再生数が伸びる動画・伸びない動画の決定的な差

2024.12.04 15:00
自社で動画プロモーションを始める企業が近年増えていますが、成功する企業もあれば、なかなか軌道に乗らない企業もあるようです。

動画を多くの人に見てもらうためには、動画の企画やコンセプトをしっかりと固めることが大切です。「特に視聴者ターゲットの設定は初心者の方はおざなりにしがちです」と語るのは、『ズームイン!!朝!』や『ZIP!』、『ゆうどきネットワーク』『ビビット』など地上波テレビ番組に携わった、…

あわせて読みたい

「ピンチに強いリーダー」と「ピンチで潰れるリーダー」を分ける、“考え方”の決定的な違いとは?
ダイヤモンド・オンライン
企業・自治体から6企画が受賞。「講談社メディアアワード2024」贈賞式── 講談社メディアカンファンレンス 2024
講談社C-station
バレンタイン限定スイーツ、フィレンツェ生まれの伝統菓子「ZUCCOTTO」
PR TIMES Topics
「アニメ!アニメ!」、クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」と連携し「アニメ!アニメ!クラウドファンディング」をリリース
ラブすぽ
ディープ・フェイク制作会社の社長の顔が、詐欺動画に利用される皮肉
ギズモード
期間限定「みかん香る 濃厚しょこら大福」を販売
PR TIMES Topics
Webマーケティングの力を最大化する動画制作サービス「俺の動画」公開
PR TIMES
販促会社だからできる、効果を生む動画プロモーション! 動画制作から活用プランの企画&運用までをトータルサポート
PR TIMES
【生クリーム専門店ミルク】バレンタイン限定の濃厚ショコラチーズケーキ
PR TIMES Topics
ビジネス用語「ペルソナ」ってどんな意味?
OTONA SALONE
TikTok、京都市と共催で地域企業と大学生を対象としたショート動画による魅力発信に関するワークショップを実施!
ラブすぽ
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
ecbeingがYouTubeショッピングと連携 動画コンテンツの効果を最大化し売上向上が可能に
PR TIMES
意外と知らない、日本と欧米企業には「決定的な差」があった
現代ビジネス
鞘師里保が商品比較サービス「マイベスト」で社員体験! Bluetoothスピーカーの“検証”に初挑戦
TOKYO FM+
【初開催】MICクリエイティブチームによる企画展「WONDER展」を1月15日(水)~18日(土)に開催(入場無料・西新宿)
ラブすぽ
三重県No.1旅系インフルエンサーとミシュランにも選ばれた伊勢志摩の老舗旅館のコラボプランを、STUDIO FOCUSが全面プロデュース
ラブすぽ
そりゃサイバーエージェント強いわ…「いい人が採用できる職場」の人がしている凄い行動
ダイヤモンド・オンライン