見かける機会が増えた「バインミー」専門店 サブウェイの教訓を乗り越え、日本人の日常に溶け込めるのか

2024.12.14 06:10
最近、ちょこちょこ専門店を見かけるようになってきた「バインミー」。中でも20店舗弱を展開し、「いずれはマクドナルドのように」と気合の入ったチェーンが「バインミーシンチャオ」だ。運営企業の社長に今後の展望を聞く。…

あわせて読みたい

【ベトナムくん登場!】40周年を迎える「炭火焼 八剣伝」でベトナムを味わう!?インフルエンサーとコラボしたベトナムフェアが10月10日より開催!
PR TIMES
「世界第2位」なのに、日本では相次ぐ閉店…サブウェイ苦戦のウラにあった「日本人の国民性」
現代ビジネス
40代女性の欲しいを全部詰め込んだ「新美容手帳」制作プロジェクトスタート
PR TIMES Topics
編集部員が滞在時間30時間でホーチミンをぎゅぎゅっと取材してみた【#編集部のおでかけキロク】
るるぶ&more.
インドネシアの若者が集う小岩『ワルン ウォン ジョヴォ』。多民族化が著しい街の、大事な居場所
さんたつ by 散歩の達人
【THE GRAND GINZA】ファンタジックな世界観「花咲く苺のアフタヌーンティー」
PR TIMES Topics
「サブウェイ」再浮上なるか ベタ惚れしたワタミが全てを賭けるワケ
ITmedia ビジネスオンライン
ベト屋フーズ、テイクアウト専用のベトナム惣菜店「ベトナムキッチン by ベト屋」をオープン!
PR TIMES
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
サブウェイとマクドナルドの決定的な違い
ダイヤモンド・オンライン
「ワタミのサブウェイ」成功率は“かぎりなく低い”と言える残念な理由…美味しいのに「日本人にさっぱり流行らない」のはなぜなのか
現代ビジネス
【IFME新作】機能性にこだわった防寒ブーツ登場  
PR TIMES Topics
「サブウェイのワタミ」へ大転換、脱居酒屋の衝撃
東洋経済オンライン
「ワタミ×サブウェイ」は“健康志向”でファストフード業界を脅かす存在に⁉︎ 異例の大型買収を決断したワタミの狙い
集英社オンライン
楽しさ体験「都心の工場」PRINTONE渋谷5周年!エコバッグプレゼント
PR TIMES Topics
「サブウェイ」なぜワタミに?利点3つ考えてみた
東洋経済オンライン
ワタミが買収!サブウェイの「590円朝食」の実力
東洋経済オンライン
【七條甘春堂】お正月を祝う和菓子を発売
PR TIMES Topics
ワタミの日本サブウェイ買収で克服できる「弱点」
東洋経済オンライン
ワタミの「サブウェイ買収」に見る居酒屋の"衰退"
東洋経済オンライン