『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』 パッケージ刷新 4月22日から数量限定発売

2025.03.28 14:00
アサヒビール株式会社
「ドライゼロ」に氷を入れて楽しむ“ドライゼロアイス”を提案

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、泡を楽しむノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』のパッケージをリニューアルして、4月22日から数量限定で発売します。『アサヒドライゼロ』のプロモーションでは、暑い季節に向けて氷を入れて楽しむ“ドライゼロアイス”の提案を強化し、5月27日からオリジナルジョッキが当たるキャンペーンを展開します。
『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』は、全開するふたを開栓すると泡が自然発生する「泡ジョッキ缶」を使用したノンアルコールビールテイスト飲料です。ノンアルコールでありながら、ふたを開けた瞬間に湧き出すきめ細かい泡と「ドライゼロ」ならではの飲みごたえ・キレのあるビールらしい味わいが楽しめます。パッケージはシルバーの背景に泡が湧き上がるグラスを描くとともに「泡が出る!!」「ゴクゴク飲める!」と記載し、商品特長を分かりやすく訴求しています。

『アサヒドライゼロ』は、3月製造分から3年ぶりに中味をリニューアルしました。今回のリニューアルでは飲みごたえ・キレを強化することで、従来よりもビールに近い味わいを実現しています。最盛期である夏に向け、お客さまにより冷涼感を手軽に味わっていただけるよう“ドライゼロアイス”を通じて飲用喚起を図ります。
「ドライゼロ」ブランドは2012年2月の発売以来、ビールらしい味わいが好評でノンアルコール飲料市場において2016年から9年連続売上No.1※を達成しています。2024年の当社出荷数量は、健康志向の高まりや「ドライゼロ 泡ジョッキ缶」の発売も寄与し、前年比110%となり過去最高を記録しました。
アサヒビールはお客さまが“お酒とのいい関係”を長く楽しめる社会をつくる「スマートドリンキング(スマドリ)」を提唱しています。飲む人も飲まない人もお互いを尊重し合える「多様性のある飲酒文化の創造」と不適切な飲酒の撲滅に努める「責任ある飲酒の推進」を二本柱として推進しています。「ドライゼロ 泡ジョッキ缶」や“ドライゼロアイス”の提案を通じて、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。
※インテージSRI+ノンアルコール飲料市場2016年1月~2024年12月 累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)

                    【商品概要】
                  【キャンペーン概要】

あわせて読みたい

“心・技・体”揃った世界中で愛される実力派ノンアル飲料4選【GoodsPress Award 2024】
&GP
吉沢亮のCM契約解除では終わらない…「泥酔不法侵入」の火消しに走るアサヒビールを待ち受ける“本当の試練”
ダイヤモンド・オンライン
Pâtisserie PROUSTよりパティシエらしさを活かしたアイスの販売をスタート
PR TIMES Topics
「キリン 華よい 苺&ラズベリースパークリング(期間限定)」2月12日(水)新発売!
PR TIMES
スターバックスのペットボトル入りコーヒーシリーズ「スターバックス(R) GRAB&GO アイスド ブラック」「同 アイスド ラテ」、3月18日(火)よりリニューアル発売
PR TIMES
【日と々と】モーニングメニューの専門店「ZTTo morning」をオープン
PR TIMES Topics
果実感を味わえるノンアルコールカクテルテイスト飲料『アサヒよわない贅沢』4月22日発売
PR TIMES
「アサヒスタイルバランス」ブランドから「食生活サポート無糖レモンサワーノンアルコール」2月12日発売
PR TIMES
常温でいつでも楽しめる“新しいレアチーズ”「生しぼりレアチーズタルト」新登場
PR TIMES Topics
ノンアルコールビールテイスト『アサヒゼロ』クオリティアップ  業務用市場向けに小瓶334mlを3月11日発売
PR TIMES
桜をデザインした春限定スペシャルパッケージ「スーパードライ」「ドライゼロ」など数量限定発売
PR TIMES
【STEAMCREAM】汗や皮脂による不快さから心地よく肌を守るサマーアイテム登場
PR TIMES Topics
「スマドリアンバサダー」社内資格認定制度を導入
PR TIMES
アサヒがつくる「飲めない人も通える」バーの正体
東洋経済オンライン
亀屋万年堂から看板商品「ナボナ」の進化形和菓子「東京ナボロン」登場
PR TIMES Topics
内臓脂肪に着目した機能性表示食品「からだを想うオールフリー」リニューアル新発売
PR TIMES
新CMキャラクター 仲里依紗さん、パンサー尾形さん登壇!「アサヒスタイルバランス食生活サポート無糖レモンサワーノンアルコール」新CM発表会
PR TIMES
花畑や緑に囲まれる空間で、手ぶらで楽しめる「上質で特別なピクニック」
PR TIMES Topics
ひっくり返すと梅が躍りだす!「サッポロ 男梅サワー 梅つぶし」数量限定発売
PR TIMES
「オールフリー クリア〈レモン&ライム〉」「同〈ビターオレンジ〉」新発売
PR TIMES