夢を語るばかりで「いつまでたっても実現しない人」に欠けている、たった一つの視点とは? - 記憶に残る人になる

2024.08.21 04:15
お盆休みも明け、いよいよ上半期も残すところあとわずか。目標の達成に向けてラストスパートをかけたくなる時期ですが、目標を気にするあまり「自分本位な仕事をしてしまう」のも避けたいところ。目先の結果を求めるあまり、相手からの信頼を失ってしまうことも。
そこで今回は、2024年6月に発売するとたちまち重版となり、「仕事の本質を学べた」「お客様とのエピソードの数々に5回は泣きました」と反響を呼んでいる『記憶…

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
お客様が静かに離れていく「印象の薄い人」が、人を見送る際に無意識にやっている行動・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「ある日、最寄駅の構内で、人材開発部のマネージャーが青年に手を振っているのを見たんです」リッツ・カールトンのホテルマンが驚いた、その光景の「ワケ」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
高級筆記具ブランドWPシリーズ一周年記念「KOKUYO WP」木軸モデル数量限定発売
PR TIMES Topics
お客様が静かに離れていく「頼まれたことをやるだけの人」が知らない、相手を感動させる「ホスピタリティ」の意味とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【あなたは何秒?】お客様の記憶に残って信頼される人の「お辞儀の秒数」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
お客様が静かに離れていく「商談で焦ってクロージングしてしまう人」に教えてあげたい、お客様に信頼される向き合い方とは - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
一緒に仕事をするとすぐにバレる「自分を盛る人」がSNSで書きがちなこと・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
「有名企業に勤めていれば信頼される」と思っている「痛い人」が気づいていない、本当に信頼される人の考え方 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
従業員をルールで縛るのは逆効果? リッツ・カールトンの元スタッフが語る、お客様に選ばれる企業が大切にしていることとは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
三流は「口先だけで自己アピールする」。二流は「飲み会やゴルフに行ったりしてお客様に尽くす」。では超一流は、信頼を得るために何をする? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
お客様が静かに離れていく「仕事をテンプレで流す人」に足りないもの・ベスト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「あなたは本当につまらない人ですね。時間を無駄にしました」仕事の話をしていて相手を「がっかり」させてしまう人の特徴・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「目標なんて、持たなくていいよ」将来に悩むホテルマンの不安を払拭した、大企業経営者の「メッセージ」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
お客様が静かに離れていく「目標と計画ばかり重視する人」がつい口にする、信頼を失うフレーズ・ワースト2 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「これまでの人生で別れ際がいちばん記憶に残った人は、何度も振り返って手を振ってくれるような人ではありませんでした」ある営業マンが感動した、超一流の「去り際の気遣い」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン