「広告よりコンテンツ?」企業のPR戦略が変わる決定的理由

2025.02.01 04:08
【YouTube総再生回数60億突破】知る人ぞ知る凄腕クリエイターが初めて明かす「圧倒的な企画力」のすべて。企画・マーケティング・クリエイター・営業職 必読のトップYouTube作家&マーケッター、初の著書『YouTube作家がこっそり教える 「ウケる企画」のつくり方』(ダイヤモンド社)は、企画に悩む、すべての人に向けてノウハウを初公開している。クリエイティブな仕事の全体像を俯瞰しつつ「見えない条…

あわせて読みたい

【アドインテ】全国のAIICOで総勢80名以上との「AIICO x VTuber/Vライバーコラボ企画 桜祭り」が開始
PR TIMES
大規模な広告宣伝よりも売上に劇的な効果がある方法とは?
ダイヤモンド・オンライン
期間限定「天然石ミニウォレット」のカスタムオーダーイベント開催
PR TIMES Topics
【ミライトーク03】人の感情を動かすストーリーの力を生み出すために重要な7つのELEMENTS(要素)とは──講談社メディアカンファレンス 2024
講談社C-station
6名のアクセルジャパンアンバサダーが登場!撮影の裏側に迫るメイキングムービーを公開
ラブすぽ
【 鎌倉五郎本店 】初の季節味!夏限定「鎌倉レモンサンドだょ」
PR TIMES Topics
【成功する企画の秘密】「木のフレームワーク」で考える最強の構成術
ダイヤモンド・オンライン
【たった1つの法則】知名度の高い芸能人や企業の​YouTubeチャンネルが伸びない理由
ダイヤモンド・オンライン
設置場所に応じ最適化する圧倒的な音質 ホームスピーカー最上位モデル「Woburn Ⅲ」登場
PR TIMES Topics
【企画に悩む】アイデアは無限に生まれる「たった1つの視点」
ダイヤモンド・オンライン
【企画のプロセス公開】プロ野球選手のYouTube企画…発想から構成まで徹底解説
ダイヤモンド・オンライン
【KUROSHIRO × NOUSPROJECTS】 コラボレーションインテリア「CUSHIONED STOOL」誕生
PR TIMES Topics
「面白そう」で終わる企画の“残念な共通点”…ヒットのカギは?
ダイヤモンド・オンライン
【YouTube発信術に学べ】企業がファンを惹きつける「たった2つのエッセンス」
ダイヤモンド・オンライン
TOMOMI YOKOYAMA DESIGNと初コラボ、ワーキングウーマン向けトートバッグ「SUPERA」
PR TIMES Topics
ヒット企画を生み出す方法…バズる企画の“隠れた共通点”とは?
ダイヤモンド・オンライン
人と広告に多くの接点を。ジーニーが提供する新しいコミュニケーションデザインのカタチ。
PR TIMES STORY
沖縄雑貨【ちゅらさんぽ】シリーズから沖縄の塩「シママース」とのコラボグッズが新発売
PR TIMES Topics
『追いつけない男であれ』WACOAL MEN 特別コラボイベント、2/15(土)開催。
ラブすぽ
LMIグループとベクトルデジタル、リテールメディアの新たな展開に向け「RETAIL TV」を開始
PR TIMES
お出かけシーズンにぴったり!バギーツアーの新プラン登場
PR TIMES Topics