お客様が静かに離れていく「商談で焦ってクロージングしてしまう人」に教えてあげたい、お客様に信頼される向き合い方とは - 記憶に残る人になる

2024.08.23 04:12
お盆休みも明け、いよいよ上半期も残すところあとわずか。目標の達成に向けてラストスパートをかけたくなる時期ですが、目標を気にするあまり「自分本位な仕事をしてしまう」のも避けたいところ。目先の結果を求めるあまり、相手からの信頼を失ってしまうことも。
そこで今回は、2024年6月に発売するとたちまち重版となり、「仕事の本質を学べた」「お客様とのエピソードの数々に5回は泣きました」と反響を呼んでいる『記憶…

あわせて読みたい

「仕事で結果をだすことが、家族への貢献だと信じていました」家庭をかえりみない人が見落としている、この世でいちばんの「価値」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「あなたは本当につまらない人ですね。時間を無駄にしました」仕事の話をしていて相手を「がっかり」させてしまう人の特徴・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
【ザ・リッツ・カールトン東京】 柑橘の爽やかな風味が広がる新作3種丸ごとイチゴ入りショートケーキも!
CREA
なぜ結果を出す営業は、お客様の「子ども」に好かれるのか? 元外資系営業が明かす納得の理由 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
【初対面でもOK!】一瞬で相手から「興味を持たれる人」がしている努力・ベスト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【『GIVE & TAKE』に学ぶ組織心理学まとめ】「テイカー」「ギバー」「マッチャー」、あなたの職場にいるのはどのタイプ?
yoi
ミルクの可能性を探究するスイーツブランド誕生
PR TIMES Topics
あなたは「テイカー」「ギバー」「マッチャー」どのタイプ? 傾向と特徴をチェック!〈『GIVE & TAKE』に学ぶ組織心理学 vol.2〉
yoi
「テイカー」「ギバー」「マッチャー」を知っていますか? 人間の思考と行動の3タイプ〈『GIVE & TAKE』に学ぶ組織心理学vol.1〉
yoi
【DOD】テントと薪ストーブのオールインワンテントサウナセット新発売
PR TIMES Topics
自分の幸せを守りながら仕事で成功する。「他者志向タイプ」のギバーを目指すには?〈『GIVE & TAKE』に学ぶ組織心理学 vol.4〉
yoi
【ザ・リッツ・カールトン沖縄】ボディートリートメントとヘルシーブランチが楽しめる『デイスパ ~やんばるリトリート~』を提供開始
PR TIMES
秋を彩る和栗づくしの祭典 「笠間マロンコレクション2024」開催
PR TIMES Topics
VIPの素敵なお客様に教わった話し方とは? きれいな言葉をつかえる人になる極意『大人女子のやわらかな話し方帖』発売(9/12)。
PR TIMES
売り切れ店続出!発売3日で5万部の大重版!『本を読んだことがない32歳がはじめて本を読む』8万部突破!
PR TIMES
日本古来の文化や意匠を現代の技術・手法で写し取ったグラスウェア発売
PR TIMES Topics
【ザ・リッツ・カールトン日光】ガーデンガストロノミーを体現するミシュランスターシェフ 小林寛司氏が 奥日光の自然を臨む洋食レストラン「レークハウス」を監修
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン東京】ニューヨーク「Bar Goto」より後藤健太氏を招き、『バーテンダー テイクオーバー』を2024年8月17日に開催
PR TIMES