スマホの普及で生活者とキャラクターとの接点はどう変化したか|マンガキャラクター活用の極意【第二部】

2024.12.17 09:00
マンガを使ったプロモーションに際して、どのような考えかたで企画し進めていくべきかを多角的に解説する連載。今回は、キャラクターと生活者との接点のトレンド変化について、時系列でご紹介します。…

あわせて読みたい

データ分析で「1%の精度」に数千万円をかけるべきか?
ダイヤモンド・オンライン
ナッジ、男の娘VTuber「犬山たまき」とプロデューサー兼漫画家の「佃煮のりお」の公式クレジットカードを提供開始!
PR TIMES
【F CHOCOLAT】ストロベリー味のショコラタブレット新発売
PR TIMES Topics
『どうせ、恋してしまうんだ。』の表紙が目印★ふろくは『しゅごキャラ! ジュエルジョーカー』クリアファイル&ピンナップ!連休がもっと楽しくなる「なかよし」6月号は5月2日(金)発売!
PR TIMES
ファッションブランド「EMODA(エモダ)」から猫をモチーフにしたオリジナルキャラクターが登場。3月20日(木・祝)にLINEスタンプを発売
PR TIMES
地域食材使用した贅沢なこだわりのスパイス販売開始
PR TIMES Topics
《2024-25年調査》タレント、YouTuber、VTuberの最新人気ランキング|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
話題の新感覚ドラマ『呪縛少女バギラちゃん!』LINEスタンプ発売!
PR TIMES
東京ばな奈×ドクターイエロー!東京土産にぴったりなオリジナルデザインのエコバッグ登場
PR TIMES Topics
台湾発キャラクター『おばあちゃんちの怪獣』オリジナルLINEスタンプの販売をスタート
PR TIMES
「VTuberの面白さがわからない」と言う人が知らないエンターテイメントの本質
ダイヤモンド・オンライン
オリジナルメッシュパッケージでそのまま洗える新感覚のパックウェア登場
PR TIMES Topics
『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』LINEスタンプ第2弾発売決定!
PR TIMES
富士山マガジンサービス、コミックスの定期購読取扱を強化
PR TIMES
「ラッパー」と「VTuber」にあって映画と小説にはないもの…現代のヒットコンテンツに共通する「物語のつくり方」
ダイヤモンド・オンライン
LINE FRIENDSがLINEマンガのメガヒット作品「入学傭兵」の初のPOP-UPストアを渋谷で開催!体験型空間メディアゾーンで没入感たっぷりのスペシャル動画も初公開
ラブすぽ
9人のサイボーグ戦士たちがトークに登場!石ノ森章太郎原作『神速の改造戦士(サイボーグ)009』のLINEスタンプ販売開始!
PR TIMES
そりゃ辞めるわ…「3年以内に退職したZ世代」の退職理由ランキング…ワースト2位は「やりがい」、では1位は?
ダイヤモンド・オンライン