ノンアルコールビールテイスト『アサヒゼロ』クオリティアップ  業務用市場向けに小瓶334mlを3月11日発売

2025.01.17 14:00
アサヒビール株式会社
「健康経営」を推進する企業の取り組みサポートも開始

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)はアルコール分0.00%のノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』を2月製造分から刷新します。業務用市場向けに小瓶334mlを3月11日から発売します。また「健康経営」を推進する企業に向けて『アサヒゼロ』を通じてさまざまなサポートに取り組みます。
■クオリティアップのポイント・ビールらしい麦の香りによってさらに飲みごたえのある味わいを実現し、後味の良さを向上させました
・パッケージは、缶体上部に「新」のアイコンを配置し『アサヒゼロ』が新しくなったことを訴求しています

3月11日からは飲食店向けの商品として小瓶334mlを展開します。「ビールが飲めない時に仕方なく選ぶ」ビールの代替品ではなく、積極的に「飲みたいから選ぶ」ノンアルコールビールテイスト飲料として、飲食店における選択肢を拡大します。
2024年12月からは『アサヒゼロ』を通じて、企業の「健康経営」推進をサポートする活動を開始し、株式会社日本デザインセンターの本社内で『アサヒゼロ』を提供する専用スタンドを1日限定で設置しました。仕事終わりに気軽に立ち寄って社員同士のコミュニケーションを促進し、適正飲酒を習慣化するきっかけとなる場を創出しました。

本年4月にはSGK JAPAN(株式会社シャークジャパン)でも専用スタンドを設置するほか適正飲酒セミナーを開催します。今後も活動に賛同いただいた企業に同様の取り組みを拡大することで『アサヒゼロ』の認知拡大と飲用喚起を図るとともに「健康経営」の推進に貢献します。

         ■株式会社日本デザインセンターで専用スタンドを展開した様子
『アサヒゼロ』の2024年の販売数量は当初年間販売目標(60万箱)の2.8倍以上となる172万箱となりました。アサヒビールは、飲む人も飲まない人もお互いが尊重し合える社会の実現を目指し「スマートドリンキング(飲み方の多様性)」を提唱しています。本商品を通じてお客さまに多様な選択肢を提案し、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。

                    【商品概要】

あわせて読みたい

エス・エム・エスと日鉄ソリューションズ、増える従業員のメンタル不調をテーマに無料セミナー開催。予防策や社内コミュニケーションによる離職防止など、両社の豊富な対応事例を交えて解説
PR TIMES
【Z世代企画マンガで焼酎のイメージ刷新】自分好みの銘柄に巡り合う20代が主人公の『やめのだいやめどき』展開決定!
ラブすぽ
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
「CWO(Chief Wellness Officer)」の導入が企業の生産性を変える、東京都内の国家資格理学療法士による法人向け出張施術サービスで採用コスト削減と離職率低下を実現
PR TIMES
【地域活性×人材育成の掛け算プロジェクト】蔵王坊平と企業をつなぐ「健康経営推進リーダーシップ・プログラム」始動に込めた”地元”への想い
PR TIMES STORY
一気にたためる「Shupatto コンパクトバッグ M リサイクルコレクション」春夏モデル「Jewels of the Sea」新登場
PR TIMES Topics
サントリーの“ドリンクスマイル”がスタート。ビールやハイボールを1杯200円で飲めるイベント開催でわかること
GetNavi web
「低アル飲料」を喜んで飲む人が知らない"真実"
東洋経済オンライン
【ホテルオークラ神戸】「ひなまつりケーキ」と「こどもの日ケーキ」の予約開始
PR TIMES Topics
「アサヒスタイルバランス」ブランドから「食生活サポート無糖レモンサワーノンアルコール」2月12日発売
PR TIMES
「微アルで適正飲酒」推進の裏にある不都合な現実
東洋経済オンライン
老舗の編立職人と天然素材を追求!和紙糸の足袋型靴下誕生
PR TIMES Topics
健康経営の新たな選択肢!アルコール代謝遺伝子検査の法人向けサービスを提供開始!
PR TIMES
桜をデザインした春限定スペシャルパッケージ「スーパードライ」「ドライゼロ」など数量限定発売
PR TIMES
「節分スイーツ」を2日間限定で発売
PR TIMES Topics
ワンコインでいいの!? 管理栄養士監修ボリュームランチをカクテルテイスト飲料「スタイルバランス」と楽しみ尽くすチャンス
GetNavi web
吉沢亮のCM契約解除では終わらない…「泥酔不法侵入」の火消しに走るアサヒビールを待ち受ける“本当の試練”
ダイヤモンド・オンライン
【東京で公道レース】ってホント?話題のフォーミュラEとは
antenna
2025年 サッポロビール事業方針
PR TIMES
リニューアルした「キリン グリーンズフリー」ブランドが好調!発売から累計2億本突破!
PR TIMES