《2024-25年調査》 マンガ・テレビアニメ・劇場アニメ・ネット動画に関するユーザーの意識はどう変わったか|マンガキャラクター活用の極意【第二部】

2025.02.18 09:00
マンガを使ったプロモーションに際して、どのような考えかたで企画し進めていくべきかを多角的に解説する連載。今回は最新のキャラクター定量調査速報として、「マンガ、テレビアニメ、劇場アニメ、ネット動画への好意度」を紹介します。…

あわせて読みたい

【ヒット曲クイズ】歌詞「リングに稲妻走り 炎の戦士をてらす」で有名な曲は?大人気アニメの主題歌!
mamagirl
データ分析で「1%の精度」に数千万円をかけるべきか?
ダイヤモンド・オンライン
【メルキュール京都ステーション】簡単にオリジナルラベルを作れるサービス「Snap Drink」導入
PR TIMES Topics
「世界睡眠デー2025」特別調査:日本人の睡眠実態が明らかに~Amazfit開発元Zepp Healthが15万人以上のデータを分析~睡眠と健康の関係性を解明
PR TIMES
"未来を蹴る!京都から本気で女子U-15サッカーチームを設立する"
CAMPFIRE
オリジナル生ごみ処理機 「パリパリキュー 春を待つシマエナガPPC-11F2-SME」登場
PR TIMES Topics
【LINEリサーチ】中高生が予想するネクストブレイク芸人、1位は「バッテリィズ」!「一番好きなお笑い芸人」は、男女で異なる結果に
ラブすぽ
カラコン使用の中学生は親もカラコン好き?ミスコン出場中学生の日常をアンケート調査 Part2【ミスコン対象者アンケート 第6弾】
ラブすぽ
東京ばな奈×ドクターイエロー!東京土産にぴったりなオリジナルデザインのエコバッグ登場
PR TIMES Topics
「VTuberの面白さがわからない」と言う人が知らないエンターテイメントの本質
ダイヤモンド・オンライン
企画展「ライトアニメ~創れ!漫画の新次元~」をDNPプラザ(東京・市谷)で開催
ラブすぽ
通気性と防虫性を兼ね備えた人気シリーズにセミダブルが登場
PR TIMES Topics
〈国民的キャラ・アンパンマン〉「世界6位、7億円の巨大ビジネス」を生み出す乳幼児の圧倒的ヒーローの存在感を、50代以上の男性がほとんど知らない2つの理由
集英社オンライン
「ラッパー」と「VTuber」にあって映画と小説にはないもの…現代のヒットコンテンツに共通する「物語のつくり方」
ダイヤモンド・オンライン
そりゃ辞めるわ…「3年以内に退職したZ世代」の退職理由ランキング…ワースト2位は「やりがい」、では1位は?
ダイヤモンド・オンライン
池上彰監修『正しく疑う』発売!インターネット・SNS・生成AI…メディアに囲まれて生きる子どもたちが、「被害者にも加害者にもならないため」に必要な知識を学べる。累計80万部突破の児童書シリーズ最新刊。
PR TIMES
【Z~α世代1200人に聞いた】令和のティーンがいま、本当に欲しい「香水」が誕生!!
PR TIMES
VTuberこそが「日本のネットカルチャーの総決算」と評価できるワケ
ダイヤモンド・オンライン