広告・メディアとジェンダーギャップのリアルな話。~広告のDEI化に向けた、オリコム・講談社の新たなチャレンジ~「Advertising Week Asia 2024」レポート②

2024.10.18 09:00
アジア最大級のマーケティング&コミュニケーションのイベント「Advertising Week Asia 2024」セッションレポート②。世界的にみて、いまだジェンダーギャップの課題に向けた取り組みが遅れている日本。企業と生活者とのコミュニケーションを考える広告・メディア業界では、どのような取り組みが進んでいるのでしょうか。「広告のDEI化」を目指して、オリコム・講談社がそれぞれ取り組んでいる事例か…

あわせて読みたい

米大統領選で注目「ふたつのジェンダーギャップ」
東洋経済オンライン
【NIPT】採血だけで胎児の染色体異常がわかる検査「NIPT」の啓蒙活動として大阪モノレールで9月1日から「漫画でわかるNIPT」広告を公開
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
【群馬県】群馬クレインサンダーズを応援するラッピングカーが、県内を走るキャンペーン開催!
STRAIGHT PRESS
【9月17日より開幕!】アジア最大級のマーケティング&コミュニケーションのイベント「Advertising Week Asia 2024」@東京アメリカンクラブ
講談社C-station
【文明堂】期間限定の新色「黄色いこぐま焼き スイートポテト」新発売
PR TIMES Topics
【新資料ローンチ】コミュニティの力でマーケティング課題を解決「講談社メディア・コミュニティ・ラボ」
講談社C-station
講談社メディアカンファレンス 2024 速報レポート 「Inspire Impossible Stories 〜物語の力がミライを創る〜」
講談社C-station
ハワイ発のコーヒーブランド「ホノルルコーヒー」の日本第1号店原宿にオープン
PR TIMES Topics
with class岡本編集長と人気ママインフルエンサー"じママ"さんが紐解く! 令和ママたちの実態と、ママたちに刺さるコミュニケーションの方法とは?
講談社C-station
【新資料ローンチ】社会問題化する日本のデジタル広告 その問題点と解決策 ── ネット広告は「リーチ+受容性」の時代へ
講談社C-station
幅広いシーンで活用できる「フラップ付き二重構造クリアタンブラー」登場
PR TIMES Topics
企業の課題をコラボで解決! CASE.3「海老乃家×with class」|ママの心を軽くしたい。 現役ママとブランドの想いが重なり生まれた「揚げない天然海老フライ」
講談社C-station
【MERY Z世代研究所 恋愛調査】本気の恋は「カフェでお茶から」が王道!割り勘は、Z世代の常識なの!?Z世代の恋愛エトセトラ調査発表!
ラブすぽ
Hugh Morganよりクリスマス限定スイーツコレクション登場
PR TIMES Topics
「おいしく焼ける魔法のお好み焼粉」など「魔法シリーズ」10周年記念!車内をカラフルに彩る電車ジャック広告を実施
STRAIGHT PRESS
毎日必ず触れるティシュー、トイレットロールを通じて考えるSDGsとは? 日本製紙クレシアの挑戦|FRaU関編集長のSDGs Talk vol.3
講談社C-station
約36年ぶりの新商品!歳時菓子「おはぎ新嘗(にいなめ)」新発売
PR TIMES Topics
リテールメディア「AdCoinz(R)」、「トクスルビジョン」にサービス名称・ロゴを変更
PR TIMES
セクシュアリティのカミングアウトをされたら?ジェンダーバイアスに気づくために…大人も学べる性教育
ヨガジャーナルオンライン