「サブウェイ」なぜワタミに?利点3つ考えてみた

2024.10.30 14:00
ワタミがサンドイッチチェーン世界大手サブウェイの国内運営を行う日本サブウェイを買収し子会社化し、フランチャイズ展開を行っていくと発表した。

今後、商業施設や駅前を中心に展開し、まずは10年で250店舗の出店を計画。将来的には3000店舗の展開を目指し、最大手マクドナルドに対抗できる存在になることを目指す。

今回の買収は、ワタミとサブウェイにとって、それぞれ大きなメリットがある。その理由を3つの…

あわせて読みたい

見かける機会が増えた「バインミー」専門店 サブウェイの教訓を乗り越え、日本人の日常に溶け込めるのか
ITmedia ビジネスオンライン
「今度こそ閉店せんでくれ!」浜松市“5年ぶり”サブウェイ出店で連日の大行列! 広報担当が明かす大成功の理由「静岡県のサブウェイファンの熱意に驚き」
集英社オンライン
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
数量限定!!「ワタミの宅食」の特別弁当 「三度楽しい 鰻のまぶしめし」12月19日(木)より販売開始
PR TIMES
数量限定!!「ワタミの宅食」の特別弁当 「国産黒毛和牛のすき焼き重」11月14日(木)より販売開始
ラブすぽ
ジェラート専門店からクリスマス限定フレーバー登場
PR TIMES Topics
ワタミの日本サブウェイ買収で克服できる「弱点」
東洋経済オンライン
「サブウェイのワタミ」へ大転換、脱居酒屋の衝撃
東洋経済オンライン
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
「サブウェイ」人気に日米で大きく差がついた「思わぬ原因」…「注文が難しい」だけではなかった
現代ビジネス
サブウェイ「ワタミによる買収」が納得しかない訳
東洋経済オンライン
紙を消費しない新スタイルメモ「Kaite(カイテ)メモ」リニューアル
PR TIMES Topics
「サブウェイ」再浮上なるか ベタ惚れしたワタミが全てを賭けるワケ
ITmedia ビジネスオンライン
「ワタミのサブウェイ」成功率は“かぎりなく低い”と言える残念な理由…美味しいのに「日本人にさっぱり流行らない」のはなぜなのか
現代ビジネス
40代女性の欲しいを全部詰め込んだ「新美容手帳」制作プロジェクトスタート
PR TIMES Topics
ワタミが買収!サブウェイの「590円朝食」の実力
東洋経済オンライン
「世界第2位」なのに、日本では相次ぐ閉店…サブウェイ苦戦のウラにあった「日本人の国民性」
現代ビジネス
福を招くだるまと干支の巳がモチーフの「お正月エッグ」登場
PR TIMES Topics
ファミマが突いた王者セブンの“隙”、市場頭打ちでコンビニ大手が探る「次の稼ぎ方」とは?
ダイヤモンド・オンライン
サブウェイが6年ぶりに府中市に出店 セルフオーダーシステムを導入
イチオシ