ワタミの日本サブウェイ買収で克服できる「弱点」

2024.10.27 08:20
居酒屋のワタミがファストフードに進出します。10月25日、ワタミはサンドイッチチェーン世界最大手のサブウェイの日本での経営に参画することを発表しました。サブウェイの日本法人を買収したうえで、マスターフランチャイズとして日本において新たなフランチャイズを独占的に展開できる契約を結んだものです。

ワタミにはファストフード運営の経験が少ないことに加えて、以前、ブラック労働が問題になったこともあり、サブ…

あわせて読みたい

「最高のレシピで味わう至福…」サブウェイの新作はカスタム不可なの!? ハインツ初監修“かつてない贅沢感のサンドイッチ”をグルメライターが実食レポート
MonoMaxWEB
ワタミ創立40周年記念 豪華コラボレーションメニュー第三弾「かねふく明太子乗せ 豚バラと豆腐の豆乳煮込み」第四弾「陸前高田サーモンハラミの西京焼き」 好評発売中!!
PR TIMES
【生クリーム専門店ミルク】バレンタイン限定の濃厚ショコラチーズケーキ
PR TIMES Topics
「サブウェイのワタミ」へ大転換、脱居酒屋の衝撃
東洋経済オンライン
「ワタミ×サブウェイ」は“健康志向”でファストフード業界を脅かす存在に⁉︎ 異例の大型買収を決断したワタミの狙い
集英社オンライン
バレンタイン限定スイーツ、フィレンツェ生まれの伝統菓子「ZUCCOTTO」
PR TIMES Topics
「世界第2位」なのに、日本では相次ぐ閉店…サブウェイ苦戦のウラにあった「日本人の国民性」
現代ビジネス
サブウェイ「ワタミによる買収」が納得しかない訳
東洋経済オンライン
期間限定「みかん香る 濃厚しょこら大福」を販売
PR TIMES Topics
ワタミが買収!サブウェイの「590円朝食」の実力
東洋経済オンライン
「サブウェイ」人気に日米で大きく差がついた「思わぬ原因」…「注文が難しい」だけではなかった
現代ビジネス
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
鳥貴族が新時代の「居酒屋王」に!? 苦戦するライバルと差がついた決定的な理由
ITmedia ビジネスオンライン
サブウェイが6年ぶりに府中市に出店 セルフオーダーシステムを導入
イチオシ
サブウェイ「福袋」数量限定で発売へ! 初のオリジナルジムバッグなどがセットに
クランクイン!トレンド
ワタミ株式会社と株式会社おいしい健康が共同開発「ワタミの宅食」初となる糖尿病などの「食事管理」に対応した新商品「ワタミdeおいしい健康」で食事療法に本格参入
PR TIMES
中国の鉱業大手「西アフリカの金鉱山」買収の思惑
東洋経済オンライン
サブウェイの“野菜多め”って普通の量と比較するとどれくらい? オーダー方法や伝えるタイミングのコツ
イチオシ