《2024-25年調査》 マンガ・テレビアニメ・劇場アニメ・ネット動画に関するユーザーの意識はどう変わったか|マンガキャラクター活用の極意【第二部】

2025.02.18 09:00
マンガを使ったプロモーションに際して、どのような考えかたで企画し進めていくべきかを多角的に解説する連載。今回は最新のキャラクター定量調査速報として、「マンガ、テレビアニメ、劇場アニメ、ネット動画への好意度」を紹介します。…

あわせて読みたい

【Blender新刊】亥と卯流セルルックキャラクターの3Dモデリング 今月下旬発売!【制作データ&ムービー付】
PR TIMES
VTuberこそが「日本のネットカルチャーの総決算」と評価できるワケ
ダイヤモンド・オンライン
赤塚製氷監修の「極上かき氷」ゴールデンウィークより期間限定オープン
PR TIMES Topics
【TGC teen ICHINOSEKI 2025】マイナビ TGC 2025 S/S にてランウェイデビューを果たした希空がTGC teenに初登場!
ラブすぽ
【にじさんじ×マニフレックス】 佐伯イッテツ、誇りある寝床を超える究極のマットレスに出会う!?
PR TIMES
ヘアアクセサリーブランド「Complex Biz」より誕生花をテーマにしたヘアアクセサリー発売
PR TIMES Topics
【LINEリサーチ】中高生が予想するネクストブレイク芸人、1位は「バッテリィズ」!「一番好きなお笑い芸人」は、男女で異なる結果に
ラブすぽ
カラコン使用の中学生は親もカラコン好き?ミスコン出場中学生の日常をアンケート調査 Part2【ミスコン対象者アンケート 第6弾】
ラブすぽ
期間限定「天然石ミニウォレット」のカスタムオーダーイベント開催
PR TIMES Topics
「VTuberの面白さがわからない」と言う人が知らないエンターテイメントの本質
ダイヤモンド・オンライン
中学生は「見た目」最重視でカラコン選び!ミスコン出場者の日常をアンケート調査 【ミスコン対象者アンケート 第5弾】
ラブすぽ
【THE LIVELY 福岡博多】夏を満喫!「ごちゃ盛り SUMMER」開催
PR TIMES Topics
企画展「ライトアニメ~創れ!漫画の新次元~」をDNPプラザ(東京・市谷)で開催
ラブすぽ
〈国民的キャラ・アンパンマン〉「世界6位、7億円の巨大ビジネス」を生み出す乳幼児の圧倒的ヒーローの存在感を、50代以上の男性がほとんど知らない2つの理由
集英社オンライン
マリメッコとブルーボトルコーヒーの限定コラボレーション
PR TIMES Topics
「ラッパー」と「VTuber」にあって映画と小説にはないもの…現代のヒットコンテンツに共通する「物語のつくり方」
ダイヤモンド・オンライン
なりたい職業で「Vtuber」が「YouTuber」を上回る人気に!1位は小学生「イラストレーター」、中学生「学校の先生」
ラブすぽ
縁日やイベント・アミューズメントにオススメ「ピカピカ光る!ネコちゃんボトル」
PR TIMES Topics
そりゃ辞めるわ…「3年以内に退職したZ世代」の退職理由ランキング…ワースト2位は「やりがい」、では1位は?
ダイヤモンド・オンライン
池上彰監修『正しく疑う』発売!インターネット・SNS・生成AI…メディアに囲まれて生きる子どもたちが、「被害者にも加害者にもならないため」に必要な知識を学べる。累計80万部突破の児童書シリーズ最新刊。
PR TIMES
サステナブルシューズ「Öffen(オッフェン)」直営店「Öffen 福岡天神店」オープン
PR TIMES Topics