果実感を味わえるノンアルコールカクテルテイスト飲料『アサヒよわない贅沢』4月22日発売

2025.02.21 11:00
アサヒビール株式会社
グレープフルーツと桃のフレーバー2種を展開

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、ノンアルコールのカクテルテイスト飲料※1 『アサヒよわない贅沢』を、4月22日から発売します。
「よわない贅沢」は、アルコール分0.00%でありながら、まるで果実をそのまま搾ったフルーツサワーのような味わいが楽しめるノンアルコールカクテルテイスト飲料です。苦みと甘みのバランスが良い味わいが特長の「グレープフルーツ」と、芳醇な香りとまろやかな甘み・コクが特長の「桃」の2フレーバーを展開します。パッケージは果実のイラストで、素材のおいしさを表現しています。「まるでフルーツサワー」と「ノンアルコール」のアイコンは、酔わずにフルーツサワーのような味わいが楽しめる魅力を訴求しています。

2024年のノンアルコールチューハイ・カクテルテイスト飲料市場は、2024年の前年比が105%※3と拡大しています。当社の主力ブランド「アサヒスタイルバランス」の2024年の販売数量も前年比126%と好評でした。RTD市場でも人気の「グレープフルーツ」と「桃」のフレーバーで、果実感を訴求する「よわない贅沢」を新たにラインアップに加え、お客さまの選択肢の拡大を図ります。

アサヒビールは、飲む人も飲まない人もお互いが尊重し合える社会の実現を目指し「スマートドリンキング(飲み方の多様性)」を提唱しています。本商品の発売を通じてお客さまに多様な選択肢を提案し、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。

                    【商品概要】
※1:ノンアルコールでサワーやカクテルのような味わいを楽しめる飲料の総称です
※2:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します
※3:インテージSRI+ ノンアルコール飲料(チューハイ・カクテル・ワイン・梅酒・焼酎・その他テイスト)市場
2024年1月1日~2024年12月31日 前年比(販売金額) 7業態(SM・CVS・酒DS・一般酒販店・業務用酒販店・DRUG・ホームセンター計)


■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
■「スマートドリンキング」サイト:

あわせて読みたい

「梅乃宿ノンアルコールあらごしゆず」全国へ販路拡大 第2弾「梅乃宿ノンアルコールあらごしもも」もラインナップに追加
PR TIMES
国産紅茶葉を100%使用した味わい深い日本生まれの紅茶『和の紅茶 無糖アイスティー』 3月4日発売
PR TIMES
【数量限定】アウトドアシーンで活躍する合成香料フリーのオーガニックボディスプレー発売
PR TIMES Topics
PETボトルコーヒー4月1日発売『ワンダ クリアブラック』『ワンダ ロイヤルラテ』
PR TIMES
『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』 パッケージ刷新 4月22日から数量限定発売
PR TIMES
植物の香りをまとうフレグランスハンドクリーム登場
PR TIMES Topics
自分にぴったりな味とアルコール度数を選べる!期間限定スマドリミーが名古屋へ4/25~
NAGOYA.(ナゴヤドット)
『アサヒ贅沢搾りプレミアム数量限定国産メロン』5月27日発売
PR TIMES
オリジナル生ごみ処理機 「パリパリキュー 春を待つシマエナガPPC-11F2-SME」登場
PR TIMES Topics
「働くあなたにアサヒゼロ プロジェクト」4月3日開始
PR TIMES
『アサヒ贅沢搾りプレミアムマスカット』4月8日発売
PR TIMES
「なまくり」夏季限定フレーバー『濃厚マンゴー』登場
PR TIMES Topics
選び抜いた素材のこだわりによる、今しか味わえない特別なおいしさの「キリン 本搾りTMチューハイ パイナップル<季節厳選>」新発売!
PR TIMES
コンビニ・スーパーで見たら「買い」のジン缶!フードライターらが4つの人気商品を飲み比べ
GetNavi web
夏の空間を趣深く演出する「竹風鈴」新登場
PR TIMES Topics
『サンタ・ヘレナ・アルパカ・サングリア』4月15日発売
PR TIMES
「ブラックニッカ 絶品B級グルメフェス 2025」を開催
PR TIMES
『ウィルキンソン タンサン ザ フルーティー』3月25日発売
PR TIMES
『WILKINSON GOグレフル』5月13日発売
PR TIMES