僕と私と株式会社、ヴィアゲート株式会社と協業し生体データによる動画調査を実施。Z世代の感情の可視化へ

2024.09.15 08:10
僕と私と
ショートドラマの縦型動画はTVCMを越えて共感・エモを呼び込むことを立証




Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』は、生体データ(視線・表情)を用いたリサーチプラットフォーム「エモミルリサーチ」を提供するヴィアゲート株式会社と協業を通じて、一般生活者が動画コンテンツに触れた際の生体データ(注視注目を含む視線・表情)を分析。結果、ショートドラマの縦型動画がTVCM…

あわせて読みたい

ショートドラマクリエイター集団「ごっこ倶楽部」と結婚相談所「パートナーエージェント」がコラボレーションしたショートドラマ公開
PR TIMES
【インサイトリサーチ/生成AI活用事例】D2C特有の消費者インサイトに迫る|味の素様へのインタビューを公開しました
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
MBS初の縦型ショートドラマ専用 TikTokアカウント開設!
PR TIMES
ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」、生成AIを活用したレビュー分析機能を追加。東南アジア6カ国の主要ECモールに対応
PR TIMES
創造性あふれる樹脂粘土の3Dアートの世界「~クレイアートの世界~ 古畑雅規 BOXクレイアート展」
PR TIMES Topics
Z世代は「自宅ハロウィン」派!ハロウィンの楽しみ方に関する意識調査を実施
ラブすぽ
広告クリエイティブの最終ゴールは、「愛と敬意の獲得」。越智 一仁が挑む、人間とテクノロジーの共創 講談社メディアアワード2024 審査員インタビュー②
講談社C-station
Hydro Flask®のホリデーギフトセット販売開始
PR TIMES Topics
【LINE VOOM】ショートドラマ領域の取り組みを拡充へ 第1弾としてLINEマンガオリジナル作品が原作のショートドラマをごっこ倶楽部と共同製作
PR TIMES
バイデンハウス、Z世代を研究するシンクタンク・コミュニティ【若者の研究所】を発足
ラブすぽ
煙がなく、おうちで焚き火気分を味わえる「囲炉裏ぼっち」新発売
PR TIMES Topics
株式会社CyberZ、ショートドラマ/ショートアニメの広告クリエイティブに特化した専門部署を新設
PR TIMES
データ分析のヴァリューズ、「デジタル・トレンド白書2024 - Z世代トレンド・SNS動向編」を公開
PR TIMES
寒い季節にぴったりな大人味のチーズタルト「PABLOmini ティラミス」
PR TIMES Topics
英語を、もっと楽しく。「ゆりやんレトリィバァのオールナイトニッポンPODCAST supported by TOEIC (R)」配信スタート!
ラブすぽ
テキストマイニングツール「見える化エンジン」が13年連続国内シェアNo.1を獲得
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
日経トレンディ「2025年ヒット予測ランキング」で対話型ゴルフAIデバイス「BirdieTalk」が第1位に!
PR TIMES
国内初(※)!視聴者がストーリーを選べるショートドラマを9月10日(火)にTikTokで配信開始
ラブすぽ