海外で自社製品の販売強化を目指す企業様、インバウンドで商品のPRに関心のある企業様必見!アジアを中心とした海外インフルエンサー施策を行う「WORLD INFLUENCER」をリリース!

2024.12.13 11:00
UNITY株式会社
2024年12月13日(金)からスタート!
※2024年12月現在:韓国/台湾/ベトナム/タイでのアサインが可能。

インフルエンサーマーケティング支援を行うUNITY株式会社(所在地:東京都渋谷区、 代表取締役:三浦慎也、以下UNITY)はこの度海外への商品展開を行いたい企業様向けに「WORLD INFLUENCER」プランの提供を開始いたします。
■「WORLD INFLUENCER」プランとは?
アジア地域を中心とした「海外インフルエンサー」が商品のPRを行うサービスとなります。
近年、購買行動において大きな影響力を持つインフルエンサーマーケティングは、国境を超えて世界中で注目されています。本サービスは、海外(主にアジア圏)で活躍するインフルエンサーと連携し、商品やサービスの認知度向上、購買意欲向上を促し企業の商品/サービスのPRを行っていくマーケティングを目指しております。
■外国人が日本の情報を調べる際に参考にするメディア
※引用JNTO 日本の観光統計データ https://x.gd/gcJyF

日本政府観光局(JNTO)の調査によると、訪日外国人が日本観光時に日本の情報を調べる際、参照にするメディアの「32.5%」がSNSという結果が出ています。新型コロナウィルスが落ち着いた2023年頃からは特に顕著に数字に表れており、今後ますます日本の観光や企業のサービスなどに関心が集まることが予想されており、SNSでの訴求が効果的になっていくと考えられます。
■「WORLD INFLUENCER」3つのポイント
1:インバウンドマーケティング支援
海外のインフルエンサーと強固なリレーションを築くことにより、来日予定があるインフルエンサーに日本の良さを伝えてもらう、トリップアンバサダー制度を設ける予定です。飲食店やホテル、その他観光施設、企業の工場見学等、様々なアサイン方法で企業様の商品のPRに努めます。

2:海外トレンドの逆輸入
海外のSNSは国ごとによってトレンドが日本とは異なってきます。例えば、タイやベトナムであればFacebookが主流。逆に韓国などであればInstagramが主流です。私たちは各国のトレンドをいち早く把握し、適切な媒体で適切な手法で企業様の商品のPRに努めます。また、継続的に続けていくことで海外トレンドの傾向を把握することができ、今後の新商品開発にも役立つ可能性がございます。

3:現地移住者に対しての商品PR
主に海外で自社商品/サービスを広めたい企業様に対して現地の外国人インフルエンサーをアサインさせていただき、商品のPRを行わせていただきます。「MADE in JAPAN」の製品は特にアジア地域においてはブランドとしての価値が高いので、イメージに合ったインフルエンサーをご提案させていただき商品PRの最大化を目指します。
■海外インフルエンサー 一部抜粋
▼韓国
munitogo
得意ジャンル:ライフスタイル
フォロワー数:10.8万人



▼台湾
zero0222
得意ジャンル:ライフスタイル/コスメ
フォロワー数:17.6万人



▼ベトナム
heyiamlinda
得意ジャンル:ライフスタイル
フォロワー数:34.1万人



■UNITY株式会社とは
UNITYは、提携インフルエンサー(インスタグラマー/youtuber etc.)をキャスティングし、商品・サービスのPRや商品企画を支援するサービスを提供しております。ファッション、ビューティー、ヘルシー、ライフスタイルなど、女性に訴求力のあるインフルエンサーを多く提携しております。商品・サービスの特徴に合わせた施策をご提案させていただきます。
影響力が大きい芸能人から、著名インスタグラマー、全国の無名インスタグラマーまで、すべての層において豊富なネットワークを構築しています。
UNITY HP:
会社名:UNITY株式会社
設立日:2017年6月2日
住所:東京都渋谷区神南1-5-6 H¹O渋谷神南601
代表者:三浦 慎也
MAIL:info@unity-inc.jp
■本施策の問い合わせ先
当プレスリリースへの問い合わせ:
UNITY株式会社 三浦/南:info@unity-inc.jp

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