広告・メディアとジェンダーギャップのリアルな話。~広告のDEI化に向けた、オリコム・講談社の新たなチャレンジ~「Advertising Week Asia 2024」レポート②

2024.10.18 09:00
アジア最大級のマーケティング&コミュニケーションのイベント「Advertising Week Asia 2024」セッションレポート②。世界的にみて、いまだジェンダーギャップの課題に向けた取り組みが遅れている日本。企業と生活者とのコミュニケーションを考える広告・メディア業界では、どのような取り組みが進んでいるのでしょうか。「広告のDEI化」を目指して、オリコム・講談社がそれぞれ取り組んでいる事例か…

あわせて読みたい

「講談社メディアアワード2024」受賞企画を発表!
PR TIMES
女性フォーラム開催の企画・提案をしたサトーの女性執行役員が語る狙いと本音。改革の鍵は、男性や役員の意識改革か?
PR TIMES STORY
【ファミリーマート】名作絵本とコラボした「スイミーグミ」登場
PR TIMES Topics
【群馬県】群馬クレインサンダーズを応援するラッピングカーが、県内を走るキャンペーン開催!
STRAIGHT PRESS
水橋保寿堂とクオン、「肌悩み」「スキンケア」がテーマのコミュニティを開設
PR TIMES
クロード・モネ「睡蓮シリーズ」をモチーフにしたオリジナルアートグッズ限定発売
PR TIMES Topics
【9月17日より開幕!】アジア最大級のマーケティング&コミュニケーションのイベント「Advertising Week Asia 2024」@東京アメリカンクラブ
講談社C-station
with class岡本編集長と人気ママインフルエンサー"じママ"さんが紐解く! 令和ママたちの実態と、ママたちに刺さるコミュニケーションの方法とは?
講談社C-station
くらざしきスイーツの秋限定!やきいもプリン販売開始
PR TIMES Topics
【新資料ローンチ】社会問題化する日本のデジタル広告 その問題点と解決策 ── ネット広告は「リーチ+受容性」の時代へ
講談社C-station
企業の課題をコラボで解決! CASE.3「海老乃家×with class」|ママの心を軽くしたい。 現役ママとブランドの想いが重なり生まれた「揚げない天然海老フライ」
講談社C-station
コスパ・タイパのニーズが強いZ世代に向けたルーズリーフバインダー登場
PR TIMES Topics
【MERY Z世代研究所 恋愛調査】本気の恋は「カフェでお茶から」が王道!割り勘は、Z世代の常識なの!?Z世代の恋愛エトセトラ調査発表!
ラブすぽ
「おいしく焼ける魔法のお好み焼粉」など「魔法シリーズ」10周年記念!車内をカラフルに彩る電車ジャック広告を実施
STRAIGHT PRESS
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
毎日必ず触れるティシュー、トイレットロールを通じて考えるSDGsとは? 日本製紙クレシアの挑戦|FRaU関編集長のSDGs Talk vol.3
講談社C-station
セクシュアリティのカミングアウトをされたら?ジェンダーバイアスに気づくために…大人も学べる性教育
ヨガジャーナルオンライン
本格中国料理をネットで簡単にお取り寄せ!4種の「具だくさんの食べるスープ」新登場
PR TIMES Topics
クリエイティブの力で企業を成長へと導く。太田郁子がめざす、新しいビジネスアイデアの創造―講談社メディアアワード2024 審査員インタビュー①
講談社C-station
味の素のマーケティング改革:明日のブランドマーケティングが変わること、変わらないこと。「Advertising Week Asia 2024」レポート④
講談社C-station