『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』 パッケージ刷新 4月22日から数量限定発売

2025.03.28 14:00
アサヒビール株式会社
「ドライゼロ」に氷を入れて楽しむ“ドライゼロアイス”を提案

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、泡を楽しむノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』のパッケージをリニューアルして、4月22日から数量限定で発売します。『アサヒドライゼロ』のプロモーションでは、暑い季節に向けて氷を入れて楽しむ“ドライゼロアイス”の提案を強化し、5月27日からオリジナルジョッキが当たるキャンペーンを展開します。
『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』は、全開するふたを開栓すると泡が自然発生する「泡ジョッキ缶」を使用したノンアルコールビールテイスト飲料です。ノンアルコールでありながら、ふたを開けた瞬間に湧き出すきめ細かい泡と「ドライゼロ」ならではの飲みごたえ・キレのあるビールらしい味わいが楽しめます。パッケージはシルバーの背景に泡が湧き上がるグラスを描くとともに「泡が出る!!」「ゴクゴク飲める!」と記載し、商品特長を分かりやすく訴求しています。

『アサヒドライゼロ』は、3月製造分から3年ぶりに中味をリニューアルしました。今回のリニューアルでは飲みごたえ・キレを強化することで、従来よりもビールに近い味わいを実現しています。最盛期である夏に向け、お客さまにより冷涼感を手軽に味わっていただけるよう“ドライゼロアイス”を通じて飲用喚起を図ります。
「ドライゼロ」ブランドは2012年2月の発売以来、ビールらしい味わいが好評でノンアルコール飲料市場において2016年から9年連続売上No.1※を達成しています。2024年の当社出荷数量は、健康志向の高まりや「ドライゼロ 泡ジョッキ缶」の発売も寄与し、前年比110%となり過去最高を記録しました。
アサヒビールはお客さまが“お酒とのいい関係”を長く楽しめる社会をつくる「スマートドリンキング(スマドリ)」を提唱しています。飲む人も飲まない人もお互いを尊重し合える「多様性のある飲酒文化の創造」と不適切な飲酒の撲滅に努める「責任ある飲酒の推進」を二本柱として推進しています。「ドライゼロ 泡ジョッキ缶」や“ドライゼロアイス”の提案を通じて、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。
※インテージSRI+ノンアルコール飲料市場2016年1月~2024年12月 累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)

                    【商品概要】
                  【キャンペーン概要】

あわせて読みたい

『アサヒオリオン 75BEER島風ピルスナー』『アサヒオリオン 75BEER島色ペールエール』4月22日から数量限定発売
PR TIMES
『アサヒ ザ・ビタリスト 』 4月 15日発売
PR TIMES
OFFICE DE YASAI新商品「1/3日分の野菜が摂れる 具だくさん豚汁」
PR TIMES Topics
昨年大好評だったラズベリー香るロゼ缶が、今年も春限定で登場!「ヒューガルデン ロゼ缶」2月18日(火)から期間限定で発売開始
PR TIMES
スターバックスのペットボトル入りコーヒーシリーズ「スターバックス(R) GRAB&GO アイスド ブラック」「同 アイスド ラテ」、3月18日(火)よりリニューアル発売
PR TIMES
通気性と防虫性を兼ね備えた人気シリーズにセミダブルが登場
PR TIMES Topics
果実感を味わえるノンアルコールカクテルテイスト飲料『アサヒよわない贅沢』4月22日発売
PR TIMES
「働くあなたにアサヒゼロ プロジェクト」4月3日開始
PR TIMES
オリジナル生ごみ処理機 「パリパリキュー 春を待つシマエナガPPC-11F2-SME」登場
PR TIMES Topics
「クリアアサヒ」ブランドから初の「ジョッキ缶」『クリアアサヒ ジョッキ缶』4月22日から数量限定発売
PR TIMES
「スマドリアンバサダー」社内資格認定制度を導入
PR TIMES
【数量限定】アウトドアシーンで活躍する合成香料フリーのオーガニックボディスプレー発売
PR TIMES Topics
「飲まなくても楽しい」が新常識! “スマドリ”で広がる自分らしい乾杯スタイルとは?
FYTTEweb
2025年アサヒビール中元ギフトセット
PR TIMES
夏の空間を趣深く演出する「竹風鈴」新登場
PR TIMES Topics
内臓脂肪に着目した機能性表示食品「からだを想うオールフリー」リニューアル新発売
PR TIMES
『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶』デザインリニューアル
PR TIMES
アサヒビールが働くビール好きの課題解決を目指すプロジェクトを始動!「働くあなたにアサヒゼロ プロジェクト」発表会
PR TIMES
なぜ、焼酎をよく飲む人は死亡率が高いのか? 厚生労働省も認めた飲酒の悪影響…酒量を減らすために効果抜群の飲み物とは
集英社オンライン