イタリアの「100円ショップ」には何がある? お菓子や雑貨、お土産選びの“穴場スポット”に大興奮

2025.01.04 17:00
日本政府観光局(JNTO)によると、2024年11月の訪日外客数は318万7000 人。コロナ禍前である2019年の年間累計を超え過去最多となり、インバウンド需要はますます急拡大しています。外国人観光客のお土産探しにも大人気なのが、日本の100円均一ショップ。価格のみならず、実用性の高い生活雑貨が充実する品ぞろえの豊富さも支持を集めています。

そんな100円ショップ、日本以外の国にもあるので…

あわせて読みたい

宿泊施設のDX化を支援するtripla、eチケット管理システム「Japan ticket」と提携開始!
PR TIMES
「グローバルWiFi(R)︎」を展開する株式会社ビジョンがインバウンド観光客向け旅行ブランド「Japan Destinations」をローンチし、全世界へ向け訪日旅行企画・手配サービスの提供を開始。
PR TIMES
天然の果樹から生まれたダルマ5個セット「フルーツ小だるまレンジャー」年始限定発売
PR TIMES Topics
日本各地でインバウンドコンサルティングの実績を持つワヲジャパントラベルが地方の魅力を詰め込んだオリジナルツアーをインバウンドに向けて販売開始!
PR TIMES
江部松商事は「第53回 国際ホテル・レストラン・ショー」に出展いたします。
PR TIMES
外国人観光客国別ランキング(訪日)TOP20 アジアで人気の理由は?
ELEMINIST
日本の「ご当地グルメ」が好きと語る「イギリス人男性」が「鹿児島の伝統食品」を初めて食べて放った言葉
現代ビジネス
イタリア人女性が「日本のカレー」を食べて大感激…思わず放った「絶賛の言葉」の数々
現代ビジネス
母国では「決してしてはいけない」こと…はじめて日本の「蕎麦」を食べたオーストラリア人が感じていた「違和感」
現代ビジネス
スコープ、訪日外国人向けの販促活動に特化したソリューション「INBOUND CROSS(インバウンドクロス)」を提供開始
PR TIMES
日本人は「六本木や渋谷は汚い」というが…スウェーデン人男性が語った、日本人の不思議な「汚いの基準」
現代ビジネス
「菜食主義者の外食が困難」30代イタリア人女性が感じる、日本人の“過剰さ”とは?
All About
「とにかくニンテンドーが好き」な20代ドイツ人男性が感じる、日本人の特殊な振る舞い。その面白さとは?
All About
住友商事、社内起業で訪日観光客の向け「衣料レンタル」海外から熱視線「旅の荷物手軽に」
Business Insider Japan
「違う扉が開いちゃったかも」…アメリカ人男性が大感激したグロテスクな「日本の鍋料理」の正体
現代ビジネス