僕と私と株式会社、ヴィアゲート株式会社と協業し生体データによる動画調査を実施。Z世代の感情の可視化へ

2024.09.15 08:10
僕と私と
ショートドラマの縦型動画はTVCMを越えて共感・エモを呼び込むことを立証




Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』は、生体データ(視線・表情)を用いたリサーチプラットフォーム「エモミルリサーチ」を提供するヴィアゲート株式会社と協業を通じて、一般生活者が動画コンテンツに触れた際の生体データ(注視注目を含む視線・表情)を分析。結果、ショートドラマの縦型動画がTVCM…

あわせて読みたい

CLLENNの人気コミックが実写化!縦型ショートドラマ『夫はわたしじゃいけないの?』12月13日(金)よりショートドラマアプリ「BUMP」にて配信開始!
PR TIMES
日経トレンディ「2025年ヒット予測ランキング」で対話型ゴルフAIデバイス「BirdieTalk」が第1位に!
PR TIMES
伝統工芸を未来につなぐ取り組み!職人技を取り入れたネームタグ「LEE」発売
PR TIMES Topics
Z世代の価値観洞察を行うシンクタンク・コミュニティ【若者の研究所】 大学1・2年生向けに新歓イベントを開催決定!
ラブすぽ
ChatGPTの要約機能を使ってアンケートの集計結果から共通点や課題を洗い出す方法
@DIME
医療現場では選ばれてきた新商品「グアー豆食物繊維がとれるゼリープラス ライチ」発売
PR TIMES Topics
Z世代の心を掴む“エモい動画作品”、求む。「エモアワード2024」開催決定!11月11日から作品エントリー受付開始
ラブすぽ
【インサイトリサーチ/生成AI活用事例】D2C特有の消費者インサイトに迫る|味の素様へのインタビューを公開しました
PR TIMES
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
MBS初の縦型ショートドラマ専用 TikTokアカウント開設!
PR TIMES
ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」、生成AIを活用したレビュー分析機能を追加。東南アジア6カ国の主要ECモールに対応
PR TIMES
紙を消費しない新スタイルメモ「Kaite(カイテ)メモ」リニューアル
PR TIMES Topics
Z世代は「自宅ハロウィン」派!ハロウィンの楽しみ方に関する意識調査を実施
ラブすぽ
消費者の無意識を見抜く新メソッド公開!差別化が難しい時代にリーチする脳科学的マーケティング術
PR TIMES
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
【新刊】デザインを言語化する力を磨く『パッケージデザインのりくつ マーケティングから考えるデザイン』発売
PR TIMES
au×アスミック・エース、ショートドラマ作品制作プロジェクト『STUDIO sauce』第2弾、「Toshio-free-Wi-Fi」配信開始
PR TIMES
抹茶のバタークリームとクッキーの芳醇な香りの「抹茶バターサンドラムレーズン」新登場
PR TIMES Topics
バイデンハウス、Z世代を研究するシンクタンク・コミュニティ【若者の研究所】を発足
ラブすぽ
セガ エックスディーのアイデア発想法から生まれたショートドラマが 2024 年 12 月 19 日(木)配信開始!
PR TIMES
【品川プリンスホテル】Strawberry Garden アフタヌーンティースイーツコース
PR TIMES Topics