「菜食主義者の外食が困難」30代イタリア人女性が感じる、日本人の“過剰さ”とは?

2024.10.14 17:00
インタビューに応じてくれたエレナさん(仮名)※写真提供:エレナさん


日本政府観光局(JNTO)が発表した、8月の訪日外客数は293万3000人。そのうちイタリア人は3万4700人で、2023年の8月に比べて約44%増加しました。1~8月の累計数では、2023年に比べて約53%もの増加率を記録しています。

日本を訪れる外国人は、日本のどんなところに魅力を感じ、出身国との違いを…

あわせて読みたい

11月1日、大阪梅田の商業施設「HEP FIVE」に免税手続き一括カウンター(TAX-FREE COUNTER)を開設しました ~訪日外国人旅行者の更なる利便性向上を目指して~
PR TIMES
訪日観光客に朗報!「日本メニュー表」アプリが海外20か国で新たに公開開始。
PR TIMES
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
CAPIMA(キャピマ)、【山梨県富士河口湖 地域創生支援 担保付ローンファンド】募集開始
PR TIMES
日本のスーパーは天国! マッシらイタリア人4人が「1日中いても飽きない」と証言する特別な魅力
OCEANS
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
「日本人の礼儀正しさは……」20代フランス人男性から見た“日本人”の特性。好きな日本語も意外だった
All About
「とにかくニンテンドーが好き」な20代ドイツ人男性が感じる、日本人の特殊な振る舞い。その面白さとは?
All About
スマホの写真を似顔絵グッズにできるプラットフォームオープン
PR TIMES Topics
外国人観光客国別ランキング(訪日)TOP20 アジアで人気の理由は?
ELEMINIST
オーストラリア人が「日本の明太子うどん」に絶句…衝撃のあまり発した「意外なひとこと」
現代ビジネス
【ねんりん家】おめでたい紅白カラーの「初春のストレートバーム」販売
PR TIMES Topics
スコープ、訪日外国人向けの販促活動に特化したソリューション「INBOUND CROSS(インバウンドクロス)」を提供開始
PR TIMES
インバウンド向けデータ通信サービス「Kawaii eSIM」を提供開始
PR TIMES
【氷と、ととと × BERTH COFFEE】ピスタチオとバルサミコフランボワーズのかき氷
PR TIMES Topics
「日本人は美しさや外見に……」20代オーストラリア人女性が感じる、日本人の特徴と繊細さ
All About
母国では「決してしてはいけない」こと…はじめて日本の「蕎麦」を食べたオーストラリア人が感じていた「違和感」
現代ビジネス
ポップアップイベント 丸山百景 KEITA MARUYAMA 30TH ANNIVERSARY「丸山敬太の縁起物市 in 銀座三越」開催
PR TIMES Topics
スペイン人が「絶対に海外でも売れる」と絶賛した、コンビニでも売っている「日本ならではのスイーツ」
現代ビジネス
「日本人は平然と人前で……」在住歴4年のカンボジア人男性が語る「日本人の大胆さ」に驚く意外な場所
All About