三流は「口先だけで自己アピールする」。二流は「飲み会やゴルフに行ったりしてお客様に尽くす」。では超一流は、信頼を得るために何をする? - 記憶に残る人になる

2024.08.08 03:55
「口先だけのアピールや接待では、お客様の信頼は得られません」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を応用した独自の手法を実践したことで、わずか1年で紹介数が激増。社内で表彰されるほどの成績を出しました。…

あわせて読みたい

【一発アウト】商談や打ち合わせで「いきなり仕事の話」をしてくる人が結果を出せない、納得の理由 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【元コミュ障営業が明かす】一度会っただけで相手の「記憶に残る」第一印象のコツ - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「ポトン!」と落とす楽しさが味わえる新感覚の知育玩具発売
PR TIMES Topics
【ザ・リッツ・カールトン東京】 柑橘の爽やかな風味が広がる新作3種丸ごとイチゴ入りショートケーキも!
CREA
着実にお金を増やしていける? 投資には「正しいルール」があった
ZUU online
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
「新幹線に乗ってお客様を追いかけて忘れ物を届けた」「ビーチでのプロポーズでひざまずいても汚れないようにマットを敷いた」数々の逸話が存在する世界的ホテル「ザ・リッツ・カールトン」が大切にする、感動を生むための考え方とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「仕事で結果をだすことが、家族への貢献だと信じていました」家庭をかえりみない人が見落としている、この世でいちばんの「価値」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
秋を彩る和栗づくしの祭典 「笠間マロンコレクション2024」開催
PR TIMES Topics
モノグサCEO 竹内孝太朗の新刊『営業スキル検定』、10月23日(水)に発売決定!
PR TIMES
【落ち込んでいる暇はない】仕事がうまくいかないときに、「爆発的な成果を生み出す方法」とは? - SUPER NORMAL 凡人が上位1%の「成功者」になる抜け道
ダイヤモンド・オンライン
自然から着想を得たデザインの新ブランド『Hittat!』新発売
PR TIMES Topics
【ザ・リッツ・カールトン沖縄】ボディートリートメントとヘルシーブランチが楽しめる『デイスパ ~やんばるリトリート~』を提供開始
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン大阪】 「オータムノルマンディーアフタヌーンティー」を開催
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
99%の営業マンはこれができていない…一流が必ず会話の冒頭に付ける"相手への声かけフレーズ"
PRESIDENT Online
VIPの素敵なお客様に教わった話し方とは? きれいな言葉をつかえる人になる極意『大人女子のやわらかな話し方帖』発売(9/12)。
PR TIMES
秋の深みを感じる『ジャーマンポテトサラダ』登場
PR TIMES Topics
【ザ・リッツ・カールトン東京】フランス国家最優秀職人章「M.O.F.」受章シェフによるカナッペをドン ペリニヨン ヴィンテージ 2015と共に楽しむ「ダヴィド・アレサンドリア×ドン ペリニヨン」開催
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン日光】ガーデンガストロノミーを体現するミシュランスターシェフ 小林寛司氏が 奥日光の自然を臨む洋食レストラン「レークハウス」を監修
PR TIMES