僕と私と株式会社、ヴィアゲート株式会社と協業し生体データによる動画調査を実施。Z世代の感情の可視化へ

2024.09.15 08:10
僕と私と
ショートドラマの縦型動画はTVCMを越えて共感・エモを呼び込むことを立証




Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』は、生体データ(視線・表情)を用いたリサーチプラットフォーム「エモミルリサーチ」を提供するヴィアゲート株式会社と協業を通じて、一般生活者が動画コンテンツに触れた際の生体データ(注視注目を含む視線・表情)を分析。結果、ショートドラマの縦型動画がTVCM…

あわせて読みたい

ショートドラマ「配信恋愛、蜜の味」本日3月12日(水)よりBUMPにて配信開始!
PR TIMES
#2i2 天羽希純、縦型ショートドラマで”謎のセクシー美女”を熱演
エンタメNEXT
【SALON adam et rope】アーティスト Yasuko Hiranoと初コラボ。ファッションが融合した特別なコレクション
PR TIMES Topics
ミクシィが次なる収益の柱「SNSじゃない」新規事業に成功した要因とは?
ダイヤモンド・オンライン
株式会社CREAVE制作のショートドラマ「配信恋愛、蜜の味」ショートドラマ配信アプリBUMPにて3月12日(水)より配信開始!
PR TIMES
GOOD NATURE STATIONにて備後と播州のテキスタイル文化を伝える企画展開催
PR TIMES Topics
株式会社CREAVE制作のショートドラマ「配信恋愛、蜜の味」ショートドラマ配信アプリBUMPにて配信開始!
ラブすぽ
SNSマーケティング事業を展開する株式会社CREAVEが、“バーチャルショートドラマ”を活用したIP事業を始動!
PR TIMES
新食感!温度変化で瞬時に固まる「パリパリカカオとカシューミルクのかき氷」
PR TIMES Topics
ガイアックス子会社CREAVEがショートドラマを自社制作し、ショートドラマ市場への本格参入を開始!
PR TIMES
SNSマーケティング事業を展開するガイアックス子会社CREAVEが、“バーチャルショートドラマ”を活用したIP事業を始動!
PR TIMES
赤ちゃんの五感を刺激する人気の布絵本シリーズに新作2種登場
PR TIMES Topics
TikTokで話題の縦型ショートドラマ「大丈夫になりたい。」を脚本家「兵藤るり」が初書き下ろし!
PR TIMES
ショートドラマ版Netflixと称される「SAMANSA」とは【Z世代のホンネ調査】約7割の大学生が、ショートドラマは「流行る」と回答。そのうち、約3割が専用サブスクに契約したことがあると回答
ラブすぽ
胸がときめく“ハート”のお直しヘアメイクミラー発売
PR TIMES Topics
150億件以上のユーザーボイスをAIで分析活用 VOCテックRevuzeの取り扱い開始
PR TIMES
あらゆる"顧客の声"をAIで解析し、コミュニケーションの"起点となるインサイト"を発見し続けるデータプラットフォーム「Kaname.ax」の提供を開始
PR TIMES
【オルカ銀座醸造所】「歌舞伎座」とコラボしたビールを数量限定販売
PR TIMES Topics
新生活シーズン到来!Z世代の学生&社会人に「新しい人との出会い」に関する調査を実施
ラブすぽ
総再生回数16億回超え! 青春ショートドラマ『まいはに』、驚異的ヒットのワケ
女子SPA!