スマホの普及で生活者とキャラクターとの接点はどう変化したか|マンガキャラクター活用の極意【第二部】

2024.12.17 09:00
マンガを使ったプロモーションに際して、どのような考えかたで企画し進めていくべきかを多角的に解説する連載。今回は、キャラクターと生活者との接点のトレンド変化について、時系列でご紹介します。…

あわせて読みたい

.LIVEの所属VTuberカルロ・ピノ&ぶいぱいの所属VTuber斜落せつなによる限定ボイス『煽り合いボイス』が11/29(金)に販売開始!
PR TIMES
異世界創造プロジェクト「ホロライブ・オルタナティブ」の連載漫画『ヤマト神想怪異譚』単行本が累計10万部突破!マンガコマTシャツを「Merch by Amazon」で販売決定!
ラブすぽ
新作の日傘・帽子を含む新商品を販売
PR TIMES Topics
【セリア】ミニタイヤ?8個で1セットのシリコーン製のわっかが年末年始に活躍の予感♡
暮らしニスタ
「うき本さんち」のLINEスタンプが販売開始です!
PR TIMES
サンシャインシティ“まちのコミュニティ拠点”「P-144」シェアアトリエSTUDIO201とコラボイベント開催
PR TIMES Topics
《2024-25年調査》 キャラクターの最新人気ランキング|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
《2024年調査》タレント・キャラクター・YouTuber・Vtuberの「Z世代向けエンドーサー(宣伝マン)」としての可能性を分析する(4)|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
【世界最高峰のEV】が都内を疾走!話題の世界大会とは?
antenna
小学生のなりたい職業、「Vtuber」が「YouTuber」を上回る
ITmedia ビジネスオンライン
大重版続々&爆速10万部突破!! 『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』最新第8話本日12月6日更新!!
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
単行本、雑誌、電子コミック、電子サービス横断で調査、2024年に最も読まれたマンガ&サービス【GEM Partners】
ラブすぽ
大人気VTuber BLコミック『真夜中の俺を見て』新宿にVTuberまひるが登場!同作品のコラボカフェ開催をお知らせ
PR TIMES
ONとOFFモードや気持ちを切り替えるハーブとスパイスをミックスした2種のアソートメント登場
PR TIMES Topics
『【推しの子】』『葬送のフリーレン』『薬屋のひとりごと』『ダンダダン』、アニメ化前の推しファン人数からヒットポテンシャルを探る【GEM Partners】
ラブすぽ
雑誌DXプラットフォームMDAMからデータ分析する、"雑誌の価値"とは?|雑誌データを起点とした、「non-no」「ViVi」「CanCam」編集者によるZ世代論<前編>
講談社C-station
【丸山珈琲】新商品「丸山珈琲オリジナル コーヒーようかん」販売
PR TIMES Topics
「VTuber」はなんの略?大人でも意外と知らない…!【略語クイズ】
Ray
愛のため、素敵に演じて魅せましょう。『とある女優の最愛』コミックス第1巻が2025年1月15日(水)に発売
PR TIMES