chocoZAPが"数百種類の広告"を用意した深い理由

2024.12.25 16:30
教科書通りのマーケティングや戦略設計だけでは限界がある。そう感じている方も多いのではないでしょうか。これは市場の予測が困難となり、不確実性を許容できないためです。

ここでは、ホンダの小型バイクが売れた理由や、「chocoZAP」の広告を例に、その対策を解説します。

(本稿は『顧客を見れば、戦略はいらない 解像度を上げるボトムアップマーケティング』から一部抜粋・編集したものです)

トップダウン…

あわせて読みたい

TOPPAN、データに基づく効率的なフィールドセールスサービスの提供開始
PR TIMES
【1月24日(金)開催】店舗運営担当者向けのオンラインカンファレンス「店舗集客サミット 2025年に必須の最新集客手法8選」にデータコム株式会社が登壇!
PR TIMES
日比谷花壇が監修したカプセルトイ向け「日比谷花壇 フラワーアソートコレクション」全4種登場
PR TIMES Topics
10年以上マーケティング支援に従事してきたマテリアルデジタル取締役・川端 康介の初著書『解像度を上げるボトムアップマーケティング』11月22日より順次発売
PR TIMES
トップダウンの会社で頻発「PDCAのPが長過ぎ問題」
東洋経済オンライン
【丸山珈琲】新商品「丸山珈琲オリジナル コーヒーようかん」販売
PR TIMES Topics
優れた起業家が実践する、エフェクチュエーション「5つの原則」とは【書籍オンライン編集部セレクション】
ダイヤモンド・オンライン
話題のchocoZAPとガイエ、エンタメ向け広告パッケージ「chocoZAPエンタメブースト」を共同開発!
PR TIMES
ONとOFFモードや気持ちを切り替えるハーブとスパイスをミックスした2種のアソートメント登場
PR TIMES Topics
【ビジネス用語クイズ】「データドリブン」の意味は?社会人なら知っておきたい言葉!
mamagirl
「仕事ができない人」の意外な共通点。“ここぞ”で見せる残念な行動とは?
ダイヤモンド・オンライン
新作の日傘・帽子を含む新商品を販売
PR TIMES Topics
いつも、デザインカンパニーのグッドパッチ社と共同で顧客起点の商品開発×売れるEC支援サービスの提供を開始
PR TIMES
GMOメイクショップがCRMツール「makeshop CRM byGMO」の提供開始
PR TIMES
【東京で公道レース】ってホント?話題のフォーミュラEとは
antenna
【就活生保存版】「A社の将来戦略を考えてください」面接官の評価が高い話し方テクニック
ダイヤモンド・オンライン
大阪ガス株式会社とSTUDIO ZERO(スタジオゼロ)の共催セミナー「EC事業における顧客体験向上戦略」のイベントレポートを公開
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
【12月18日(水)開催】小売業向けのオンラインカンファレンス「リテールDX最前線~デジタルで変わる2025年の小売マーケティング戦略~」にデータコム株式会社が登壇!
PR TIMES
【NG】「結果オーライ、OKよ」という口グセの人が悩みの沼にハマる危ない理由ワースト1
ダイヤモンド・オンライン