アルゴリズムの「発展と影響」 現代のSNSマーケをどう変える?

2024.10.29 06:30
SNSを語る上で当たり前となった「アルゴリズム」。その歴史を読み解きながら、現代のSNSに与える影響について考えていきましょう。…

あわせて読みたい

「TikTok脳」に要注意!【忍耐力の低下と瞬間的な刺激を求める傾向】子どもの脳への影響とは?
ヨガジャーナルオンライン
ユーザーと向き合い、話題を作る。リュウ シーチャウが考える、PR発想のブランドコミュニケーション―講談社メディアアワード2024 審査員インタビュー④
講談社C-station
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
僕と私と株式会社、ヴィアゲート株式会社と協業し生体データによる動画調査を実施。Z世代の感情の可視化へ
ラブすぽ
ルームクリップ、インテリアや家具・日用品メーカーなどの住領域業界向けに新生活シーズンに特化したマーケティングメニュー「新生活フェス2025」の提供を開始
PR TIMES
【HASHIBAMI】新作フラワーバックルシリーズ全3型を販売開始
PR TIMES Topics
表示数稼ぎの過激投稿、ネットから消えぬ根本原因
東洋経済オンライン
メタバースはオワコンなのか?これからのバーチャル空間に求められること
@DIME
“くるみ割り人形” の華やかな世界観を楽しめる限定デザインBOXが登場
PR TIMES Topics
「大阪王将」の公式オンラインショップがLetroを導入
PR TIMES
ADDIX、損害保険ジャパンが提供する「SOMPO Park」においてより豊かなキャンプライフを創出する『Logbum Camp (ログバムキャンプ) 』の開発を共創パートナーとして支援。
PR TIMES
洗練された香りを纏わせる衣類用消臭フレグランス新発売
PR TIMES Topics
【導入事例公開】全薬販売株式会社様にて継続使用意向100%のファンコミュニティの運営を実現!
PR TIMES
TangerineとNEC、小売店舗における顧客体験価値の向上と業務効率化を目指し協業
PR TIMES
Hugh Morganよりクリスマス限定スイーツコレクション登場
PR TIMES Topics
スポット × アート で 日常を塗り替える新感覚SNS
PR TIMES
【新資料ローンチ】コミュニティの力でマーケティング課題を解決「講談社メディア・コミュニティ・ラボ」
講談社C-station
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP」とSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」との連携を開始
PR TIMES
資生堂グローバルフレグランスブランド責任者が語る。「ル セルドゥ イッセイ」プロジェクトとフレグランス事業の未来
PR TIMES STORY