アルゴリズムの「発展と影響」 現代のSNSマーケをどう変える?

2024.10.29 06:30
SNSを語る上で当たり前となった「アルゴリズム」。その歴史を読み解きながら、現代のSNSに与える影響について考えていきましょう。…

あわせて読みたい

広告クリエイティブの最終ゴールは、「愛と敬意の獲得」。越智 一仁が挑む、人間とテクノロジーの共創 講談社メディアアワード2024 審査員インタビュー②
講談社C-station
株式会社 明治がロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
僕と私と株式会社、ヴィアゲート株式会社と協業し生体データによる動画調査を実施。Z世代の感情の可視化へ
ラブすぽ
表示数稼ぎの過激投稿、ネットから消えぬ根本原因
東洋経済オンライン
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
ルームクリップ、ハウスメーカーや家具・日用品メーカーなどの住領域業界向けにマーケティング調査のパッケージメニュー「RoomClipリサーチ」の提供を開始
PR TIMES
ADDIX、損害保険ジャパンが提供する「SOMPO Park」においてより豊かなキャンプライフを創出する『Logbum Camp (ログバムキャンプ) 』の開発を共創パートナーとして支援。
PR TIMES
脈拍の波形をもとに美しいデザインのカードに刻印する「TOKIMEKI CARD」をリリース
PR TIMES Topics
【導入事例公開】全薬販売株式会社様にて継続使用意向100%のファンコミュニティの運営を実現!
PR TIMES
スポット × アート で 日常を塗り替える新感覚SNS
PR TIMES
花火×ドローン×音楽×花火タワーを完全シンクロさせた花火大会開催
PR TIMES Topics
広大な夜空を使った規格外のエンターテインメントソリューション「YOZORA」始動
PR TIMES
顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP」とSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」との連携を開始
PR TIMES
秋を彩る和栗づくしの祭典 「笠間マロンコレクション2024」開催
PR TIMES Topics
資生堂グローバルフレグランスブランド責任者が語る。「ル セルドゥ イッセイ」プロジェクトとフレグランス事業の未来
PR TIMES STORY
味の素のマーケティング改革:明日のブランドマーケティングが変わること、変わらないこと。「Advertising Week Asia 2024」レポート④
講談社C-station
アクティブコア、CRM/1to1マーケティングのPDCA業務全般を一括代行するBPaaS「marutto1to1(まるっと1to1)」を11月1日から販売開始
PR TIMES
コマース領域を3軸の立体的な面で捉え、26のコマースカテゴリーにてあらゆる商取引ビジネス対応をサポートする「全方位コマース事業支援ソリューション」の提供を開始
PR TIMES