《2024-25年調査》 マンガ・テレビアニメ・劇場アニメ・ネット動画に関するユーザーの意識はどう変わったか|マンガキャラクター活用の極意【第二部】

2025.02.18 09:00
マンガを使ったプロモーションに際して、どのような考えかたで企画し進めていくべきかを多角的に解説する連載。今回は最新のキャラクター定量調査速報として、「マンガ、テレビアニメ、劇場アニメ、ネット動画への好意度」を紹介します。…

あわせて読みたい

.LIVEの所属VTuberカルロ・ピノ&ぶいぱいの所属VTuber斜落せつなによる限定ボイス『煽り合いボイス』が11/29(金)に販売開始!
PR TIMES
Z世代が「演技力がある」と思う20代男性俳優ランキング! 「前田旺志郎」を抑えた1位は?
All About
珈琲染め生地を利用したスツール限定販売
PR TIMES Topics
「自宅にお呼ばれしたい」芸能人夫婦ランキング! 2位「木村拓哉・工藤静香夫婦」を抑えた1位は?
All About
中学生・高校生のなりたい職業とは!?「国家公務員・地方公務員」が人気。男子中学生では「スポーツ選手」が1位に【LINEリサーチ】
ラブすぽ
【キンプトン新宿東京】 PEACH JOHNとコラボレーション!ミモザ&桜スイーツ
PR TIMES Topics
小学生のなりたい職業、「Vtuber」が「YouTuber」を上回る
ITmedia ビジネスオンライン
カラコン使用の中学生は親もカラコン好き?ミスコン出場中学生の日常をアンケート調査 Part2【ミスコン対象者アンケート 第6弾】
ラブすぽ
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
『【推しの子】』『葬送のフリーレン』『薬屋のひとりごと』『ダンダダン』、アニメ化前の推しファン人数からヒットポテンシャルを探る【GEM Partners】
ラブすぽ
雑誌DXプラットフォームMDAMからデータ分析する、"雑誌の価値"とは?|雑誌データを起点とした、「non-no」「ViVi」「CanCam」編集者によるZ世代論<前編>
講談社C-station
アップサイクルシリーズの新商品【ichigo ~おとめとあいか~】登場
PR TIMES Topics
中学生は「見た目」最重視でカラコン選び!ミスコン出場者の日常をアンケート調査 【ミスコン対象者アンケート 第5弾】
ラブすぽ
TVアニメ『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』より「抱き枕カバー」が登場!「FaNeMa」にて受注開始!発売記念キャンペーンも開催
PR TIMES
【Minimal】満足感と軽やかさ、矛盾するふたつの魅力が両立した「チョコレートバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
なりたい職業で「Vtuber」が「YouTuber」を上回る人気に!1位は小学生「イラストレーター」、中学生「学校の先生」
ラブすぽ
スパイスマート、スマホゲームと異業種のコラボを調査。飲食店・小売など様々な業種が増加傾向
ラブすぽ
【HIBIKA】春の四季菓子が登場
PR TIMES Topics
名作アニメ・マンガの“死”が映し出す社会の変遷『なぜあのキャラは死ななければならなかったのか?』が登場!
PR TIMES
【ミライトーク01】急伸中!グローバルにおける「日本マンガ&アニメ」市場の可能性── 講談社メディアカンファレンス 2024
講談社C-station