雑誌DXプラットフォームMDAMからデータ分析する、"雑誌の価値"とは?|雑誌データを起点とした、「non-no」「ViVi」「CanCam」編集者によるZ世代論<前編>

2024.12.23 09:00
雑誌・書籍の編集制作支援機能とアセットマネジメント機能を兼ね備えた、総合誌面制作プラットフォーム「MDAM(エムダム)」。集英社、講談社、小学館の3社は、MDAMを基盤とした新しいサービスを創出するために2022年に戦略委員会を設置し、活動を続けてきました。その活動の一環として2024年12月6日(金)、Z世代向けに情報を発信し続ける3メディア「non-no」(集英社)、「ViVi」(講談社)、「…

あわせて読みたい

10代-80代を調査!2025年習慣化したいこと総合第1位は「ダイエット」 世代別ランキングではZ世代とシニアで「睡眠」がトップに
PR TIMES
好感度爆上がりの「ソーシャルギフト」って何だ? その魅力や使い勝手を解説します
e-Begin
未利用魚を使用したスパイスカレー缶シリーズ第二弾発売
PR TIMES Topics
【Z世代のホンネ調査】7割の大学生が「SNSで出会った友人とリアルで会うには抵抗がある」と回答。
ラブすぽ
調査で発覚! ミドルマネージャーの予実管理への苦手意識 / 脱・表計算ソフトで会社全体がボトムアップできる!?
ガジェット通信
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
Z世代マーケティング、SNS運用の極意を語りつくす!|雑誌データを起点とした、「non-no」「ViVi」「CanCam」編集者によるZ世代論<後編>
講談社C-station
スマホの普及で生活者とキャラクターとの接点はどう変化したか|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
笹一酒造初の試み!常設インショップ「笹一酒造 富士河口湖 旅の駅店」オープン
PR TIMES Topics
Z世代が選んだ、2024年流行語大賞とは!?「ふてほど」は驚きの結果に!
ラブすぽ
【業務委託エディター募集】MEN’S NON-NO(プリント/デジタル)で働きませんか?
MEN'S NON-NO WEB
アップサイクルシリーズの新商品【ichigo ~おとめとあいか~】登場
PR TIMES Topics
結婚したいZ世代は6割、一方子どもが欲しいのは…?Z世代の将来観について大調査!
ラブすぽ
《2024-25年調査》 マンガ・テレビアニメ・劇場アニメ・ネット動画に関するユーザーの意識はどう変わったか|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
【EDGELINK】しなやかなワッシャーナイロンを使用した、軽量で折りたためるバッグシリーズ登場
PR TIMES Topics
《2024-25年調査》 キャラクターの最新人気ランキング|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
老眼で見えにくいと感じたら…LINEの文字の大きさをかんたんに変える方法
@DIME
【Minimal】満足感と軽やかさ、矛盾するふたつの魅力が両立した「チョコレートバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
2月6日は、お風呂の日!今Z世代といえばサウナだ!Z世代特化型事業開発チーム『ZorZ(ゾアーズ)』でサウナ飯企画始動!
ラブすぽ
20代の検索リアル!単語検索vs.複数ワード検索(2025年版/SEOに役立つデータ)
ラブすぽ