES
【Wの乳酸菌で肌育】シリーズ累計825万個突破”豆乳よーぐるとぱっく玉の輿”が米乳酸菌を新たに配合&豆乳発酵液を約2倍に増量してパワーアップ!
PR TIMES