『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』 パッケージ刷新 4月22日から数量限定発売

2025.03.28 14:00
アサヒビール株式会社
「ドライゼロ」に氷を入れて楽しむ“ドライゼロアイス”を提案

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、泡を楽しむノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』のパッケージをリニューアルして、4月22日から数量限定で発売します。『アサヒドライゼロ』のプロモーションでは、暑い季節に向けて氷を入れて楽しむ“ドライゼロアイス”の提案を強化し、5月27日からオリジナルジョッキが当たるキャンペーンを展開します。
『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』は、全開するふたを開栓すると泡が自然発生する「泡ジョッキ缶」を使用したノンアルコールビールテイスト飲料です。ノンアルコールでありながら、ふたを開けた瞬間に湧き出すきめ細かい泡と「ドライゼロ」ならではの飲みごたえ・キレのあるビールらしい味わいが楽しめます。パッケージはシルバーの背景に泡が湧き上がるグラスを描くとともに「泡が出る!!」「ゴクゴク飲める!」と記載し、商品特長を分かりやすく訴求しています。

『アサヒドライゼロ』は、3月製造分から3年ぶりに中味をリニューアルしました。今回のリニューアルでは飲みごたえ・キレを強化することで、従来よりもビールに近い味わいを実現しています。最盛期である夏に向け、お客さまにより冷涼感を手軽に味わっていただけるよう“ドライゼロアイス”を通じて飲用喚起を図ります。
「ドライゼロ」ブランドは2012年2月の発売以来、ビールらしい味わいが好評でノンアルコール飲料市場において2016年から9年連続売上No.1※を達成しています。2024年の当社出荷数量は、健康志向の高まりや「ドライゼロ 泡ジョッキ缶」の発売も寄与し、前年比110%となり過去最高を記録しました。
アサヒビールはお客さまが“お酒とのいい関係”を長く楽しめる社会をつくる「スマートドリンキング(スマドリ)」を提唱しています。飲む人も飲まない人もお互いを尊重し合える「多様性のある飲酒文化の創造」と不適切な飲酒の撲滅に努める「責任ある飲酒の推進」を二本柱として推進しています。「ドライゼロ 泡ジョッキ缶」や“ドライゼロアイス”の提案を通じて、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。
※インテージSRI+ノンアルコール飲料市場2016年1月~2024年12月 累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)

                    【商品概要】
                  【キャンペーン概要】

あわせて読みたい

「家飲みがもっと贅沢になる」グリーンハウスから小型なのに超優秀なスタンドビールサーバーが新登場!
MonoMaxWEB
「キリン 華よい 梅&レモンスパークリング(期間限定)」4月22日(火)新発売!
PR TIMES
希少なきのこと玉緑茶を独自ブレンドした龍舞茶発売
PR TIMES Topics
蒸留酒の副産物をアップサイクルした「LIL’ STRAWBERRY」を限定発売!
PR TIMES
「アサヒスタイルバランス」期間限定商品7月1日発売「食生活サポートシークァーサーサワーノンアルコール」
PR TIMES
ピングー×珈琲館初コラボ!程よい透け感の大人可愛いクリアバッグ登場
PR TIMES Topics
「働くあなたにアサヒゼロ プロジェクト」4月3日開始
PR TIMES
「クリアアサヒ」ブランドから初の「ジョッキ缶」『クリアアサヒ ジョッキ缶』4月22日から数量限定発売
PR TIMES
船橋屋独自の乳酸菌が入った「くず餅乳酸菌入りかき氷」の店舗限定フレーバー「桃とほうじ茶」提供開始
PR TIMES Topics
「飲まなくても楽しい」が新常識! “スマドリ”で広がる自分らしい乾杯スタイルとは?
FYTTEweb
2025年アサヒビール中元ギフトセット
PR TIMES
キャンディのラッピングをイメージした新作コレクションを発売
PR TIMES Topics
内臓脂肪に着目した機能性表示食品「からだを想うオールフリー」リニューアル新発売
PR TIMES
『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶』デザインリニューアル
PR TIMES
スパイスクッキー缶の“八幡屋礒五郎コラボKAN-KAN”を販売
PR TIMES Topics
アサヒビールが働くビール好きの課題解決を目指すプロジェクトを始動!「働くあなたにアサヒゼロ プロジェクト」発表会
PR TIMES
なぜ、焼酎をよく飲む人は死亡率が高いのか? 厚生労働省も認めた飲酒の悪影響…酒量を減らすために効果抜群の飲み物とは
集英社オンライン
アートフィギュア『HELLO KITTY "BLACK SERIES"』発売
PR TIMES Topics
4大ビール会社「採用大学」ランキング2024最新版【全10位・完全版】
ダイヤモンド・オンライン
大型ビールブランド「アサヒ ザ・ビタリスト」誕生! キレある辛口、泡はクリーミー、柑橘感ある芳香…隙なしの仕上がりでこの価格とは
GetNavi web
「360°クリーニング」を実現するShark最上位のコードレス掃除機
PR TIMES Topics