僕と私と株式会社、ヴィアゲート株式会社と協業し生体データによる動画調査を実施。Z世代の感情の可視化へ

2024.09.15 08:10
僕と私と
ショートドラマの縦型動画はTVCMを越えて共感・エモを呼び込むことを立証




Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』は、生体データ(視線・表情)を用いたリサーチプラットフォーム「エモミルリサーチ」を提供するヴィアゲート株式会社と協業を通じて、一般生活者が動画コンテンツに触れた際の生体データ(注視注目を含む視線・表情)を分析。結果、ショートドラマの縦型動画がTVCM…

あわせて読みたい

マーケティングダッシュボードサービス『Point of Buy-α』の機能をアップデート
PR TIMES
総再生数200万回を突破!ショートドラマプロジェクト“Jaws Film”アカウント開設1ヶ月、TikTokで話題に
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
縦型ショートドラマアプリ「タテドラ」12月中旬にリリース決定!
PR TIMES
Z世代の心を掴む“エモい動画作品”、求む。「エモアワード2024」開催決定!11月11日から作品エントリー受付開始
ラブすぽ
【BAREFOOT DREAMS】スタイリスト金子綾氏とのコラボレーションボックス発売
PR TIMES Topics
【インサイトリサーチ/生成AI活用事例】D2C特有の消費者インサイトに迫る|味の素様へのインタビューを公開しました
PR TIMES
MBS初の縦型ショートドラマ専用 TikTokアカウント開設!
PR TIMES
幅広いシーンで活用できる「フラップ付き二重構造クリアタンブラー」登場
PR TIMES Topics
ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」、生成AIを活用したレビュー分析機能を追加。東南アジア6カ国の主要ECモールに対応
PR TIMES
Z世代は「自宅ハロウィン」派!ハロウィンの楽しみ方に関する意識調査を実施
ラブすぽ
老舗洋傘メーカー「2024クリスマスフェア」開催
PR TIMES Topics
広告クリエイティブの最終ゴールは、「愛と敬意の獲得」。越智 一仁が挑む、人間とテクノロジーの共創 講談社メディアアワード2024 審査員インタビュー②
講談社C-station
消費者の無意識を見抜く新メソッド公開!差別化が難しい時代にリーチする脳科学的マーケティング術
PR TIMES
【HASHIBAMI】新作フラワーバックルシリーズ全3型を販売開始
PR TIMES Topics
【LINE VOOM】ショートドラマ領域の取り組みを拡充へ 第1弾としてLINEマンガオリジナル作品が原作のショートドラマをごっこ倶楽部と共同製作
PR TIMES
バイデンハウス、Z世代を研究するシンクタンク・コミュニティ【若者の研究所】を発足
ラブすぽ
立体で並べて楽しむことができる「小さな森のクッキー缶」発売
PR TIMES Topics
株式会社CyberZ、ショートドラマ/ショートアニメの広告クリエイティブに特化した専門部署を新設
PR TIMES
データ分析のヴァリューズ、「デジタル・トレンド白書2024 - Z世代トレンド・SNS動向編」を公開
PR TIMES